『初心者からの質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者からの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者からの質問です

2007/04/08 23:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 manayouさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのホームシアタースピーカー購入を検討中です。

これを機にMDコンポを処分し、MP3で音楽を聴こうとも思ってます。

pioneerのHTZ-555DVか353DVを考えています。

ほかのメーカーでも対応している機種はあるのでしょうか?

教えて下さい。


書込番号:6211751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/09 06:53(1年以上前)

MP3とだけ書かれても方法は色々あるので・・・DAPを繋げて聴く方法やCDに焼いて聴く方法とか。

書込番号:6212566

ナイスクチコミ!0


スレ主 manayouさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/11 00:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

MP3はSIREN DP100を使用しています。

音質にこだわりは特になく、DATに繋いだりCDに焼くことも考えていません。

レンタルしてMDに録音し聞いていた音楽を、MP3に乗り換えようと思っているのです。(MDプレーヤーも壊れたので・・・)

これで質問に答えられているか不安ですが、アドバイス頂ければ嬉しいです


書込番号:6218970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/04/11 12:36(1年以上前)

PIONEERの両機種はMP3等の圧縮された音声をある程度補正して再生する機能を持っていますね。
またUSB端子を搭載し、直接メモリ内の音楽ファイルを読み取ることも可能です、SIREN DP100はマスストレージに対応しているので、USBケーブルで繋ぐだけで再生可能かも知れません(私は保証できませんが)。

MDに録音した音楽をMP3プレーヤーに移すなら、MDプレーヤーが必要です。
壊れたのならまたMDドライブ搭載機やプレーヤーを購入することになるのではないですか?
今まで録音したものは諦めるなら良いですけど。


他のメーカーでUSB端子に直接DAPを接続可能な機種は見たこと無いですね、ステレオミニ入力を搭載しヘッドホン端子からアナログ接続可能な機種はありますけど。

書込番号:6220194

ナイスクチコミ!1


スレ主 manayouさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/12 09:39(1年以上前)

いつもお返事ありがとうございます。

分からない単語(?!)もあり、返信がスムーズでないことをお許しください。

MDにとったものに関しては、あきらめるつもりです。(車にMDがあるので、そこで聴きます)

いただいたコメントを参考にして、今週末にでも購入したいと思っています。

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:6223059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング