カーナビ購入検討の結果新製品のAVIC-HRZ008に決めましたがリアスピーカー繋げますか? 車は後期ファンカーゴで元々フロントしかないみたいなのですが専用の何かを購入して装備した人がいるとこのサイトで知りそれはディーラーで確認しようと思ってるのですがとりあえずナビそのものが新製品の為手元になく某バックスで聞いたトコロおそらく‥思いますを連呼され私自身車ナビ共に初心者の為購入決断できず悩んでます それとできたとして購入後自分では設置できないのでどこかにお願いしないといけないのですがそんな某バックスには不安でお願いできません ディーラーにお願いできるものなんでしょうか?
書込番号:6868963
0点
AVIC-HRZ008には普通にリアスピーカー出力があるのでリアスピーカーさえあれば繋げますよ。
後期ファンカーゴの場合、リアスピーカーは設置されていないと記憶していますがその場合でも別途設置すれば問題なく繋げます。
取付けについてはディーラーさんでも可能ですけど知識の無いディーラーさんだと社外品(市販品)の取付は嫌がりますので電装店等の専門店に依頼した方が無難でしょう。
ご参考までに・・・・
書込番号:6869030
0点
返信ありがとございます 何せ初心者なもんで不安だらけですけど取付けれることがわかって安心しました 早速もお1件違う店でトライして予約いれちゃいます
書込番号:6869219
0点
CF-B5さん どんなトコロで購入取付けお願いすればよいでしょか? 現実某バックスさん1件目はあんまり信用できませんでした も1件あるのでそっちに行こかと思ってたのですが‥
書込番号:6869384
0点
PPFOさんのおっしゃるとおり、この機種へのリアスピーカ接続は問題ありません。
ただ、ファンカーゴの純正リアスピーカが14cmという特殊なサイズ(形状)になっていますので、トレードインタイプを無加工で取り付けることが困難です。また、サイドパネルの取り外しは大掛かりな作業となります(だから、ABが嫌がったのだと思いますが...)。
現状で純正リアスピーカが設置されていないのであれば、サテライトタイプのスピーカを取り付けることをオススメします。
書込番号:6869817
0点
返信ありがとございます も1つ質問いいでしょうか? あんまり作業が大掛かりなのも車初心者の私には何かあった時大変なのでお薦め頂いた様にサテライトタイプで検討してみようかと思うのですがファンカーゴって荷台に置く事になるんでしょうか?
書込番号:6871047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 17:10:44 | |
| 5 | 2026/06/25 15:26:35 | |
| 6 | 2026/06/23 11:20:50 | |
| 2 | 2026/06/23 13:07:50 | |
| 18 | 2026/06/20 1:00:36 | |
| 11 | 2026/06/09 22:26:28 | |
| 2 | 2026/05/29 15:14:20 | |
| 0 | 2026/05/27 21:45:37 | |
| 3 | 2026/05/27 23:30:31 | |
| 7 | 2026/05/26 7:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)






