『PENTAX KF ボディとの相性について』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,840

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥44,840¥67,655 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『PENTAX KF ボディとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

クチコミ投稿数:27件

来年中にカメラの買い替えを考えている者です。
価格コムを見ていると、タイトルにあるボディがかなり値下がりして販売されているようなので購入の候補に入れています。
レンズも当然必要となるわけですが、競馬場に行って競走馬の撮影をしたいため、この製品が価格的にもズームの倍率(?)的にもちょうど良さげではないかと思っています。
ただ、ハード本体と発売時期のにかなり開きがあるため、実際に使用する際の困りごとや、不便な点などが無いか心配です。
そこまでハードに詳しくないため教えていただけますと幸いです。

書込番号:26376535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/12/29 13:14

>足の匂いさん

カメラ買い替えでレンズも追加するなら一眼レフ買うよりもミラーレス購入が良いのではと思います。

予算の問題もあると思いますが、長く使うつもりなら一眼レフよりもミラーレスにすべきだと思います。
ペンタックス(リコー)のレンズ交換式に関する動向がイマイチですし。

ニコンZ50U、キヤノンR10のダブルズームキット辺りにした方良いと思いますね。

競馬ならキヤノンだと100-400oもありますし。

KFに55-300oPLMは問題無く使えると思いますが、レンズ追加で無くボディも買い替えならミラーレスがベストだと思います。

書込番号:26376556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/12/29 13:34

>with Photoさん
ありがとうございます。
予算は本体、レンズともに10万円程度で済ませられたらいいなぁと考えているところなので、ミラーレスのほうで一度探してみようと思います。

書込番号:26376568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2025/12/29 19:44

KFは以前あったK-70のマイナーチェンジモデルなので、問題ありません。
https://kakaku.com/item/J0000019001/

KFのページとタブを並べて開いてみてください。
https://kakaku.com/item/K0001490711/

全く同じ筐体に見えるでしょう。


まぁ、競走馬というと動く被写体ですから、もっとAFが速いミラーレスカメラがいいでしょうね。
でもレンズと併せて10万円以内ってのはなかなか厳しい話ですね。


予算考えたらこういうのでもいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001222478/

書込番号:26376858

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度5

2025/12/29 20:03

>足の匂いさん
このレンズは発売直後に買ってずっと使っています。
KFの2世代前のK-S2や同じ頃にでたK-3U、レンズより後に出たKPや K-3Vでも問題なく使えてます。

このレンズはPENTAXでは数少ないPLM(パズルモーター)採用で、他社の一眼レフ並みにオートフォーカスが速いです。
PENTAXユーザーなら持っておきたい1本です。

とはいえ、他の方もお勧めされているように、今から買うなら他社のミラーレスがいいと思います。
このレンズとKFよりもAFは速くて正確です。
今更KF+55-300PLMを買うメリットはないです。

もし「一眼レフが好き」で新品で購入できる安価なモデルを探されているのならいいと思いますが。

参考になれば幸いです。

書込番号:26376873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング