『D200 VS 30D』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D200 VS 30D』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

D200 VS 30D

2007/05/15 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。素人ですがよろしくお願いします。 初のカメラ購入で悩んでいます 人や風景など オールマイティに撮りたいと考えていますがどちらの機種も魅力的で決めかねてます 是非、先輩方のご意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:6338107

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/05/15 19:42(1年以上前)

機種選びは好み・信仰の問題かもしれません.
ボディで決められないならレンズで決める!?

両機種は持ってみると案外ダイヤルの位置が違ったり
レンズのリング・マウントの回転方向が違ったり
体というか指に合うのもポイントかと思います.

書込番号:6338118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/15 19:49(1年以上前)

予算はおいくら位でしょう?。
予算が豊富なら好きな方で、微妙なら少しでも安くてキャッシュバック(まだやってる?)のある30Dにしてレンズに回す方が幸せかも知れません。

書込番号:6338141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/05/15 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。 予算はなるべく押さえめで・・・ 性能的にはどちらも問題ないということでよろしいでしょうか? あとメンテナンスなども不安です。

書込番号:6338189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/05/15 20:58(1年以上前)

どちらを買っても、性能的には後悔しないと思います。持った感触などで気に入った方を購入されればと思います。

ただ、30Dの場合、夏頃には新機種の発表があるかもしれません。
もし、急がないようでしたら、8月頃まで様子をみても良いのではないでしょうか。

書込番号:6338333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/05/15 21:09(1年以上前)

 一度システムを組んでしまうと,変更するのは,なかなか大変なので,よくお考えになって,決断された方がいいと思います。

 カメラのつくりは,断然D200。高感度耐性の面では,30Dです。Nikonも,D40やD40xで,高感度耐性も改善されてきているので,D200の後継は,かなり期待が持てると思いますが…。

 キヤノンのEFレンズは,その殆どが超音波モーター化していますし,レンズの種類も豊富です。反面,Nikkorレンズは,旧タイプのものが,まだまだ多いですね。超音波モーター化は,さほど進んでいません。D40とD40xの登場で,どんと超音波モーター化してくれるとよいのですが…。

 ただ,Nikkorでは,魅力的で,おもしろいレンズもあります。高倍率で,強力な手ブレ補正付きのVR18−200mmとか,手ブレ補正付きのマクロ(マイクロ)レンズのVR105mm,非常に優秀な望遠レンズVR70−300mm(画質的には,キヤノンのEF70−300mmISを上回る)

 私は,キヤノン機が,KissDN,KissDX,30D,ニコン機がD80,D40,D40xと使っていますけど,シャッター音,ファインダー,AF精度で,ニコンの方が好みです。

 AFスピードやホワイトバランス精度でいうと,キヤノンの方が若干上ですが,AF精度でいうと,5Dクラスにならないと満足できないレベルです。この辺は,ニコンの方が上のように感じています。

書込番号:6338371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/15 22:28(1年以上前)

実は私も、NにするかCにするか大いに迷ったのですが、…D200を買う資金がなかったので、30Dにしました。

TAC_degitalさんのおっしゃるような感じですが、さらに言うなら、D200ni比べて、30D のほうが1段分くらい?高感度に強いようです。私の場合スポーツ撮影をしたいと思っていたので、暗いレンズでもいけるこちらにしたわけです。シャッター音とかつくりの良さはNなんですけど、AFが早くて1段早いシャッター(または暗いレンズ)でいけるのはコストパーフォーマンスで優れてると思ったので。(でもやっぱりNIKONのものも捨てがたいとは思います…。)

書込番号:6338709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/15 22:54(1年以上前)

将来、35mmフルサイズをとお考えになるならキヤノンですし、自分の使いたいレンズがどちらのメーカーにあるのかで選んでも良いと思います。
どっちを選んでも幸せになれると思うけど、実際に触ってみて自分が気に入ったのを選ぶのが良いのではと思います。

書込番号:6338829

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/05/15 23:33(1年以上前)

>人や風景などオールマイティに撮りたいと
D200と30Dだから迷うのであって、上記をメインに撮られるのでしたらフルサイズの5Dにされれば迷うことはないかと。

書込番号:6339031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング