『とても不安定なFireOS VIERA』 の クチコミ掲示板

『とても不安定なFireOS VIERA』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック

とても不安定なFireOS VIERAですが、皆さんは復旧しましたか?

前回のOSアップデートでホーム画面がブラックアウトしてましたが、昨日から復旧 したかな?程度

ただし、Panasonicネットワークの承認と設定、Amazonアカウントは最初からやり直し

FireOSモデルは、今までまともに使えてた事あった?

書込番号:26372506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/12/24 13:47

選んだ以上は、暫くはお付き合いをするしかないのではないかと思います

選択と集中は良いこともあれば悪いこともあります

メーカもユーザもお互いに

書込番号:26372552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2025/12/24 13:56

>石の壁紙はダサいさん
こんにちは

テレビは32インチで充分です。

書込番号:26372565

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/12/24 14:30

Android TV/Google TVを選ばずにFire TV OSを選んだのが最大の謎で、失着かもしれません
これからもAmazonの方針(変更)に翻弄されることになる様で、それは既に既定路線ですが…

良い意味で朝令暮改ということもあるけれど

猪突猛進という感じでしょう

書込番号:26372590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/25 22:13

うーん、そうなんですか?
そう言えば、以前切り替えがあった時に、問題提起されていましたね。

他の板でパナソニック有機テレビの秀逸さを教えて頂き、
今度の買い替えの折には、パナソニックの有機テレビにしようかと思っていましたが・・・。

書込番号:26373723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/25 23:16

FIRE OSは不安定で使いにくいので、GOOGLE TVが最強ですね。


安定度では、LG/有機/WEB OSの方が上回りますが、TCL/MINI LED/GOOGLE TVの方が総合的に使いやすくアプリも多く画質も良いので、


VIERA/有機/FIRE OSは失敗作ですわね。


RGB有機は輝度もそこそこ高いので画質は良いのですが、一般的な有機だとノイズが目立ちます。MINI LEDの方がノイズレスで高画質な場合が多いので、見慣れてくると、


有機<MINI LEDという評価です。



2028年-2030年頃には、RGB Mini-LEDやMicro LED技術が普及価格帯に入ると予想されますので、VIERA/FIRE OSなどの旧型機は廃棄ゴミとなるでしょう。

書込番号:26373765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/25 23:44

ちなみに、fire OSは不安定というよりも使いにくいですね。

余計な設定が多すぎるし、アプリ少ないし、そもそもテレビOSに向いてないですわね。



fire stickも全く使わなくなりました。

書込番号:26373784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2025/12/26 09:23

・ちなみに、fire OSは不安定というよりも使いにくいですね。

え、そーなの? どんくさいだけじゃないの?
でも、おじいちゃんには使えなさそう。

旧OSの770当たりのほうがいいかな、有機ELよりやすし。

書込番号:26373992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング