『SONYのウォークマンNW-S703Fでの使用ヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONYのウォークマンNW-S703Fでの使用ヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 suzukendohさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
この板では初めて質問させて頂きますが宜しくお願い致します。

去年の10月下旬にS703Fを購入しました。
付属イヤホンの音質に感動し、またのNC機能も便利でしたのでずっと使い続けていました。
しかし先日、断線のためか右側から音がでなくなってしまいました…。
そこで新しいイヤホンを購入しようと思うのですが、いくつか悩みが生じてきました。

当初は付属イヤホンをもう1度購入しようと思っていたのですが、
(付属イヤホンの値段を問い合わせたところ、3780円で購入できるとのことです。)
ヘッドホンの方にもかなり憧れと興味があります。
しかし、いかんせんこちらの方面には無知ですので、どれを購入すべきか分かりません。

<音楽ジャンル>
 チャットモンチー・BUMP OF CHICKENなどロック系
 英語など学参のCD
<使用する場所>
 電車の中・自転車に乗りながら・室内など→→→オールラウンドに使用
<予算>
 7000~8000円程度       で考えております。

イヤホン・ヘッドホンのどちらでも構いませんので、おすすめのものなどがありましたら教えてください。
また、現在オーディオテクニカのATH-SQ5やATH-FC700も視野に入れているのですが、
これらについての見解はいかがでしょうか?

書込番号:7011403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 20:31(1年以上前)

こんばんは。
使ったものの中から・・AKGのK26Pなどいかがですか。
小型折りたたみ可のヘッドホンです。 小型らしからぬいい音です。 能率高く(110db)MP3プレーヤにも向くと思いますよ。 今は娘が使ってますが・・

書込番号:7011656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2007/11/21 21:05(1年以上前)

主さんの,最後のくだりのテクニカ候補は,カメラ量販店の店頭にデビューしてますね。
カメラ量販店価格は,FC700は4980円,SQ5は7980円でした。
FC700は,発売記念としてブラウンの替えパットが附属して居る見たいです。
で,数日間様子見してみると好いかもです。

そうそう。SQ5の赤ボディに黒アームは,コントラストが付いて居てかっこいいかな。

書込番号:7011805

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/22 17:51(1年以上前)

音質云々は措いといて、FC700 のPL/RD SQ5 のRD
ヘッドホンを着こなす視点で挿し色としてもいいかもね♪

書込番号:7015002

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzukendohさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 09:11(1年以上前)

ハンガリーワインさん
 先日ヘッドホンを見に某家電量販店に行ったところ、
 SDプレーヤーの試聴用のところに偶然K26Pを発見しました!
 聞いてみた感想としては「すごい!」でした(笑)
 思ったよりも遮音性もありますし、小型で軽いですしね。
 価格もお手頃なので、候補の1つになりました。

どらチャンでさん
 私の住んでいる所が田舎だからでしょうか
 FC700は1個(!)だけしか置いておらず、SQ5は置いていなかったのです…。
 試聴をするどころか、外観を見ることすら難しい状態です。
 とりあえずもう少し探りたいと思います。
 SQ5の赤は私もかっこいいなと思いました!
 ただこちらは高校生なので、あんまり目立つのもなあという感じです(笑)

croix7さん
 >音質云々は措いといて、FC700 のPL/RD SQ5 のRD
 >ヘッドホンを着こなす視点で挿し色としてもいいかもね♪
 そうなんですよね…迷うところです。
 現物を見られたらなあと思う次第です。

書込番号:7017780

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/11/23 17:26(1年以上前)

高校生じゃぁあまり目立つのもね。(笑)私の姪っ子も来年高校生。ウン!
私もFC700 はまだ現物確認してないし、試聴もまだですが、、
どらチャンでさん[7018657] のレポでホワイトモデルもいいかなと思ってます。
グレー系の白パット グラデーションで品があって良さそうだし、
発売記念のブラウンパットを合わせても、とてもおしゃれっぽいと思いますね。
音楽表現(音質)は好みがあるので、試聴が一番ですが、、
レポでは、なるほど期待が持てそうかな??前モデルは試聴してます。(あくまで私の好みとして)
選択も楽しみのひとつ、、より良い選択で充実した、音楽を楽しんでいただきたいですね。♪

書込番号:7019178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/23 17:39(1年以上前)

私も、ウォークマン、ipodをこよなく○する?ひとりですが、ヘッドホンを直に使用する場合、能率といいますか、感度のよいもの を選択の一番条件にあげますね。
いくらバッテリーが良くなってもやはりヘッドホン相手では厳しいです。 AKGの普通サイズを直押しで聞いたことがありますが、みるみる減っていきました==;
そのためカタログを見るとき、100db(デシベル)、110dbと書かれた項目を見てください。
やはり110以上ほしいところです。
そのため当方は先ほど押した機種と、ゼンハイザーのPX200という機種をおしておきます。

書込番号:7019234

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukendohさん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/25 10:40(1年以上前)

croix7さん
 私もどらチャンでさんのレポートを読ませていただきました!
 FC7は酷評も多いですが、FC700は良さそうですね。
 色やデザインも好みですし☆
 早く決めてしまいたい所ですが、現物探しに奔走してみようと思います!

ハンガリーワインさん
 db(出力音圧?)のことは、今まで考えたことがありませんでした。
 何のことなのかもよく知りませんでしたので(汗)
 また見るべきポイントが増えました!勉強になります。
 PX200とK26Pはよく比較対象になっていますよね。どちらも良いということで…。
 本当にヘッドホン選びは難しいですね(笑)
 

書込番号:7026734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 00:29(1年以上前)

AKGの新しいK181DJを見ていましたら、120dbと有りました。 ただインピーダンスが42オームですのでボリュームは上げなければいけませんがならせそうです。

同じ感度、オームでも、イヤホンよりヘッドホンのほうがドライバが大きい分鳴らしにくいようです。 スピーカと同じですね。 ヘッドホン直押しですと、特に低音域が甘くなったりすることが多いです。 私は本当はお勧めしません。 イヤホンの良いものを選んだほうが賢明かと・・

書込番号:7043424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング