




下記コピペします。
―― ホンダの伊東孝紳常務(本田技術研究所社長)は1日、新開発の4輪駆動システム「SH-AWD」を搭載する次期『レジェンド』について、「スポーツカーと競合できるドライビングを実現したい」と述べた。
伊藤常務は4輪の駆動力を個別に制御するのは「クルマの理想の姿であり、世界的にも上級車のトレンドになろう」と見ている。そのうえで、今秋に全面改良されるレジェンドは、すべて新開発のシステムを搭載したタイプにすると述べた。
また、「高出力タイプで車高が低めのセダンには最適」と説明、将来は同社の『インスパイア』や『アコード』級にもSH-AWDを設定する計画を示唆した。
・・・「スポーツカーと競合できるドライビングを実現したい」ってのは少々疑問もありますが、早くインスパイア・アコードに搭載して欲しいです。
雑誌にも掲載してましたが、ニュルではエンジン乗せ換えていたとはいえ、GT−Rのタイムを上回ったっていう次期レジェンド、(ホントかなァ)期待はしてます。デザインもなかなかカッコイイですしね。
書込番号:2752097
0点


2004/04/30 12:45(1年以上前)
スポーツカーと競合できるドライビングを実現!?
あのGTRのタイムを上回った!?
それをスポーツカーに搭載したらもっと凄そうだ。
セダンより車高が低めだし。
スポーツカーには搭載されるのかな?
書込番号:2752256
0点



2004/04/30 13:10(1年以上前)
なんせ未だ確定事項ではないそうですが、(でもほぼ90%近く決定だそうです。)エンジンは3.5リッターV6のi-VTECで、300馬力を突破する可能性もあるそうで、駆動方式は4WDのみの設定だそうです。
(シャシーはインスパイアからの流用)
SH-AWDで、基本はFF(なのかよ!)で、7:3・3:7・0:100・100:0と、の駆動配分設定がオートマティックに行われるそうです。
もうプロトタイプを公開して、大分たちますが、今のところそれ以上の情報はなさそうです。
北米で500万程度で販売なので、国内ではどの程度になるんでしょうかね。
ホンダの動画で、プロトタイプの運動性能が見られますけど、GTRを抜いた・・とまでは無い様な気はしますが、結構凄いです。
書込番号:2752348
0点


2004/04/30 21:55(1年以上前)
レジェンド確認しました。
動画はホンダのサイトのどこにありますか?
オデッセイ等はありましたが、レジェンドは
見つかりませんでした。
基本はFFということは何も無い時は
前輪駆動って事かな。
駆動配分が0対100まであるということは、
後輪駆動としてもいけるのかな?
書込番号:2753824
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 20:26:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 22:04:51 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/19 20:16:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 18:14:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 12:41:01 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/19 20:56:30 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/19 21:05:05 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/19 17:28:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 18:43:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/19 7:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





