『納車後3週間で1500キロ走行してしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『納車後3週間で1500キロ走行してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

スレ主 モリ55さん
クチコミ投稿数:4件

フォレスターSLスポーツEX納車後思ったより走ってしまったけど来月の一ヶ月点検時は2000キロ超えそうですが、オイル交換などその時でも問題なさそうでしょうか?

書込番号:26367133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15337件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/12/17 19:13

オイル交換について、
メーカーの推奨する頻度などは
説明書や整備手帳に書いてあるでしょうから
そちらに従えば問題ありません。
それだと不安だからもっと頻繁に交換したいと仰るのであればご随意に。

書込番号:26367138

ナイスクチコミ!1


何がさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/17 19:14

気になるなら、1ヶ月点検を前倒ししたらいいと思います。
別に納車1ヶ月きっちりにする必要無いです。

書込番号:26367139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2025/12/17 19:18

モリ55さん

1か月点検時にオイル交換が付いている点検パックに加入しているという事ですね。

それなら1か月点検時に走行距離が2000kmを超えてオイル交換しても問題はありません。

という事で1か月点検時にオイル交換を行いましょう。

書込番号:26367146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3075件Goodアンサー獲得:717件

2025/12/17 19:26

>モリ55さん
>来月の一ヶ月点検時は2000キロ超えそうですが、オイル交換などその時でも問題なさそうでしょうか?

良いと思いますよ。

ディラーに一声かけると良いと思います。(気持ちの問題ですから)

書込番号:26367149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2025/12/17 19:41

新車無料点検は1ヶ月または1000km、6ヶ月または5000kmとなっているのが一般的なので
1ヶ月でなくても1000kmで申し込んでもOK。
昔は納車の次の日に1000km走破して持って行ったこともある。

オイル交換は1000kmでは不要となっていたりします。
が、今時のエンジンでも交換するとスラッジは結構出ます。

書込番号:26367168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 モリ55さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/17 21:01

たくさんの方詳しく回答していただいて感謝です
最初の1000キロはやはりスラッジが出やすいですね
スケージュール前倒しできるか確認してみます

書込番号:26367256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/17 23:12

解決済みのところ失礼します。
スケジュール前倒しですが、
もう3週間経ってる、あと1週間で1ヶ月、
スバルディーラーは、点検とか整備は、ネット予約でないのですか。

私のホンダ、土日など予約入れようと思ったら、
1ヶ月くらい前に予約取らないと思った日程にならないですが、
前もって1ヶ月点検の日決めてないのでしょうね。
前倒しなるか、どうでしょうかね。
つまらない感想すみません。

書込番号:26367365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:1425件

2025/12/17 23:38

解決済みですが...。

>モリ55さん

クロストレックS:HEVですが、車を受け取ったときに1か月点検を予約しました。
実際には35qしか乗ってなかったので、オイル代を返金されました。
6か月点検で2000q、ここでオイル交換しました。
今は9か月で4000qです。

マイスバルアプリでいつでも予約できますよ。

書込番号:26367381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:404〜620万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング