『70年代ハードロック』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『70年代ハードロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL」のクチコミ掲示板に
JBLを新規書き込みJBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

70年代ハードロック

2026/05/04 18:13(1ヶ月以上前)


スピーカー > JBL

スレ主 Mamywoさん
クチコミ投稿数:8件

他のジャンルは他のスピーカーに任せるとして
70年代ハードロックを聴くことのみで選んでいきたいです。
製造年は問わず大きさは大中小でアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:26467428

ナイスクチコミ!0


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:191件

2026/05/04 21:07(1ヶ月以上前)

>Mamywoさん

こんにちは。
年代問わず大なら、入手できるかは分りませんが、ジンガリの95-115がイチオシ。
比較的入手しやすく中サイズなら、JBLの4429あたりがよいかと思います。
小は候補なし。
いずれにしても、そこそこボリュームを上げられる環境が必要ですね。

書込番号:26467563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mamywoさん
クチコミ投稿数:8件

2026/05/04 23:59(1ヶ月以上前)

bebezさん
自分もA-50DAを愛用しています、コスパ高いです。
自作スピーカー美しい仕上がりですね、自分はこうはいきません。
4309を使っていますが70年代HRにはもっと合うものがあるかと思いお聞きしました。
シンガリは一度聞いてみたいです。

書込番号:26467670

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2026/05/09 13:39(1ヶ月以上前)

>Mamywoさん
私は
JBLではありませんが
(説明は名前間違ってダメダメですが)
https://youtu.be/INrTwJrcMLs?si=G2oym4qMKj5Ggob9
↑コレを聴いて(20%offで)買いました
https://kakaku.com/item/K0001259597/
コスパは悪いけど
最近ジミヘンやAC/DCのファーストアルバム聴いて
生々しさに感動してます
Qobuzにラウドネスの曲が少なくAmazonで聴いてもL100よりギターが鮮明で満足してます

書込番号:26470781

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mamywoさん
クチコミ投稿数:8件

2026/05/09 22:18(1ヶ月以上前)

>ktasksさん

クリプシュはフォルテを候補にしています、タイトな低音を狙って密閉型ドロンコーンに興味があります。

お使いになられているアコギはどちらのメーカーでしょうか。

書込番号:26471094

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10812件Goodアンサー獲得:162件 青春の一曲 

2026/05/09 22:46(1ヶ月以上前)

>Mamywoさん
フォルテ良いですね
FORTE IVでしたら、パッシブラジエーター型ですね
初めて買ったスピーカーは密閉型でした。
今もサラウンドバックに使ってます。
DIATONE DS 73DU
片方のエッジはもうだめですけど、、、
スピーカーは長持ちなので、お金のかけがえはありますね

アコギとは?
アコースティックギターなら今はもう持っていません

書込番号:26471105

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mamywoさん
クチコミ投稿数:8件

2026/05/24 14:52

やはりハードロックにはホーン型が合うようですよね
シンガリは機会がありましたら聴いてみたいです。

書込番号:26481643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング