『POCO F7とX7 Proで迷っています。』のクチコミ掲示板

POCO F7 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POCO F7とX7 Proで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー

現在使用しているスマホ(pixel 7a)の画面が割れてしまったのでこれを機にスマホを新しくしようと思ってます。

原神、鳴潮、崩壊スターレイル、シャドウバースWB等そこそこ重たいゲームをするのでコスパに惹かれてPOCO F7の購入を検討している次第です。

ただ、X7 Proの方がおすすめされている記事をよく見かけており迷っています。

ゲームをするならDimencityよりSnapdragonの方がいいのかなと思いつつも、F7の不具合報告や、X7 Proの安定性についての触れ込みが気になり決められずにいます。
そのため皆様のご意見をお聞きしたく投稿した次第です。

もし仮にこの2機種の他に良い選択肢を提示していただける方がおりましたら教えていただけますと幸いです。(出来れば5、6万辺りの価格帯が好ましいです)

ちなみに支払いは現金 or PayPayなのでおサイフケータイ非対応も承知の上、発熱も動作の重たいゲームをするなら付き物と割り切っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26395121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10961件Goodアンサー獲得:1298件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2026/01/22 13:23

>ざわ.さん
複数のテストの結果CPUの安定性がX7 Proの方が高いので、X7 Proをお勧めする記事が多いと思います。
F7の方は発熱によるパフォーマンス低下があるので、原神、鳴潮のような高負荷なゲームはX7 Proの方が安定します。
一方、崩壊スターレイル、シャドウバースWB:については比較的負荷が低いため、どちらの機種でも非常に快適かつ安定してプレイできます。

また、F7はパケ詰まりがいろいろ報告されていることもあるので、安心して使えるのはX7 Proかと思います。

書込番号:26395138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/22 17:09

私もF7ユーザーですが同じくX7 Proの方をオススメします。

F7のパケ詰まりもXiaomiのサポートが「2025年中にアプデで解決します」と言うから
待っていたのですが、未だに解決されず
返品・返金を要求しましたが、一旦回収(代替機無し)で本社(中国)の判断になるとか。

はっきり言って「ふざけるな!」と言いたいレベルです。
F7は絶対に買うべきではないです。

書込番号:26395262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ざわ.さん

2026/01/22 18:00

>sandbagさん
>Yasu1005さん
お二人共ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通りF7のパケ詰まり等の不具合報告が理由で悩んでおり、さらに発熱でのパフォーマンス低下とあれば、おすすめしてくださっているX7 Proの方が良さそうに思えますね。

YouTubeで実機動画いくつか見ましたが、個人的に気になる点も特に見当たらなかったのでX7 Proを購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26395292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POCO F7とX7 Proで迷っています。 3 2026/01/22 18:00:47
USBデバッグ(セキュリティ設定) 7 2026/01/17 12:30:09
設定出来るかもしれない情報 0 2026/01/11 19:33:22
セーフモード起動について 6 2026/01/12 21:32:12
そろそろねさげ? 2 2026/01/17 14:16:06
パケ詰まり対策設定 3 2026/01/13 21:59:20
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03

「Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 359件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 512GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング