『無知なため何を買うべきか迷っています助けて下さい!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無知なため何を買うべきか迷っています助けて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:11件

テレビとDVDレコーダーをセットで買替え検討中ですがあまりに無知なため何を買っていいのかわかりません(T_T)画質などには特にこだわりなく見れればいいとは思うのですがせっかく買うので知恵を貸していただければと…。23V型程度のテレビをPanasonic、シャープ、東芝の3社で迷っています(アクオス、レグラ、ビエラ)また一緒にレコーダーを買う場合やはりテレビと同じメーカーの物が使い勝手が良いのでしょうか?女ということもあり無知で素人なため全く分からないのですが店、または店員により意見やお勧めも全く違い聞けば聞くほど困ってしまいます(涙)テレビのデザインなどにはこだわりなく基本的に見れたらいい派なのですが、壊れにくいのがいいかなと。何でもいいので参考御意見をよろしくお願いいたしますm(__)mちなみに今はアナログテレビVHSレコーダー利用中でCATVを契約中です(チューナーはアナログ)

書込番号:7326104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/01 18:43(1年以上前)

ここだけ。

>一緒にレコーダーを買う場合やはりテレビと同じメーカーの物が使い勝手が良いのでしょうか?

気にすることはありません。
テレビはテレビ、レコーダはレコーダで、それぞれ気に入ったメーカ・機種を選びましょう。

書込番号:7326158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 18:52(1年以上前)

御意見助かります!同じメーカーのほうが操作しやすいとか使いやすいとデオデオの店員さんに勧められましたので…ちなみにその方のお勧めはアクオスでした。それぞれ違うメーカーの物を購入した場合接続や操作など問題あるのでしょうか?

書込番号:7326196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/01 19:05(1年以上前)

>同じメーカーのほうが操作しやすいとか使いやすいとデオデオの店員さんに勧められましたので…ちなみにその方のお勧めはアクオスでした。

それは、ひょっとしたら、シャープからの派遣の人かもしれませんね。

>それぞれ違うメーカーの物を購入した場合接続や操作など問題あるのでしょうか?

詳しくは他の方からレスがあると思いますが、個人的には問題なしと思っています。

同一メーカのメリットは、せいぜい1台のリモコンでテレビもレコーダも操作できることくらいだと思っています。
(これが何よりも便利に感じる方もいらっしゃるようですので、その場合は同一メーカにすることをお勧めします。)

書込番号:7326241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 19:25(1年以上前)

有難うございました(*^_^*)助かります!参考にして検討したいと思います★

書込番号:7326308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/01 22:06(1年以上前)

レコーダーとテレビを
リンクさせても
結局できる内容が限られてるので
リモコンは二つ使うことになるので
同一メーカーに、あまりこだわる必要はないと思いますよ

また、画質面もそうですがリモコンの操作のしやすさ、
番組表の見やすさなどでも検討してみては
いかがですか?

個人的には
IPSパネルが斜めからも色が薄くならないのですきです

書込番号:7327089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 22:13(1年以上前)

有難うございます参考になります(^o^)リモコンや番組表にも注目してみたいと思います★

書込番号:7327128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/01 22:21(1年以上前)

ちなみに
32インチだと設置スペース的に
きびしいですか?

20〜32インチって
価格的にも
そんなに違わないので
せっかくハイビジョンの美しい画質を楽しむなら
大画面のほうが
おすすめですよ

32インチでも小さい部類になりはじめてますし

書込番号:7327177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 22:30(1年以上前)

有難うございます!値段も比較的安いので32型も検討しましたがテレビを置く場所や見る距離からちょっと大きいかなと思いまして(^_^;)部屋のレイアウトから見直し32型も考慮したいです!

書込番号:7327219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/01 22:39(1年以上前)

私は6畳に
21インチブラウン管から32インチ液晶にしましたが
慣れると小さく感じますよ
視聴距離も1.5mないぐらいですが
ブラウン管に較べても
目にやさしいですし

次は42か37インチに買い替えしたくて悩んでます

もし32インチが可能なら
見て消しなら
東芝32H3000なんかハードディスク内蔵で便利ですよ
私のは1年半前のH1000ですがリモコン1個で気楽に録画できるので
重宝してます

書込番号:7327269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 22:48(1年以上前)

東芝の32H3000!HDD内蔵でいいな〜とまさしく迷っていた物です、見て消すだけならこの大きさでと思いまして…(>_<)小さな子どもが3人いてビデオカメラで撮った映像をDVDにしたくレコーダーもちょっと良い物を欲しいので★迷ってしまいますね(ノ_<。)

書込番号:7327333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/01 23:02(1年以上前)

ありゃ、お子さんが3人もー
なら、レコーダーあったほうがいいかもしれないですね

ただ、DVD化もテープ保存もそれほど変わらないので例えば
BD、HD DVDが5万円ぐらいに安価になってから
追加購入で半年先、1年先なんかもいいかも、とか思ったり

今、5万円ぐらいの
DVDレコーダー購入されても
HDDにハイビジョン録画できても
DVDにはハイビジョンで録画できないのはご存知ですか?アナログ画質になっちゃいます
(東芝A301、パナのみDVDにハイビジョン録画可)

そのあたりは
充分ご検討ください

HDDなしでも
32インチは10万円切ったりしてますし
ご家族多いなら
23インチより32インチのほうが良いかもしれないですよ

ちなみに今は何インチですか?

書込番号:7327420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 23:15(1年以上前)

今は主に見ているテレビは26Vです、リビングにアナログの32Vがあるのですが食事のとき以外ほとんど見ないためそちらは当分買替検討していません、そちらを買替するときは当然32V以上をとは思いますが!今は実家に親と同居のため部屋数が多くてテレビも4台あります、自分達の部屋にだけ新しい大きなテレビを置くのがちょっと気が引けたりもしています(笑)

書込番号:7327501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/01 23:27(1年以上前)

そうなんですね
ただやはり
26、32インチから23インチは小さく感じるかもしれないですよ
ブラウン管の大きなオシリがなくなるぶん
コンパクトに視聴距離も離れる可能性もありますし

書込番号:7327600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/01 23:38(1年以上前)

そうですよね!急いでDVDにする必要はないのでしばらくはレコーダー無しで32H3000のようなHDD内蔵テレビを先に購入する感じもいいですね★本当に長々おつきあい有難うございます、次は主人と電器屋に行き一緒に大きさを見て考えてみます(*^_^*)

書込番号:7327668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/02/01 23:43(1年以上前)

いえいえ結構ですよ
気になさらないでください
安くなったとはいえ
そこそこしますので
ゆっくりご検討くださいね

書込番号:7327691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/02/02 08:54(1年以上前)

うちは、32インチの液晶テレビですが、視聴距離 1.5mくらいで見ています。快適です。

ハイビジョンでくっきり見えるせいか、近くで見ても違和感が少ないような気がします。
遠くから見るのなら、従来テレビとの差は少ないかも。
(もっとも、遠くからでも字が読めるメリットはありますが。)

書込番号:7329000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/02 18:52(1年以上前)

御意見有難うございます、私も視聴距離が1.5mのため大変参考になりました(^o^)レコーダーは早々に必要ないのでHDD内蔵の32Vを検討しようかと思いはじめています★主人と一緒に電器屋に実際に実物を見に行ってまた色々知識を増やしてみたいと思います

書込番号:7331426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング