『電圧計と油温計』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2023年モデル

『電圧計と油温計』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2023年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2023年モデルを新規書き込みスイフト 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電圧計と油温計

2025/12/17 14:54


自動車 > スズキ > スイフト 2023年モデル

スレ主 夢の窓さん
クチコミ投稿数:23件

現行型スイフトMZを来月末に納車されるのを待つ者です。

スイフトには電圧計や油温計は装備されていないようなのですが、隠しコマンドを使ってそれらを表示させることは出来ないのでしょうか。もし隠しコマンドがありましたら教えて下さい。

書込番号:26366949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5799件Goodアンサー獲得:156件

2025/12/17 15:56

オートバックスなんかでレーダー探知機の高めの奴を買ったら 
設定で表示できると思います ブリッツとかを調べてみたら?

私が以前付けていたのには水温 エンジン回転 瞬間燃費 生涯燃費 今日の燃費
とか色々表示できましたけど 
電圧計や油温計の表示が出来るのを探しましょう

無ければ諦めて、あったら込々10万円はしないでしょう

書込番号:26366992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5799件Goodアンサー獲得:156件

2025/12/17 16:02

これ 画面の一例ですけど

書込番号:26367000

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6162件Goodアンサー獲得:2032件

2025/12/17 16:35

残念ながらスイフトには電圧計や油温計を表示するようなコマンドはありません。

車両のOBDUに接続して各種車両情報を出せるレーダー探知機などがあれば出せます。

ECUからの情報はメーカー的に非公開な部分もあるのでなかなかユーザーに見れるモノではないようです。

ちなみに現行スイフトはOBD検査対象車なので、車両診断のOBDU端子にはレーダー探知機などの電装品を接続するのはお勧め出来ません。

書込番号:26367022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 夢の窓さん
クチコミ投稿数:23件

2025/12/17 16:57

>つぼろじんさん

早速のご回答ありがとうございます。

下取りに出す車にはOBDUに接続するメーターを別途取り付けていて、様々な情報を得ています。ただ、スイフトではあまりインパネ周りをゴテゴテとしたくないなと思いまして。コマンドがないのは残念です。

書込番号:26367037

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢の窓さん
クチコミ投稿数:23件

2025/12/17 17:19

>kmfs8824さん

早速のご回答ありがとうございます。

やはり隠しコマンドはありませんか。残念です。スイフトではOBDU端子は使わないでおこうと思います。

書込番号:26367056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:77件

2025/12/17 23:07

湯温計は兎も角、電圧に関しては私も「安全運転のお供(レーダー)」で常時監視していますね。

書込番号:26367361

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の窓さん
クチコミ投稿数:23件

2025/12/18 10:40

>v36スカイラインどノーマルさん

御回答ありがとうございます。

殆ど故障することのない現代の車には必要のないメーターかも知れませんが、昔の7連メーターや8連メーターで車と会話しながら走っていた者としては寂しい限りです。電圧計ぐらいはあってもいいと思うのですが。かつてのCクラスには隠しコマンドがありました。

書込番号:26367634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2023年モデル
スズキ

スイフト 2023年モデル

新車価格:172〜233万円

中古車価格:133〜388万円

スイフト 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング