下記コピペします。
―― ホンダの伊東孝紳常務(本田技術研究所社長)は1日、新開発の4輪駆動システム「SH-AWD」を搭載する次期『レジェンド』について、「スポーツカーと競合できるドライビングを実現したい」と述べた。
伊藤常務は4輪の駆動力を個別に制御するのは「クルマの理想の姿であり、世界的にも上級車のトレンドになろう」と見ている。そのうえで、今秋に全面改良されるレジェンドは、すべて新開発のシステムを搭載したタイプにすると述べた。
また、「高出力タイプで車高が低めのセダンには最適」と説明、将来は同社の『インスパイア』や『アコード』級にもSH-AWDを設定する計画を示唆した。
・・・「スポーツカーと競合できるドライビングを実現したい」ってのは少々疑問もありますが、早くインスパイア・アコードに搭載して欲しいです。
雑誌にも掲載してましたが、ニュルではエンジン乗せ換えていたとはいえ、GT−Rのタイムを上回ったっていう次期レジェンド、(ホントかなァ)期待はしてます。デザインもなかなかカッコイイですしね。
書込番号:2752097
0点
2004/04/30 12:45(1年以上前)
スポーツカーと競合できるドライビングを実現!?
あのGTRのタイムを上回った!?
それをスポーツカーに搭載したらもっと凄そうだ。
セダンより車高が低めだし。
スポーツカーには搭載されるのかな?
書込番号:2752256
0点
2004/04/30 13:10(1年以上前)
なんせ未だ確定事項ではないそうですが、(でもほぼ90%近く決定だそうです。)エンジンは3.5リッターV6のi-VTECで、300馬力を突破する可能性もあるそうで、駆動方式は4WDのみの設定だそうです。
(シャシーはインスパイアからの流用)
SH-AWDで、基本はFF(なのかよ!)で、7:3・3:7・0:100・100:0と、の駆動配分設定がオートマティックに行われるそうです。
もうプロトタイプを公開して、大分たちますが、今のところそれ以上の情報はなさそうです。
北米で500万程度で販売なので、国内ではどの程度になるんでしょうかね。
ホンダの動画で、プロトタイプの運動性能が見られますけど、GTRを抜いた・・とまでは無い様な気はしますが、結構凄いです。
書込番号:2752348
0点
2004/04/30 21:55(1年以上前)
レジェンド確認しました。
動画はホンダのサイトのどこにありますか?
オデッセイ等はありましたが、レジェンドは
見つかりませんでした。
基本はFFということは何も無い時は
前輪駆動って事かな。
駆動配分が0対100まであるということは、
後輪駆動としてもいけるのかな?
書込番号:2753824
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/15 14:34:01 | |
| 6 | 2025/11/15 15:02:48 | |
| 13 | 2025/11/15 14:18:06 | |
| 6 | 2025/11/15 13:59:21 | |
| 2 | 2025/11/15 12:14:49 | |
| 19 | 2025/11/15 15:43:13 | |
| 1 | 2025/11/15 3:31:00 | |
| 20 | 2025/11/15 13:00:14 | |
| 2 | 2025/11/15 9:33:19 | |
| 24 | 2025/11/15 12:12:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





