『moto g66j 5Gとの比較』のクチコミ掲示板

motorola edge 60 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥55,677〜 登録価格一覧(87店舗)
発売日:2025年 7月 4日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 60 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 60 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『moto g66j 5Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 60 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 60 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 60 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 moto g66j 5Gとの比較

2026/01/20 21:30


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
moto g66j 5Gとどちらを買うか迷っています。
現在、Googleピクセル7を使っています。
良し悪しが分からず、Googleピクセル7のように
ワイヤレス充電ができる、当該機種を買おうと
思いますが、ワイヤレスだけ我慢できるなら
より安価なmoto g66j 5Gを買ってもよいかな?
と思ってます。決め手になるオススメ点があれば
おしえてください。

【重視するポイント】
カメラがGoogleピクセル7と同程度使えること。
ワイヤレス充電機能

【予算】
5、6万

【比較している製品型番やサービス】
moto g66j 5G
【質問内容、その他コメント】

書込番号:26393890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:33件

2026/01/20 23:28

>こすぐるさん
こんばんは。

どちらも所有していますが、カメラを重視されるならedge 60 proの方が良いかと感じます。
標準はg66jもそれほど悪くは感じないですが、広角とズームはかなり差があるのは確かかと。。。
因みにレスポンス面においてもやはり差を感じます。
あくまでも私個人的な感想になりますが。。。

書込番号:26393987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/20 23:49

>こすぐるさん
motorola edge 60 pro の優れている点
・ディスプレイ
6.7インチ 有機EL (g66jは液晶)
・処理性能
edge 60 proはDimensity 8350 で重いゲームも可、g66jはDimensity 7060 は日常使い向け。
総合で2.5倍以上、GPUで約5、6倍motorola edge 60 proが上。
・カメラ
edge 60 proは望遠がある。g66jはなし。
・重量
edge 60 proの方は約184g (軽め)
g66jは約200g (重め)

micro SDが使えるのはg66jのみ。

書込番号:26393992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:33件

2026/01/21 00:14

>sandbagさん
こんばんは〜。
完璧な書き込み内容、さすがです。
自分の書き込み内容が恥ずい。。。(笑)



>こすぐるさん
sandbagさんの書いておられる内容がそのままかと。
大変参考になるかと思います。


書込番号:26394007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 00:22

>マダオマーク2さん
いえ、カタログスペックを並べるのは時間さえあれば誰でもできるので、マダオマーク2さんのように実際に所有している生の声の方が大事だと思います(^^)
例えば触覚フィードバックはカタログスペックに載っていませんが、キー操作のバイブの仕方(振動の強さ)も違うでしょうし。

書込番号:26394011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:33件

2026/01/21 00:42

>sandbagさん

ありがとうございます♪
そう言って頂けると救われます(笑)

自分、文才がないのでお相手に上手く伝わりにくい面もあるかもなんですが、頑張ります!

書込番号:26394017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2026/01/21 01:27

両製品にはソニー製イメージセンサーが搭載されています。edge 60 proのイメージセンサーはLYTIA 700Cですが、g66jは1ランク下のLYTIA 600です。

以下はg56(g66jのベースモデル)との比較です。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13815&idPhone2=13841

イメージセンサー性能以外にもedge 60 proには広角・望遠の両方にOISが搭載されているという強みがあります。

ワイヤレス充電不要なら、Nothing Phone (3a)にもedge 60 proに近いカメラ性能があります。但し、OISは広角のみです。

なお、動画撮影メインであれば、優秀なカメラアプリが搭載されているPixelの方が無難かもしれません。

書込番号:26394029

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 03:50

搭載されているカメラセンサーだけでなく、ソフトウェアも大きく影響するので、センサーだけで語るのはナンセンスです。

書込番号:26394067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/21 07:15

>こすぐるさん
moto g66j のメイン(広角)カメラは、手ぶれ補正機能がないものの画質的には、及第点でコスパ的には、かなり優秀だと思います。

超広角カメラは、800万画素とおまけ程度で望遠カメラもありません。

動画撮影性能も手ぶれに弱く、良くありません。

超広角カメラ、望遠カメラ、動画撮影性能が不要であれば、moto g66j をお薦めします。

超広角カメラ、望遠カメラ、動画撮影性能がそこそこ必要であれば、edge 60 pro をお薦めします。

書込番号:26394116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/01/21 07:30

皆様、有益な情報と幅広い視点からのアドバイス痛み入ります。

Googleピクセル7について、意外にもカメラが良く
望遠(八倍?)もあり、消しゴムマジックが便利で
気に入っていました。

バッテリーの持ちが悪くなってきたのと、
同等のスペックの新しい機種が良いな…と
考えた次第です。

あとは、ポイント+ピクセル7の下取りで
体感3万で使えれば御の字でしょうか…

書込番号:26394121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/21 07:48

>こすぐるさん
両機種共に約1ヵ月後の春のキャンペーンまで待てば、更にお安くなる可能性が高いと思いますよ。

書込番号:26394126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/01/21 09:00

なんと…ただ、ヤフーショッピングで、
5のつく日曜に買ってしまうつもりでしたので、
モトローラのオフィシャルキャンペーンで
どこまで下がるかが見物ですね…。
体感3万を切れば、即買いだと考えています

書込番号:26394181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 09:33

>こすぐるさん
消しゴムマジックは標準で入っているGoogleのPhotoアプリから使えるので、edge 60 proでも使えます。
※g66jは所有していないので未確認。

edge 60 proに関してですが、去年はソフトバンクのedge 50s proがこの時期には激安販売でしたが、今年はedge 60s proに関しては大幅値引きの凶兆は今のところありません。
それに伴い、メモリ価格高騰の影響もありedge 60 proの値下げもあまり期待はできないと思います。
25日のY!ショッピングを狙っても大きな損はしないとは思いますね。

書込番号:26394210

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件

2026/01/21 10:22

凶兆ってなんだ・・・兆候の誤記です。

書込番号:26394239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
moto g66j 5Gとの比較 13 2026/01/21 10:22:34
アプリのダウンロード可否について 6 2026/01/20 11:03:37
auの4Gのシム回線 3 2026/01/17 4:13:43
写真に縞模様が入る 2 2026/01/14 10:59:12
バッテリーの持ちが悪い 7 2026/01/16 20:15:43
快適でしょうか? 2 2026/01/03 23:12:05
スリープ状態からの2回タップ 1 2026/01/02 8:35:29
0.5倍、3倍レンズが傷ついてしまう 8 2026/01/13 1:24:35
edge70発表? 5 2025/12/22 12:20:25
オールアプリキルが出来ない。 0 2025/12/20 14:00:07

「MOTOROLA > motorola edge 60 pro SIMフリー」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 60 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 60 pro SIMフリー

発売日:2025年 7月 4日

motorola edge 60 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング