『エンジンを止めるとき』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エンジンを止めるとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

エンジンを止めるとき

2007/09/28 21:51(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1643件

車のエンジンを止めるときアクセルを踏んで止める人が
いますけどそれってダメですよね。エンジンを掛けるときも
アクセルを踏みながら掛けるし、アンタは車を壊す気か!
それが原因かは分かりませんが来週新しいエンジンと無料で交換
するらしいです。自分で壊して厚かましいおっさんやわ

因みに車はH14年三菱リベロのライトバン(ガソリン車)

書込番号:6809397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/28 22:42(1年以上前)

別にダメなことはないでしょう?なぜダメなのでしょうか。現代の車両なら意味は無いと思いますが…。

書込番号:6809650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/09/28 22:50(1年以上前)

地球温暖化防止の為です。

と偉そうな事を言えるようなエコランはしていませんが・・。

書込番号:6809687

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/28 23:09(1年以上前)

えっ。それって常識じゃん。なぜにダメなの?
それぞれの動作には、重要な意味があったのですね。それをバカみたいに言うのは、ちょっと許せないね。
メカ音痴や子供でも動かせる電子制御満載の車しか知らない人間には理解できんわな。そりゃあ。

書込番号:6809777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/29 00:06(1年以上前)

キャブ車のなごり?

書込番号:6810031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

2007/09/29 02:16(1年以上前)

>来週新しいエンジンと無料で交換するらしいです。

う〜ん?
車のエンジンを止めるときアクセルを踏んで止める
エンジンを掛けるときもアクセルを踏みながら掛ける
で、エンジンを交換するようなぶっ壊れ方するのかなぁ?
エンジン交換は違う原因のように思いますけどね?

セルが回っているのにエンジンが掛かかりにくいときにはアクセルを踏むことを前に乗っていたビスタでしばしばやったけど、エンジンがぶっ壊れることはなかったなぁ〜

書込番号:6810464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/29 03:41(1年以上前)

エンジン停止する前に一発吹かしてから停止するのは過去の遺物です。同様にアクセルを踏み込んでエンジンを始動するのも過去の遺物だと思います(取り説にその旨が記載されている場合は別)。しかし何をもってダメなのか理由を教えて欲しいところです。また「常識」という書き込みも有りましたが、こちらもなにをもって常識とされているのか知りたいですね。

私はダメとは思っていませんし、それが原因でエンジンブローするとも思っていません。しかし必要性は無いと思っています。

書込番号:6810562

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/09/29 08:12(1年以上前)

本人に直接言ったほうがいいんじゃないの

書込番号:6810825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/29 14:20(1年以上前)

確かに今のエンジンには必要性は無いでしょうね。

意味無く吹かして止める人もいますけど。
吹かしている車を見れば、分かりますけど。

書込番号:6811782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件

2007/09/29 16:30(1年以上前)

皆様数々のご意見ありがとうございます。
取りあえずエンジンを止めるときアクセルを
踏まないように言います。燃費にも影響しますからね。

書込番号:6812152

ナイスクチコミ!0


Leewardさん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/03 09:31(1年以上前)

あぁ〜懐かしいなー
昔々、ご機嫌ナナメのソレックスちゃん(キャブレター)に、次ぎエンジンかける時はカブらないで一発で掛かりますようにって祈るように優しくアクセルを踏んでキースイッチを切りましたね。
今のエンジンでは全く意味はないですが、ふかしてエンジン切る人は昔ながらのキャブレター式エンジンの定説を知っている人なので、ある意味エンジンには注意をしている人かも知れません。 
エンジンだけ無料で交換するのであれば間違いなく車側の不具合をユーザーが指摘した結果でしょう。

書込番号:6826216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/07 00:32(1年以上前)

こんにちは。2年前まで乗ってた平成4年式ミニカでは、エンジン掛けるときのふかし方は普通にマニュアルに書いてありましたね。キャブレターの車は、まだまだ走ってますし、くせになってる人は多いでしょう。

書込番号:6838866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/11 01:35(1年以上前)

知り合いならこんなとこに書かずに直接注意すればいいのにさ。誰かの同意が必要だったのかな?気の弱いおっちゃんやな〜

書込番号:6855103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング