『カーセキュリティーに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『カーセキュリティーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6878件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1107件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 HaJimeCarさん
クチコミ投稿数:2件

現在、ランドクルーザー250の納車待ちです。
カーセキュリティの施工について、下記の条件下でどちらを選ぶべきか悩んでいます。
必要最低限で良いとは思いつつ、決して安い金額ではないため、皆様のご意見をいただけないでしょうか。

■ 駐車・使用環境
・日常:自宅から離れた室内駐車場
 (日中は管理人常駐、防犯カメラあり。高級車も複数駐車)
・生活スタイル:旅行、遠出、ゴルフ、アウトドアが多い
・使用者:夫婦(主に私が使用)
・最も不安な点:出先での盗難

■ 現状の考え
・乗車期間は5年程度を想定
・売却時にセキュリティ装着が
 プラス査定になるのか、マイナス要因にならないかが気になる

■ 検討中のセキュリティ
@ クリフォード6G(Arrow 6J)
 +バックアップサイレン+プレート
 費用:約22万円

A イグラ2+(アラームなし)
 +プレート
 費用:約13万円

■ 懸念点
・自宅から駐車場が離れており、異常時にすぐ気付けない
・日常使用でのサイレン誤作動への不安
・セキュリティのかけ忘れリスク
・価格に見合った満足感が得られるか
・将来売却時にマイナスにならないか

頭の中で考えが整理できず、決めきれずにいます。
実際に施工された方や、同じような状況で検討された方のご意見をお聞かせいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26385726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2026/01/10 16:32

最終的にスレ主さんが決めることなので参考程度ですが、

イグラ2のみでは車内侵入されてしまいますのでキーレスブロック装着まで検討した方が良いですね。
そうするとクリフォードとはほぼ同じ価格になります。

クリフォードのロックとスマートキーは連動させずそれぞれ作動させる方がセキュリティは向上します。
操作は面倒ですが。

間に合うようであればトヨタの新セキュリティシステムも相談してみてはどうでしょうか?
納車作業で実装してくれるのと、機能的にはイグラ2+キーレスブロック同等です。
ただ、イルミプレートが無いので施工されているかがわからずアタックされるかもしれません。

書込番号:26385743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2026/01/10 16:33

あ、あとカーセキュリティは査定云々の前に取り外して売却がセオリーです。

トヨタ純正はどうなんでしょう?

書込番号:26385744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HaJimeCarさん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/10 16:58

早速のご意見ありがとうございます!!
キーレスブロックもやはり必要ですよね。
トヨタの新セキュリティシステムは調べてなかったので確認してみます!

外してから売却というのも視野に入れるとなるとクリフォードなどは難しそうな気もしますよね。

書込番号:26385762

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/10 18:33

出先での盗難対策とか
車両保険とハンドルロックぐらいで十分だと思うが。

いつ持ち主が戻ってくるかわからん状態でコソコソ盗むくらいなら
待ち伏せして脅し盗った方が確実だろう。

書込番号:26385849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2026/01/10 18:34

大抵のセキュリティショップでは自店で取り付けしたものは取り外し無料でやってくれますよ。

以前クリフォードつけてましたが売却時に無料で取り外ししてもらいました。
付け替えを条件としているショップもありかもしれませんのでその辺も確認されたら良いと思います。

トラブルになるのは取り付け店舗が閉店してしまった時ですね。
イグラはサポート制度があるので有償ですが別店舗が引き受けてくれます。

書込番号:26385852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件

2026/01/10 20:56

地域性もあるので何とも言えない。

書込番号:26385966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:608〜1147万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (777物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング