車を買い替えるにあたって、色々考えた末、ダイハツ ムーヴ メモリアルエディション 4WDに決めました。車体本体価格は、1,296,750円です。登録諸費用が132,260円です。付属品で、フロアマット、バイザー、ナンバーフレーム、スタッドレス+ホイール、CD・MDチューナー。付属品計122,430円。合計で1,551,440円です。これを、1,420,000円にしますとのこと。つぎに、ちょっとかっこいいなと思って欲を出したのが、ムーヴカスタム メモリアルエディション4WDです。本体価格は1,443,750円。登録諸費用は136,660円。付属品は同じです。合計1,702,240円です。それを、1,560,000円にするとのこと。今まで乗っていた車は、10年落ちの11万走っている、エスクードで、来年3月車検です。あちこちガタが来て限界にあります。この情報だけで判断は難しいかもしれませんが、この見積もりはどんなもんでしょう。もう少し交渉の余地はありますか?もっともっとありますか?これは結構良心的ですか?なんでも結構ですのでご意見伺いたいと思います。
書込番号:7046313
0点
こんばんは!
良いですね。新車を購入する時ほど金銭感覚が麻痺するんですよo(*⌒―⌒*)o
見積もりをもらう時は先ず車体本体からの値引き・付属品からの値引きと分けて記載してもらう事です。付属品の中にはディーラーオプションとメーカーオプションがありメーカーオプションはディーラーが定価の6〜7掛けで仕入れる物です。つまりディーラーオプションは定価の半値位で頂ける?と思って交渉しましょう。
車体からの値引きは限界があり、軽は売れ筋で値引きは後1〜3万の上乗せが可能かと思います。登録費用も軽は簡単ですから自分でやれる事は自分でする事です。その分は当然引いてもらう事が出来ます。残るはディラーオプションで欲しい物を物色しておいて、サービス(タダ)で頂けるか、金額によっては折半で買えます。
ハッキリ言いますと、もうひと頑張りです。現金がダメでもオプションがあると思って頑張りましょう。
最後に車は単にお金で試算して、一年でどれだけの費用が掛かるのかを計算して見てください。新車&中古車も減価償却を計算して一年あたり5万円位で十分乗れる軽がゴロゴロしてます。車は単に移動手段の機械と私は思っておりませんが、今は新車を購入しようとゆう気になりません。良いですね!新車を購入する事は楽しいです。悩んでも少々高く買っても気にならないのが新車購入なんです。楽しんでください。
書込番号:7046639
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/23 13:51:22 | |
| 1 | 2026/06/23 14:38:23 | |
| 11 | 2026/06/23 14:37:30 | |
| 7 | 2026/06/23 13:17:02 | |
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 | |
| 31 | 2026/06/23 15:41:33 | |
| 1 | 2026/06/22 19:53:15 | |
| 3 | 2026/06/23 11:23:32 | |
| 3 | 2026/06/23 9:47:54 | |
| 22 | 2026/06/23 14:10:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






