車を買い替える際、ディーラーの下取り、車買取専門店や
ネットや電話での問い合わせ等で売却する車の価値を
知るのが当たり前と思っていましたが、
こんな良いサイトがあるのを最近知りました。
今まで、アップルが2回、T−UPが1回です。
2回目の売却時、初めガリバーの出張査定をお願いしましたが、
ネットで紹介されている詐欺まがいの現場に遭遇してしまい、
実際、私も大変怖い目に遭遇しました。
通じてもいない携帯電話で買いたいお客が見つかったやら、
早く帰ってほしいのに、とことん粘られるやらで
もう2度とガリバーには行かない事でしょう。(冷やかしでも)
皆さんにはそんな目にはあってほしくないので、
簡単に自分の車の価値がわかるサイトを貼り付けておきます。
実際のオークション相場が見れるので、
買取専門店やディーラーに下取りしてもらう前に役立てて下さい。
http://www.jpctrade.jp/index.html
書込番号:6397227
3点
>今まで、アップルが2回、T−UPが1回です。
書き忘れました。過去に車を売却したお店です。
書込番号:6397328
1点
ガリバーはそういう教育を営業マンにしているようですので全国どこでも同じで最悪です。(詐欺・恐喝に近い行為が多い)
アップルへ行くと「いつもお客さんガリバーで怒ってからこちらにみえます」と言われる。
書込番号:6397404
2点
まさにその通り。
私はアップルのお店の人に、怒りながらガリバーの愚痴を言いました。
ああゆう強引な商売をする方が、企業として成功するんですね。
書込番号:6397476
1点
結果として成功はしませんよ。
そのうち崩壊するでしょうな。
ちなみにガリバーが最初に提示する額は、スレ主がリンクを貼ってもらった共通の下取り価格近辺。
人気色だろうがサンルーフが付いていようがオプション満載だろうが足元みてくるやり方。向こうが欲しくても絶対それは言わない。
「また来るわ」とこちらが素振りを見せ始めると今はキャンペーン中なので今日中でないとこの値段は保障できないとくる。
最後まで気分の悪いところです。話適当でお茶だけ頂いて引き揚げましょう。
書込番号:6398512
2点
以前、プロバイダーが主催する「買取店7社一括下取り査定」なる物をポチった所、査定後しばらくしてからスパムメールが山ほど届くようになってしまいました。
他に思い当たる所が無いので、恐らくどこかの店にアドレスを売られたのかも知れません。
まあ、全てがそうだとは言いませんが、やはりヤクザな商売なんでしょうね。
担当者もどこかバタ臭い感じがする人が多いです。
酷い所になると、今の車検証には走行距離が印刷されていにもかかわらず「抜け道はいくらでもありますよ」と、メーター戻しを半ば公言するような輩だっていました。
そんな所が扱うクルマなんて絶対に買えませんよね。
私は3ヶ月前にクルマを買い替えまして、下取りの際に買い取り専門店も周ってみたのですが、ディーラーと比べても査定額はほとんど変わらなかったです。
下取車が人気車種の場合は、雀の涙程度の差ならディーラーに売って、値引等で好条件を引き出す取引材料に使った方が良いような気もします。
書込番号:6410599
3点
U12 SSS-R が欲しいさん お待ちしておりました。
一括なんとかというのは保険料診断等でもありますが、
やっぱり変なメールが来てしまうんですね〜。
車種や年式等を入力するまではいいのですが、
やはり住所を氏名の入力で躊躇してしますよね。
なのでこのオークション相場が見れるサイトを発見した時は嬉しかったです。
ただ、ここ以外のオークション相場は見つかりませんね。
一般人がこの様な相場を見れてしまうと、
一括診断をする人がいなくなってしまうので、
価格.comさん等にとっては、迷惑でしょうね。
削除されるのも時間の問題かな。
書込番号:6410884
1点
プリごろさん、しばらくです。
まあ、この程度で削除されるようならここの板もいよいよダメですね。
最近は無闇に大量削除が横行していますから、正直ゲンナリしています。
ガリバーについてのお二人のご意見も、クチコミならではの裏話だと思いますので、このような意見がもっと載るべきだとは思いますね。
書込番号:6413915
1点
プリごろさん、皆さん、 こんばんは。
このスレ拝見して、少々びっくりでした。
実は、会社の部下が車を売る事になり色々と聞かれたのですが、勿論ガリバーの事も話題になりました。
でも、急いでこの板見せたのは言うまでもありません。
>クチコミならではの裏話だと思いますので、このような意見がもっと載るべきだとは思いますね。
本当にそう思います。
プリごろさん有り難う!
書込番号:6419979
0点
U12 SSS-R が欲しいさん
さる。さん どうもです。
お役にたてて何よりです。
まあ、ガリバーは買取実績No.1みたいで、
売る人が多いわけだから一概に悪いとは言えないかもですけど。
ところで、部下の方が売る車のオークション相場は
スレ題で紹介のサイトで調べましたか?
私としては、ガリバーの問題よりそちらがメインだったのですが(笑)
このオークション相場は業者同士が売買する価格の為、
車の相場が150万円だとしたら、出品手数料、運送費、利益等を差し引いた
金額がユーザーが買取してもらう価格となりますので、
約1割程引いた金額と考えれば良いかと思います。
書込番号:6420964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/17 12:02:16 | |
| 1 | 2025/11/17 11:04:58 | |
| 3 | 2025/11/17 10:24:44 | |
| 2 | 2025/11/17 7:52:10 | |
| 0 | 2025/11/17 0:06:15 | |
| 9 | 2025/11/17 9:51:43 | |
| 9 | 2025/11/17 2:18:18 | |
| 2 | 2025/11/17 8:49:26 | |
| 4 | 2025/11/17 5:28:49 | |
| 11 | 2025/11/16 21:58:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





