『カメラの種類』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの種類

2007/11/02 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者で店員の薦めでパナソニックの一眼レフのカメラを買いました 色々なモードがあり楽しんでますが 動物など動くものを写すときにシャッターを押すだけでピントや手振れを瞬時に補正して失敗の無い写真が撮れるカメラが欲しいです。
今は、連写を利用して写してます なかなか上達しなくて困ってます。
私のような進歩の無いものにも使えるカメラを教えてください。

書込番号:6933897

ナイスクチコミ!0


返信する
オートさん
クチコミ投稿数:77件

2007/11/02 11:01(1年以上前)

現在使っているカメラの機種やレンズを書いた方がアドバイスもらえますよ。
あと、シャッターボタン押しただけで完璧な写真を撮れるカメラはないですよ…あったら私も欲しいです

書込番号:6933940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/02 11:02(1年以上前)

予算が書かれていませんね。
パナソニックをお持ちなら順当なところでAFが高速で手ブレ補正付きのオリンパスのE-3でしょうか。

他社でも良いなら望遠での動体撮影ならキヤノンかニコンかなと思います。
レンズ内手振れ補正なら望遠でもファインダーの被写体が揺れないので良いのではないでしょうか。

動体への追従性能からもキヤノン1DMKIIIが良いかなとも思いますが今は手に入れられないようですね。お手頃なのは40Dでしょうか。

書込番号:6933942

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/02 12:12(1年以上前)

パナのL10を購入されたのでしょうか?
ピントの精度についてはよくわかりませんが…キットレンズであれば手振れ補正機能はついていますよね。
新たに別の機種を購入するよりはその予算で別のレンズを購入してもっと使い込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:6934117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/11/02 16:32(1年以上前)

>動物など動くものを写すときにシャッターを押すだけでピントや手振れを瞬時に補正して・・

動物の動きに合わせて、カメラを動かしているんでしょうね? 何もかもブレブレでしょう??

無理です、AFも補正も瞬時の補正はできません。 デジタル・カムの方をお勧めします。

書込番号:6934691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/02 20:03(1年以上前)

買ったカメラで上手く撮れないからといって、すぐに買い替えを考えるのは早すぎると思います。
取扱説明書をよく読んで、もっと使ってみましょう!

書込番号:6935310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 0 2025/09/19 23:30:22
フォーカスエリアについて 1 2025/09/19 23:34:23
初めての一眼レフカメラ 7 2025/09/19 23:01:15
買いますか? 6 2025/09/19 21:40:17
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 7 2025/09/19 23:27:25
購入方法 11 2025/09/19 18:33:03
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310190件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング