他のジャンルは他のスピーカーに任せるとして
70年代ハードロックを聴くことのみで選んでいきたいです。
製造年は問わず大きさは大中小でアドバイスをいただけると助かります。
書込番号:26467428
0点
>Mamywoさん
こんにちは。
年代問わず大なら、入手できるかは分りませんが、ジンガリの95-115がイチオシ。
比較的入手しやすく中サイズなら、JBLの4429あたりがよいかと思います。
小は候補なし。
いずれにしても、そこそこボリュームを上げられる環境が必要ですね。
書込番号:26467563
![]()
2点
bebezさん
自分もA-50DAを愛用しています、コスパ高いです。
自作スピーカー美しい仕上がりですね、自分はこうはいきません。
4309を使っていますが70年代HRにはもっと合うものがあるかと思いお聞きしました。
シンガリは一度聞いてみたいです。
書込番号:26467670
0点
>Mamywoさん
私は
JBLではありませんが
(説明は名前間違ってダメダメですが)
https://youtu.be/INrTwJrcMLs?si=G2oym4qMKj5Ggob9
↑コレを聴いて(20%offで)買いました
https://kakaku.com/item/K0001259597/
コスパは悪いけど
最近ジミヘンやAC/DCのファーストアルバム聴いて
生々しさに感動してます
Qobuzにラウドネスの曲が少なくAmazonで聴いてもL100よりギターが鮮明で満足してます
書込番号:26470781
1点
>ktasksさん
クリプシュはフォルテを候補にしています、タイトな低音を狙って密閉型ドロンコーンに興味があります。
お使いになられているアコギはどちらのメーカーでしょうか。
書込番号:26471094
0点
>Mamywoさん
フォルテ良いですね
FORTE IVでしたら、パッシブラジエーター型ですね
初めて買ったスピーカーは密閉型でした。
今もサラウンドバックに使ってます。
DIATONE DS 73DU
片方のエッジはもうだめですけど、、、
スピーカーは長持ちなので、お金のかけがえはありますね
アコギとは?
アコースティックギターなら今はもう持っていません
書込番号:26471105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー > JBL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/05/19 23:23:31 | |
| 8 | 2026/05/24 14:47:03 | |
| 12 | 2026/05/09 18:45:57 | |
| 6 | 2026/05/24 14:52:16 | |
| 15 | 2026/03/27 7:18:20 | |
| 5 | 2026/04/26 10:25:25 | |
| 18 | 2026/03/21 6:56:32 | |
| 5 | 2026/02/26 8:41:48 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 75 | 2025/12/21 13:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



