『1眼レフカメラ購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1眼レフカメラ購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

1眼レフカメラ購入で迷っています。

2007/12/28 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:13件

はじめまして、よろしくお願いします。
子供の動いている姿や、自然な姿をメインで撮影したいと思っています。
先日、ニコンクールピクス510を購入したのですが、撮影状態が残像になり物体を捉えられていません。

予算はレンズ込みで15万くらいで、将来的には、運動会で撮れたらいいなぁっと思っています。

見に行った機種

キャノン  40D、キスデジタルX

ニコン   D40X

ペンタックス  10D 100D

オリンパス  510、410

ソニー  α100、α700

です。そのほかにもいいのがあったら教えてください。あと、レンズは純正がお勧めですか?
考案等をよろしくお願いいたします。

書込番号:7172619

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/12/28 11:17(1年以上前)

レンズは予算があるなら純正の方がいいですが
同じ予算ならサードパーティ製の方がパフォーマンスの
高いレンズを買えたりします.Sigmaなんかは新しい機種に
ROMが対応できない場合がでてきますのでご注意を.

現行品全部あげてませんか!?もう少し絞られてはと思います.
とりあえずレンズキット10万円,望遠に5万円ぐらいの分配がいいかな.

残像は被写体ぶれだと思いますのでシャッター速度を早くすることで
改善すると思います.高感度で明るいレンズほど有利です.

てになじむとか,どのぐらいの連写を必要とするかとかで
しぼっていかれてはと思います.

書込番号:7172646

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/28 14:12(1年以上前)

どうせなら、
あとニコンのD40とD80も候補にしてみたら、いかがでしょうか?

書込番号:7173163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/28 14:17(1年以上前)

KISS DXレンズキット+50oF1.8
頑張れるなら70−300oのIS付きレンズを買い増す感じでよいかも。

まあ、それでも(何を買っても)動き回るお子さんは結構大変かも知れないですが。

書込番号:7173180

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2007/12/28 22:29(1年以上前)

動き回るお子さんが被写体なら、40Dがおすすめです。
候補の中では、40Dだけが6.5コマ/秒の連射が使えます。
他のカメラ3コマ/秒の2倍以上の確率でお子さんの自然な表情をとらえる事ができるはずです。

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットならご予算内ではないでしょうか?

書込番号:7174941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/12/28 23:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

やはり、値段が高いものはいいものと解釈したほうがいいですか?

入門機種では、子供の自然な動きや表情は捉えられないでしょうか?

キャノン、ニコン以外はあまりメーカーとして信用できないと聞いたのですが、はたしてそうなのでしょうか?

もし教えて教えていただけるなら、よろしくお願いします。

書込番号:7175427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2007/12/29 00:15(1年以上前)

No kidding!
キヤノン、ニコン以外も OK です。
個人的には、SONY α100をオススメします。

書込番号:7175503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/29 09:59(1年以上前)

>キャノン、ニコン以外はあまりメーカーとして信用できないと聞いたのですが、はたしてそうなのでしょうか?
それは、カメラ事業から撤退するという意味だと理解しました。
その心配はあります。
ここんところカメラ事業から撤退する会社がありましたから心配なのでしょうか。
確かに、キヤノンとニコンは撤退しないでしょう。
35oのフィルムカメラをまだ作っているのは、キヤノン、ニコン、ペンタックスの3社です。
ペンタックスもそろそろフィルムをやめたいでしょうねえ。
いち早くやめたオリンパスは経営的判断としては正解だったでしょう。
私は先がそんなに長くないから、どのメーカーでもいいけどと言っておいて・・・ニコンです。

書込番号:7176660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/12/29 13:55(1年以上前)

悠真パパさん

候補の中では、キヤノンEOS 40Dが一番使用目的に合っていると思います。
お子様は3才くらいでしょうか?

やはりEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットが、なんでもそつなく撮れそうです。

書込番号:7177515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/12/29 16:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

子供は現在、9ヶ月ですが長期に使っていかないといけないので、機種選択に迷っています。

先ほど、量販店に行ったのですが、40Dはすごくよく感じました。
けれど、KISSDXと比べると価格は倍以上でした。
40Dは20万近くし、それほどの価値があるのかなぁと心配です。

どうでしょうか?

書込番号:7178003

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/29 17:14(1年以上前)

>40Dは20万近くし
そっそんなには(汗)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_74260512_74260841/74373519.html

書込番号:7178160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング