『そんなに悪くはないのでは』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そんなに悪くはないのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒョンデ」のクチコミ掲示板に
ヒョンデを新規書き込みヒョンデをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

そんなに悪くはないのでは

2008/01/03 02:18(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ

前々から、ヒュンダイが気になってこの掲示板を見ていたのですが
私はそんなに悪くないと思います
JDパワーの品質の信頼性の調査などで、アメリカではトヨタを抜いてます
トヨタの首脳陣が一番恐れてるのも、ヒュンダイです
日本では売れてないですが、一応世界6位のメーカーだし
でも、品質はいいのですが、もう一歩技術は日本よりは劣ってるとは思います

書込番号:7196170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/03 04:59(1年以上前)

ニダ!韓国が日本を追い抜くのは時間の問題ニダ!韓国マンセー!
しかし、日本にとってもっと怖いのは中華人民共和国の存在です。
中国の自動車って良くも悪くもすごく面白いですよ。

書込番号:7196362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/04 03:58(1年以上前)

ブランドイメージもそうですが、国のイメージも悪く
感じるんでしょうね…
いろんな問題が山積みですし…

それより肝心の店舗やサービス体勢が独自で整備出来ない
という欠点が…
欧米のメーカーは日本メーカーに間借りしたりしていて
店舗数も増やしてますけど…

書込番号:7200586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/04 04:16(1年以上前)

> ブランドイメージもそうですが、国のイメージも悪く
えっ?日本に住んでいる日本人としては、幼稚園児並の知能しかない政治家と、他人の金を泥棒する公務員のいる日本の方がイメージ悪いですけど。だって、そもそも韓国がどういう国か知らないし。
だから、ヒュンダイのブランドイメージを知ってる人もいないと思いますけど。

書込番号:7200600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/09 20:54(1年以上前)

私は実はHYUNDAI車に乗っています。
パワーもあり装備も充実、特に不備な点や故障も全くありません。
但し、最近の国産車に比べて燃費は悪いですね・・・。
実は、2007年から韓国本社は日本支社に対して販促費を50%cutしているそうです。
たとえば、チラシの協賛金はたった2万円しか出さないとか、日本国内に在庫を置かないとかしているそうです。
だから、現在、HYUNDAI車を購入すると最低でも3カ月待ちになるとか・・・。
但し、在庫がたくさんある「ソナタ」だけは販促費を付けて売って在庫処分するそうです。
今年の春に「i30」という5ドアハッチバックがでます。
すでにアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアでは良く売れているようですが、日本で失敗した場合は、ついに日本からの撤退もあり得るそうです。
このクラスはライバル車があまりに多く、このままいくと日本市場から撤退しそうな雰囲気です。
また、新型「サンタフェ」を国内投入する話も無くなったそうです。
この話は実際に販売会社の人から聞いたので、ほぼ間違いないと思っています。
私個人は今の車を気に入っているのでこのまま乗り潰す気持ちですが、やはり撤退ということになるとちょっとさびしい感じがしますね。

書込番号:7225415

ナイスクチコミ!0


C500改さん
クチコミ投稿数:36件

2008/01/20 22:36(1年以上前)

某部品メーカーに勤めていますが、
正直言って韓国の財閥メーカーのイメージは良くないです。
部品サンプル代金は払わないは、
試作代金は踏み倒すは・・・
我々部品メーカーを下僕としか扱ってくれません。

また、十年前にLGの小型テレビを寝たきり爺さんの相撲観賞用に買いましたが、
1年足らずで故障したのに修理してくれませんでした。
売りっ放しで日本から撤退したのです。
上記の書込みを見ていると10年前の悪夢が甦りますね。
当然、日本で提携している三菱自動車がフォローしてくれるのでしょうが、
テレビとは比べ物にならない買い物ですから、
撤退したら日本での韓国製品のイメージは地に落ちるでしょう。
もっとも景気の悪い日本市場を失っても
その分を別な国の販売促進費に振り向ければ何倍も返って来るでしょうから。

書込番号:7272537

ナイスクチコミ!1


伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 00:44(1年以上前)

BBCのトップギアを動画サイトで探して見ると面白いかも。

書込番号:8790981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/12/17 01:38(1年以上前)

こんばんは。
>BBCのトップギア
あれ、日本車以外のアジアンカーでベストはヒュンダイ・ゲッツ(日本名・TB)って、褒めてるんだよ!
もう、日本車に近いレベル迄、来てると思いますよ!

書込番号:8796236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ヒョンデ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルミラー型ドライブレコーダー 3 2025/09/25 7:43:43
フロントガラス 13 2025/09/10 17:18:22
1か月使用で残念な点2 35 2025/08/08 16:12:50
松任谷さん絶賛 20 2025/07/29 12:59:58
ナビ性能はいまいち 0 2025/07/14 10:52:16
鉄粉にご注意を 17 2025/07/15 13:25:38
室内高 3 2025/06/28 20:21:59
購入方法 3 2025/04/22 9:59:52
試乗会に参加してきました。 20 2025/05/09 17:50:41
アイオニック5 事故と故障の対応 16 2025/02/23 13:16:59

「自動車(本体) > ヒョンデ」のクチコミを見る(全 945件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング