『自販機で飲み物買うとき斜めに停めたらダメなの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自販機で飲み物買うとき斜めに停めたらダメなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:7件

ワイくんも、斜めに車入れて飲み物買って、ハンドル切って出るわ
防犯カメラ映像の映像見た感じスピードは普通に見えたんだ

なんで車屋さんは自販機で何を買ったかとかボヤ騒ぎや、アパートの騒音に職場の話まで知ってるの?
車屋さんは見たなのか?
コーヒー買ったらダメなのか?

から揚げ弁当にコーヒーに、買ったらダメな物は売ったらダメだよ
自販機のボタン押すの見られたら困っちゃうんだ

車屋さんが怖くなっちゃうんだ

ところで、宮崎くんと同じ車種は一斉に中古屋に売られた聞いたけど、カローラとボクシー?はユーザーが手放すの?

書込番号:26456063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6675件Goodアンサー獲得:977件

2026/04/17 11:39(2ヶ月以上前)

駄目ではないと思うけれど良いかどうかは知りません

書込番号:26456076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/17 11:40(2ヶ月以上前)

「コーヒー買っても良いけど、他の車にぶつけたり、傷を付けるなどしてはいけませんから・・・。」と、言って見る。

まあ、自分的にはコーヒー買って出る時「もっと丁寧に安全確認をして欲しいな!」って、思いましたけどね。
それとも、ここは相当に見通しが良いのかな?

なお、こういったいわく付の車を、中古で買う時「この車は・・・」とか、説明する義務があるんですかね?
不動産には、重要事項説明の義務項目に入っている様だけど。

書込番号:26456078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/17 11:45(2ヶ月以上前)

 自己レスの訂正です。
「中古で買う時」 → 「中古を売る時」であり、失礼しました。

いずれにせよ、みなさん、交通安全にはくれぐれも気を付けましょう!

書込番号:26456081

ナイスクチコミ!2


banichannさん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/17 12:13(2ヶ月以上前)

不動産は動かないし、買ったり借りる人が知らなくても、周りの人が知ってるから、価値が下がる原因になるでしょうが、
車は、移動できるし、ナンバー変われば、同じ車種多数あるし、わからなくなるでしょうし
買う側も売る側も、説明はいらないでしょうね。
テキトーですが。

書込番号:26456097

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/17 12:22(2ヶ月以上前)

>banichannさん
そうでしたか。
ネットで調べましたが良く解からなかったのですが、大変参考になりました。

書込番号:26456104

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2026/04/17 18:31(2ヶ月以上前)

3桁県道にはコンビニないですねぇ。

書込番号:26456268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:269件

2026/04/17 20:06(2ヶ月以上前)

>大熊猫追放さん
例の京都の犯人の事ですか。
駐車場広ければ斜め停めも良いでしょう

書込番号:26456328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:58件

2026/04/17 22:10(2ヶ月以上前)

なんのことか?と思って読んでいましたが、夕方のニュースを見て、
腑に落ちました。
若いのにセダンに乗っていましたね,確か。
気のせいか,スピード出して空き地に入って,出る時もスピード早く無い?

自販機で買うなら、スーパとかで缶を箱買いして,毎日、持っていけば良いかと思いますが。

書込番号:26456420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7251件Goodアンサー獲得:124件

2026/04/17 22:49(2ヶ月以上前)

田舎で広い駐車場の販売機で飲み物買うのに斜め停車、全然有りなのでは?
その方が直進でグルッと出るのに出やすいし。

書込番号:26456455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21294件Goodアンサー獲得:996件

2026/04/18 04:38(2ヶ月以上前)

自販機 コンビニ は 飲み物にお金を払うのではなく
冷たい とか 暖かい の管理コストにお金を払ってるんでは

書込番号:26456531

ナイスクチコミ!4


banichannさん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/20 08:29(2ヶ月以上前)

今、テレビ朝日で、再度自販機前に停める映像流れましたが、
インタビュー受けてる方や、ナレーションで、
スピード速いとか、荒っぽいような説明してますが、
私の見る限り、たいしてスピード出てないし、
斜めに止めても何ら問題ないし、
出る時も、見通しいい道なら、普通の速度、タイミングかと思いますし、

大げさに言い、悪いイメージ植え付けたいのですかね。
マスコミの手口ですね。
失礼致しました。

書込番号:26458075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


banichannさん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/20 11:27(2ヶ月以上前)

この位置かと思いますが、  
何も邪魔な建物ありませんし
見通しは、十分ですね。

やったことは悪いが、車の運転まで難癖をつけるのはどうかと思います。
しつこくすみません。

書込番号:26458186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2026/04/22 20:20(2ヶ月以上前)

>banichannさん
>やったことは悪いが、車の運転まで難癖をつけるのはどうかと思います。

難癖かどうかの判断は難い事かも知れません。
あの動画と実際の道路状況を見たり、またそこを日頃から使っている一般の方がそう判断したのでは?
上でも出ていますが、自分も出入りの仕方が、「荒っぽい」とはいかないまでも、それに近い印象でした。

banichannさんは、相当な運転経験と卓越した技術がおありで問題ないと判断されたのでしょうが、
一般の方々は皆そうだとは限りません。
また、およそ放送では安全運転に関する啓蒙もありましょうから、なお更かも。

以上、人様それぞれの判断次第ということで他意はなく、超駄文失礼しました。

書込番号:26459749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/23 00:25(2ヶ月以上前)

>banichannさんは、相当な運転経験と卓越した技術がおありで問題ないと判断されたのでしょうが、
>一般の方々は皆そうだとは限りません。

うーん、確かに。
まあ言えることは、ここをご覧の方々は車に関心がある位だから、運転にも相当の腕があるのでしょう・・・・・多分。(^^
なので、あれを見て「問題ない」となるし、ナイスも一杯入る。

いずれにせよ皆さん、老婆心ながら 日頃からより安全運転で参りましょう!

書込番号:26459874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:58件

2026/04/23 01:55(2ヶ月以上前)

〉インタビュー受けてる方や、ナレーションで、
〉スピード速いとか、荒っぽいような説明してますが、
インタビュー受けている人は、自販機の前のお店の人ですかね?
おそらく毎日?見て感じている事を、話しているだけで、
容疑者を悪くいう意図は無いと思いますが。
あくまでも、個人の感想ですが。

書込番号:26459886

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング