『突然PCが壊れた際の、HN継続手法は?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『突然PCが壊れた際の、HN継続手法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3366件

PCの扱いに疎い者です。
ずっと同じノートPC一台のみを使って、ここのクチコミに投稿させて頂いています。
それが突然逝ってしまった場合に、次のPCを購入した際、同じHNでここのクチコミを継続する方法はどうするのでしょうか?

「HNを次のPCに継続する方法は?」で、調べてみてもよく解りません。(汗
相当な書き込み数の方々は、普通にやっておられる手法かと思われますが、その方法を教えてください。

書込番号:26395294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2026/01/22 18:06

主様

HNは継承されます、

再度loginするだけです。


 

書込番号:26395295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2026/01/22 18:10

>渚の丘さん

え?
いつものIDとパスワードでログインするだけですよ。

PCだけじゃなく複数のスマホやタブレットでもログインできますよね?

書込番号:26395296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:765件

2026/01/22 18:24

Myページの管理で以下に登録した情報を控える

・登録情報編集
・ログイン認証コードメール設定

新しいパソコンでログインできます

書込番号:26395307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2026/01/22 18:27

ブラウザベースなので、ブラウザ上でID(メールアドレス)とパスワードを入力するだけです。
自分は自宅ではPCと出先では携帯でログインしてますし同時でもできますよ。

書込番号:26395310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2026/01/22 18:33

登録しているIDのメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

ただし、IDのメールアドレスとパスワードを忘れてしまったら、新しいIDの登録となります。

>【価格.comID】メールアドレスまたはパスワードを忘れてしまった
>価格.comIDをお忘れの場合は、お手数ですが新たに価格.comIDをご登録ください。
>※価格.comID自体のご案内はできません
>※過去の登録情報(ニックネーム、書き込み実績など)の引き継ぎはできませんのであらかじめご了承ください。

https://support.kakaku.com/%E3%80%90%E4%BE%A1%E6%A0%BC.comID%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-684157a005e1127c05bd52d0

書込番号:26395315

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5307件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/22 18:35

渚の丘さん

ご無沙汰しております。こんばんは。

既に多くの方がコメントを寄せていらっしゃるとおり、
従前通りログインし認証コードを入力するのみです。

難しく考え過ぎだと思います。
デバイス依存ではありません。
ECサイトでショッピングされる場合と同じ概念です。(PCからでもスマホからでもOK)

書込番号:26395317

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5307件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/22 18:43

別の観点で確認させて下さい。

ブラウザーにIDとパスワードを記憶させていたから、
ログイン情報を覚えていないし記録もしていない。

せやから新しいPCでも同じアカウントでログイン出来んのじゃー?
という状況を心配なさってますか?

書込番号:26395324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然PCが壊れた際の、HN継続手法は? 7 2026/01/22 18:43:48
BIOSが起動しない 9 2026/01/16 18:05:34
RTX3080から乗り換え 17 2026/01/18 10:50:14
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84036件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)