『教えてください?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください?

2008/01/31 22:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

オウトドア用ヘッドバンド式ヘッドホンの購入を考えています。音質を最重要に選ぶ時の項目は何を重視すればよいのでしょうか?「ドライバー」「周波数」「インピーダンス」などなどいろいろありますがよくわかりません。価格は20,000円前後を考えています。もちろん試聴すればいいのですが予備知識をもって試聴しようと思っていますので・・・。
ちなみにプレイヤーはソニーのウォークマンNW−A918を使用しています。

書込番号:7323014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/31 23:31(1年以上前)

そしてめぐり逢いさん、こんにちは。

>ドライバー
物理的に言えば大きい方が高音質だが、小さくても良いモノのは良いし、大きくても悪いモノは悪い。
なのであまり気にせずに。(イヤホンとなればBA型、D型で音質傾向が読める物もあります)

>周波数
全く持って意味の無い値。
強いて言えば同メーカー内で上位下位が分かるが、最近それすら例外がある。

>インピーダンス
ポータブルオーディオプレイヤーでの使用なら16〜64Ωを目安に。
あまり大きい物だと音量が取れなくなってしまう。 ただ、
アウトドア用ヘッドホンと銘の打ってあるモノを選べば気にする必要の無い値。

>音質を最重要に選ぶ時の項目は何を重視すればよいのでしょうか?
やはり、「御自分の耳」が便りになると思います。
めぼしい機種の掲示板を読んでから行くといいでしょう。

因に僕からのオススメはオーディオテクニカのESW9です。

書込番号:7323220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/01 02:06(1年以上前)

どういう音が好みでどういう曲が好みか、プレーヤーと使う場所はどうなのかってところが重要かな。
自分が他人に何かをプレゼントするときに何を選んだらいいか的なことを考えると分かりやすいかな。好みに合わないものは選びたくないよね、と。

クラシックの人にどかすか鳴るもの薦めてもまずいし、どかすか鳴って欲しい人にまったり鳴るものを薦めてもつまらなかったりするんで。

また、価格が上がるともっとも変わるのは情報量です。
場合によってはプレーヤーの出力の貧弱さが浮き彫りになることもあります(スペックデータとかかなり当てにならないので)
とはいえ、2万円ぐらいの機種でしたらまずランクアップするのでその辺は心配ないと思うかな。

書込番号:7323909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/12 17:17(1年以上前)

大変遅くなりました。「東京のすぐ上の田舎県民さん」、「ヘッドホン廃人さん」誠に貴重なご意見ありがとうございました。ESW9は以前から目をつけていた機種で、これでふっきれた気がします。
「東京の・・・」ってひょっとして埼玉県ってことでしょうか?実は私も埼玉県民でして今後もよろしくお願いします。早速こんどの土、日の秋葉原へ出掛けてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7380769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/13 04:01(1年以上前)

秋葉原ならダイナミックオーディオ5555で試聴するのが確実かと。
持ち込みのCDでもプレーヤーでも聞けますしね。
困ったら店の人に相談すると結構いろいろ教えてくれますよ。

見た目敷居高そうですがそんなことは無いので是非いってみてください。

書込番号:7383839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング