『お勧めな機種は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めな機種は』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

お勧めな機種は

2008/01/24 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 雛ちぃさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。
今度初めて一眼レフを買う事になりどれにしようか決めかねております。

予算的に
キヤノンのEOS KISS デジタル X
ニコンのD40
ペンタックスのK100D
のどれかにしようと思うのですが、
*屋内と屋外で半々くらいで撮るのでなるべく暗い場所でもブレない
*人物撮影中心なので人物がきれいに写る
*予算的にあまりレンズが買えないためいずれにしろレンズキットのレンズ使用予定
という点なのですがどれが一番お勧めでしょうか。

お答え宜しくお願い致します。

書込番号:7287607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/24 17:49(1年以上前)

ペンタックスのK100D

書込番号:7287796

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/01/24 19:44(1年以上前)

性能的にはKDXが飛びぬけ高いですね。ボディ内手ブレ補正がなくて残念ですが。

書込番号:7288209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/01/24 22:29(1年以上前)

D40

書込番号:7289136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/24 22:57(1年以上前)

K100D

書込番号:7289322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/24 23:11(1年以上前)

KX2

書込番号:7289413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/25 00:10(1年以上前)

KDXに一票です。

D40より下のカメラは思い出せません。最終処分のist*DS2にも及ばないと思います。

書込番号:7289817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/01/25 23:28(1年以上前)

こんばんわ

>*人物撮影中心なので人物がきれいに写る
 *予算的にあまりレンズが買えないためいずれにしろレンズキットのレンズ使用予定
 という点なのですがどれが一番お勧めでしょうか。
 
 全ていいと思いますが・・・予算を重視するなら、D40をお勧めします
 ニコニコ(笑) 宜しければ、D40の板にいらしたら・・・
 

書込番号:7293831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/25 23:56(1年以上前)

D40は色々問題があり、良い写真を撮りたければ結局高くなりますので避けた方が無難です。

KDXとK100DSそれぞれの後継機が発表されましたので、これから値段が下がる一方でしょう。

本当はKDXの方がK100Dより一段階、D40より二段階もレベル上のカメラだと思いますが、
ポートレートでしたら、K100D+50/1.4は、一番良い写真が撮れる気がします。
FA50/1.4は日本メーカーの中で唯一手間のかかるドイツレンズと同じ製造されてます。
しかも(信じられませんが)一番安いのです。下は勝手に検索して見つけた写真です。
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=618440957&size=l

書込番号:7293974

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/26 13:12(1年以上前)

暗いところに強いといえばK100Dでしょうか。値段もこなれていますし。

書込番号:7295869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2008/01/26 14:01(1年以上前)

K100Dを使っています。
K100Dsが出て、新機種も発表されましたので
価格はいいところに来ているかと思います。
ボディーとレンズを計画的に購入しないと、性能のいいボディーを購入しても
レンズが劣っていてはなにもなりません。予算内に計画的に検討しましょう。
って、私もまだまだ初心者です。すみません。

書込番号:7296061

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/26 18:27(1年以上前)

3機種の中では断然K100Dがお勧めです。

書込番号:7297108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/26 23:41(1年以上前)

K100Dは発色の自然さがおすすめなのと、IS200からなので室内でのシャッター速度稼ぐためにも有効です。

書込番号:7298807

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/27 10:33(1年以上前)

2月下旬に「k200D」3月下旬に「EOS kiss X2」が90,000円程度で発売されますけど、候補の一つに入れますか?

書込番号:7300537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/01/27 15:45(1年以上前)

室内で撮影することが多ければ ISO高感度での画質が優れているニコンD40がお勧めです。
ただし6百万画素なので、どうしても1千万画素が欲しければキヤノンのKDXとなりますが。
知人のキスデジが壊れたのですが、ミラー周りの部品にあまりに貧弱な材質を使っていたので
長く使う目的であれば、ニコンを勧めます。
あまりショット数を撮らず2年おきに買い換え、ならばこだわることはないと思います。
K100Dは昔のレンズを使ったりいろいろ味のあるカメラなのですが、AE,AWBなどの性能面からは
ニコン、キヤノンには追いついていないと思います。

書込番号:7301787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/27 17:26(1年以上前)

> AE,AWBなどの性能面からはニコン、キヤノンには追いついていないと思います。

キヤノンが良いのが分かりますが、ニコンのAE、AWBは左往右往あまり分かってないですね。

書込番号:7302212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/01/27 20:30(1年以上前)

うる星カメラさんのご意見は「アンチニコンの色眼鏡」がかなり強いようですね。
根拠をあげずにニコンのカメラを貶していますが....
もしかしてEOS掲示板の某氏でしょうか?
善し悪しを論じるなら具体的な根拠をあげないと駄目ですよ。

書込番号:7303054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/27 21:15(1年以上前)

ニコン機で、AE、AWBが良いという機種を教えていただけませんか?

書込番号:7303297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/27 21:21(1年以上前)

> アンチニコン

私はどのメーカーに対してもそんなに興味がありません。
皆を応援したいです。良い製品を安い価格で出していただければと思います。

アンチニコンや、アンチキヤノンと考え方しかできません人とは
を付き合いしたくありませんので、それをやめていただきたいです。

書込番号:7303323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/01/28 11:17(1年以上前)

うる星かめらさん

そういわれるあなたのこれまでの発言を読んでみましたが、アンチニコン・キヤノンマンセーの方なんですね。ご自分のお姿は見えないですか?

書込番号:7305759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/01/29 00:00(1年以上前)

小さい声で言います。ペンタックスのK100Dスーパーも、ありかなです。
D40との価格差が縮まれば、魅力ありますね。色々付いてますし・・・Lets GO〜
(私ごとですが、向こうの板の方に見つからないようにしないとf^_^;)


書込番号:7309150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/01/29 22:34(1年以上前)

この3機種ですと、手ブレ補正がボディ内臓のK100Dがいいと思いますよ。

装着するレンズが全て手ブレ補正に早変わりします。もちろん明るいレンズの代表50mmF1.4も手ブレ補正になりますので鬼に金棒です。

書込番号:7313573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/01/31 00:27(1年以上前)

雛ちぃ さん。
戻ってこないわね。ニコンD60に決めちゃったのかなぁ。

書込番号:7319176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング