『クチコミ掲示板の小変更について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クチコミ掲示板の小変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

クチコミ掲示板の小変更について

2008/01/30 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

皆様こんばんは。いつもお世話になります。

先日、掲示板の携帯サイト用の表記が大幅に変更されましたが、今度はこちらの掲示板の表記が小変更されたみたいですね。
掲示板をパッと見て気付いた点は、こんな感じでしょうか。
・投稿・返信の日時や書き込み番号が書き込みの左下に移動した。(ちょっと見づらくなってしまいました…。)
・書き込みした製品についてレビューをしていると、その評価の☆印がHNの右隣(HPをお持ちの方はそのリンクの右隣)に付くようになった。

先程気付いた点としては、次の2点があります。
・投稿画像のサムネイル表示が大きくなった。(気のせいかも?)
・投稿画像のExif情報『カメラ機種』の項目から、そのカメラの機種情報にリンクするようになった。
(※既出の話題も含まれていますが、ご了承下さい…。)

私が感じたのはこれくらいですが、こういった変更情報もどこかにまとめて記載してくれたらいいのになと思いました。
管理人様、次回の変更の際はぜひご検討の程よろしくお願いします。

書込番号:7318327

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/01/30 22:36(1年以上前)

こんばんは。

>ちょっと見づらくなってしまいました…。
>こういった変更情報もどこかにまとめて記載してくれたらいいのになと思いました。

日時や書き込み番号は、以前の場所が見やすかったですね。

書込番号:7318407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/01/30 22:49(1年以上前)

こんにちは。

 基本的にこういうデザインはあまり変えて欲しくありません。
去年変更されたときも、「何で変えるの?」と思いました。

毎日使っていると、自然とページの配置に慣れてしまうので
変更されると非常に戸惑います。

まぁ、無料のサイトなので、あまり強くは言えませんが^^;。。

書込番号:7318509

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/30 22:52(1年以上前)

>日時や書き込み番号は、以前の場所が見やすかったですね
確かにそう思います・・何時の何時のカキコか一見判りづらいですし
字が小さく見にくいですね(−−)

>レビューをしていると・・・その評価のリンクは・・
は親切な配慮だと思います(^^;)

書込番号:7318533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/01/30 22:59(1年以上前)

日付の位置と表示が小さくなったのだけが許せませんな〜。
見にくい・・・。

書込番号:7318585

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/30 23:04(1年以上前)

マイナーチェンジはちょくちょく行われてますね。
参考になりましたか?…なんて最初は色々ありました。

マイナーチェンジの場合でもお知らせはして欲しいですね。

書込番号:7318616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/30 23:31(1年以上前)

価格社員はVAKAばっかりだからね。仕方ない。

書込番号:7318804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/31 00:09(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。
まとめての返信になってしまいますが、ご了承下さい。

ニコン富士太郎さん こんばんは。
ニコン富士太郎さんのお名前、久しぶりに拝見した気がします。(私が気付いていないだけかもしれませんが…。)(^^;)
日時や書き込み番号は、以前の場所がいいというご意見がほとんどですね。
ここの場所に移動すべき特別な理由が何かあったのでしょうか?そちらの方が気になってしまいますね。

ろ〜れんすさん こんばんは。レスありがとうございます。
>毎日使っていると、自然とページの配置に慣れてしまうので
>変更されると非常に戸惑います。
そうですよね。慣れてきた頃にいきなり変更されると、頭の中が『???』となってしまいますね。

>まぁ、無料のサイトなので、あまり強くは言えませんが^^;。。
これは私も同感です。(笑)

rifureinさん こんばんは。レスありがとうございます。
先日の画像投稿機能の追加や今回のリンク追加などはとてもいい改善だった一方、日時や書き込み番号の移動は『変更する必要はあったのかな?』と思ってしまいますね。
最近目の疲れがひどく、小さい文字が見え難くなっているので、もう少しフォントサイズを大きくして頂きたいところですね。

ミノルタ⇒キヤノンさん こんばんは。レスありがとうございます。
レビュー実績が無いと名前の横がぽっかり開いてしまい、なんかバランスが悪いなと思うのは私だけでしょうか…。
私もフォントの大きさについては、『要改善』ポイントだと思います。

⇒さん こんばんは。レスありがとうございます。
私は昨年8月から参加の新参者ですが、過去にもマイナーチェンジでいろいろとあったのですね。
管理側の事情もありますが、私たち利用者からは今後もより便利になるような『改善』を望みたいですね。

♪ぱふっ♪さん こんばんは。レスありがとうございます。
ま、まあこちらも『改善』をお願いしますということで…。(^^;)

先程、私がレンズ板で立てたスレを覗いたところ、添付された画像のサムネイル表示はしっかり大きいサイズになっていました。
このスレを立てる前は小さいサイズのままでしたので、ちょっと一安心しました。(^^)

書込番号:7319068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 01:14(1年以上前)

初期型ブラックランダーさん、ご無沙汰ですね。

え〜と、わたくしとしましては、もう少しアイコンの種類を増やしてほしいと

そう願っております。。。(笑)

書込番号:7319442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件 Shift_My Haphazard Life 

2008/01/31 22:24(1年以上前)

GLAND BLUEさん こんばんは。レスありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しておりました。
そういえば、顔アイコンもいつの間にか追加されてましたね。そのおかげで、私もこのように楽しませて頂いています。(^^)

GLAND BLUEさんはもう既存の顔アイコンを十分満喫されたみたいですので、顔アイコンの種類を増やすのも楽しそうですが、次は『顔アイコンカスタマイズ機能』が追加されると面白いかもしれませんね〜。
でも、これで皆さんがすごい顔になっちゃったらどうしよう…。(^^;)

>管理人様
ぜひ一度、ご検討の程よろしくお願いします。(笑)

書込番号:7322800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング