『OPPO Find X9発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OPPO Find X9発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO」のクチコミ掲示板に
OPPOを新規書き込みOPPOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信12

お気に入りに追加

標準

OPPO Find X9発表

2025/12/16 13:07


スマートフォン・携帯電話 > OPPO

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

13時に国内版OPPO Find X9が発表されました。
https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/findx9-release/

FeliCa対応のため、国内投入まで約2ヶ月かかったっぽいですね。

型番などからキャリアではau専売なのは確実でしたが、auからも投入されます。
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-864_4244.html

SoftBankについては「SoftBank Free Style」での取扱です。

書込番号:26366004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2025/12/16 13:11

SoftBank Free Styleのプレスリリース貼り忘れてました。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20251216a/

書込番号:26366008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2025/12/16 13:21

ちなみにau向けキャリア型番として、OPG07、OPG08の存在が確認されてます。

エントリーモデルA5 5GがOPG06、先ほど発表されたばかりのハイエンドFind X9がOPG07なので、OPG08が何になるのかですね。
海外含め未発表あるいは海外発表されて間もない、ミドルレンジあたりになりそうな気もしますが。

書込番号:26366013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2025/12/16 13:31

au限定でセルフィースティック、マグネットケース プレゼントキャンペーンが実施されます。
https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/findx9_au_campaign/


au版はオープン市場版より安い134,800円、MNPとUQ/povo 2.0からの移行は22,000円割引、新規11,000円割引、機種変22,000円割引(ただし機種変はバリューリンクプラン契約必須)が入ります。


SoftBank Free Styleは149,808円、PayPay20,000円相当プレゼントとなってます。
https://www.softbank.jp/online-shop/special/products/features/freestyle/


MVNOではオープン市場版をIIJmioが取扱しますが、現時点で価格未発表です。
ただここ数年の価格設定や割引施策傾向から、それなりに安くなりそうな気はします。

書込番号:26366024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2025/12/16 13:48

アラミドケース推定5000円くらい
セルフィースティックは機能によるけど高機能なら1万円くらい?
結構本気を感じる

書込番号:26366039

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 13:51

Felica搭載によってアップデートの遅れが生じないか心配です。
Find X8のデザインの方が好きだったので、X9は個人的には微妙。
Xiaomi17シリーズとPOCOのBoseのが控えているので悩みどころ。

書込番号:26366040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2025/12/16 14:00

auも?16-512で維持費とか加味しなくて11万ちょい
おまけつき
どうだろうシャオミと比べても結構いいと思うけど

書込番号:26366042

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2025/12/16 14:20

>sandbagさん

賛否はあると思いますが、FeliCa対応してほしい声それなりにあったっぽいですね。
FeliCa対応なら2ヶ月遅れは許せるという声も、直近では昨日だったかな?Xで見かけましたし。


>ヘイムスクリングラさん

auへの乗り換え考えてるユーザーには悪くないと思います。
最近はバリューリンクプランゴリ押しで、機種変についてはプラン限定にしてるので微妙ですが。

au限定プレゼントの純正マグネットケースとセルフィースティック、OPPO直販ではそれぞれ4,480円と6,480円みたいです。
https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000103
https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000104

4年半ぶりのauでのハイエンド取扱、加えてキャリアが販路になるとオープン市場版だけに比べてシリーズの販売台数は増えるので、au限定でプレゼントキャンペーンやる感じでしょうかね。

書込番号:26366052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:462件

2025/12/16 17:05

IIJはMNP109800円のauと同じおまけ付きみたいですね

書込番号:26366161

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2025/12/16 17:21

IIJmioもプレスリリース出ました。
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2025/1216.html

一括 149,800円(MNP 一括 109,800円)、おまけはauと同じマグネットケースとセルフィースティックながら200セット限定みたいですね。

書込番号:26366168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2025/12/16 17:23

あ、ヘイムスクリングラさんの書き込みと被りました。すいません、書き込みが反映されてなかったので...。

書込番号:26366170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10565件Goodアンサー獲得:1216件 問い合わせ 

2025/12/16 17:50

あとはY!ショッピングでコジマとかヤマダがポイント還元でどれくらいになるかですね。
日によって激安な時があるので。

書込番号:26366191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/16 19:30

Oppoというのは中国企業ですか?
個人的には馴染みがないのですがグローバルでは日本メーカーより上なんでしょうね
どこに魅力があるのかスペック見る限りは203グラムと軽く仕上げているところがいいですね
あとはバッテリー容量で実用時間がどのくらいなのか未知数ですね

書込番号:26366279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > OPPO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー版 2 2025/12/16 23:15:33
OPPO Find X9発表 12 2025/12/16 19:30:10
Find X9、今日発表 5 2025/12/17 9:45:29
今からこの機種でも大丈夫? 4 2025/12/15 6:56:04
Reno 15c発表 0 2025/12/14 9:01:05
GPSについて 2 2025/12/16 20:28:35
2025.12月セキュリティアップデート 0 2025/12/13 10:00:42
OPPO AIが使えない 10 2025/12/15 19:36:24
有機EL画面の焼付き防止について質問です 4 2025/12/14 10:37:57
カメラの位置情報タグ 5 2025/12/13 9:00:41

「スマートフォン > OPPO」のクチコミを見る(全 40708件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング