『どこまで路面状況に耐えられるのか?』のクチコミ掲示板

2024年10月 1日 発売

SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

  • 路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化するオールシーズンタイヤ。セダン・ミニバン・コンパクト・SUV向け。
  • 「アクティブトレッド」を採用し、外部環境の変化に反応してゴムの性質がスイッチを切り換えるように自動的に変化する。
  • 剛性を確保しながら、スイッチが切り換わりウェット・氷上路面でも密着してグリップ。「アクティブトレッド」に最適化した新トレッドパターンを採用。
SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,970

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,970¥23,100 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥23,100

ホイールサイズ:15インチ 外径:568mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのオークション

SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥17,970 (前週比:-30円↓) 発売日:2024年10月 1日

  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

『どこまで路面状況に耐えられるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H」のクチコミ掲示板に
SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hを新規書き込みSYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

クチコミ投稿数:9件

シンクロウェザーのCMを観ると、プロのドライバーが左右にハンドルを切りながら滑らないで走っていますが、どのくらいのスピードで走っているのでしょうか?
個人的にはCMを観た感じではスタッドレスはいらない冬用万能タイヤのように映ります。
あのような運転で一般ドライバーも事故を起こさないで走れますか?

書込番号:26383527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2026/01/07 19:58

>787G73921jjjさん

そうですね〜!あそこまでの性能を見せつけられるとスタッドレスタイヤは不要のように感じる人がいるかも?
大谷選手を起用してギャランティが高いからと言って、ちょっとやりすぎでしょうね!

>あのような運転で一般ドライバーも事故を起こさないで走れますか?
万能なタイヤはこの世に存在しませんので雪道走行はドライバーのテクニックに委ねられます。
スタッドレスタイヤ同様、過信と急のつく運転は禁物です。

書込番号:26383651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2026/01/07 20:57

>787G73921jjjさん


ダンロップのスタッドレス(WM02)との比較では、雪上・氷上とも僅かに劣る程度なので、スタッドレスは不要でしょう。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/

一般ドライバーがプロと同じ速度で走ったら、事故ると思いますけどね。

書込番号:26383707

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/07 22:14

本当にどんな路面でも耐えられるなら、公式がこんな注意書き書きませんよ。
クリックしないと表示されないようになってるのも嫌らしいけど。

※1 過酷な積雪・凍結路面を走行される際は、WINTER MAXX 03の装着を推奨します。
※2 エリアによってはオールシーズンタイヤでは高速道路冬用タイヤ規制時に走行できないことがあります。
   詳細は各都道府県の道路管理者に確認してください。

書込番号:26383768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/08 08:14

>787G73921jjjさん

スタッドレスでも滑らない訳ではないので
スタッドレス以上とかスタッドレスと同等かは別に
劣っていてもかなり使えるってのは事実だと思います



書込番号:26383969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2026/01/08 08:41

>事故を起こさないで走れますか?

雪道では何キロで走るのが安全? 路面の状況や道路の勾配によって安心して止まれる速度は様々なため、一概には言えませんが、目安として制限速度からマイナス10 ~ 20km走行すると安心です

書込番号:26383985

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件

2026/01/08 08:53

BREWHEARTさんが書かれた公式に書かれてていた注意書き
>※2 エリアによってはオールシーズンタイヤでは高速道路冬用タイヤ規制時に走行できないことがあります。
   詳細は各都道府県の道路管理者に確認してください。
3PMSFマーク付きのオールシーズンタイヤが出始めた時に同じことが言われてたんだけど
未だにそんなことがあるんですね。
地域の差というより検査してる人個人の認識の違いなんでしょうけど、未だに同じようなことが起きてるんでしょうかね?ただしその当時はM+Sでも通れたと言ってる人もいたけど。
ちなみに画像判定装置は問題なく冬用タイヤと認識する模様。溝のパターンでしか判別してないので。

書込番号:26383993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/08 09:24

>787G73921jjjさん

シンクロウエザーでどうなるかは運転技能、状況判断力、危険予知能力によるのでは?
これはスタッドレスタイヤでも同じです。

参照:雪道太郎さんの動画
https://www.youtube.com/watch?v=V3emMcca_Q4
の概要欄に何か貼ってあります。

https://www.youtube.com/watch?v=Zl6HfafoJCU

書込番号:26384019

ナイスクチコミ!0


kj_kongさん
クチコミ投稿数:33件

2026/01/08 18:02

>787G73921jjjさん

>あのような運転で一般ドライバーも事故を起こさないで走れますか?
あのCMドライバーは元F1ドライバーの「佐藤琢磨」ではないですか。F1ドライバーがハンドルを握れば、
どんな車の動きにも対応できるでしょうね。
ですから、参考になりません。
問題は他タイヤメーカーのオールシーズンタイヤと比較してどのくらいの差があるかですが、
ここでは、雪道等で使用された方の感想がまだ書かれていませんので不明です。

>あのような運転で一般ドライバーも事故を起こさないで走れますか?
ただし、CM映像のような運転を一般道路で行えば、他車の迷惑をかけることになりかねません。
場合によっては他車を巻き込んだ大事故になりますから、CM映像は信用しない方が賢明です。

書込番号:26384350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/08 20:42

「どこまで路面に耐えられるのか」などの専門的なことはタイヤメーカーの研究所とかに任せて、
一般ユーザーは市販されたタイヤを履いたら、スピードを控えて慎重に運転するしかなのでは?

どんなタイヤでも雪道で無理や急のつく運転は禁物なんじゃないの?

書込番号:26384450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H
ダンロップ

SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

最安価格(税込):¥17,970発売日:2024年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75Hをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング