『つかれにくいヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『つかれにくいヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

つかれにくいヘッドホン

2008/03/09 15:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

次の条件に合うヘッドホンがありましたらぜひ教えてください。

・2万円以下のもの 

・主に家の中に向いているもの

・フォーク、ロック、ポップスに向いているもの

・低音 ベースなどがよく聞こえるもの

・長時間つけていても疲れないもの。

お忙しいところ、恐縮ですがよろしくお願いします。






書込番号:7508288

ナイスクチコミ!0


返信する
croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/03/09 21:52(1年以上前)

予算内で手当たり次第、好みのソフトで試聴してから、がベター!
失敗したくなければ、、自身で試聴で選ぶか、
試聴後、この機種のこのあたりが、どうとか、ある程度、嗜好を確認・提示して、
具体的に、、質問したら、ある程度、、ピンポイントなアドバイスがえられるかと??

書込番号:7510034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/10 00:40(1年以上前)

 croix7さん的確なアドバイスありがとうございます。

 具体的には、AH−D1000、RH−300、ATH−OR7が気になってます。

この中では、RH−300が一番低音を出していました。

しかし、自分が試聴したところは地方のヨドバシカメラでしたので、試聴できる品数が少なくて、これ以外にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7511230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/10 02:10(1年以上前)

フラット傾向でおとなしめのRH-300で低音があると思うようでしたら、主にバランス型向きで、あまり低音の出るものは合わないかもしれません。
そういう意味では、軽さを含めるならAurvanaLiveなんかも無難でアリかも。
せっかく家用なのでK271studio(装着感はいいほうではないというか普通)や、ロックには少々線が細いかもですがK51(装着感はいいがやや音漏れする)あたりなんかも。
個人的にはK271studio推したい気もしますが、低音がやや乾いた感じがするのが好みに合うかどうかな…。
ものっすごい個人的にはK141studio薦めたい気もしますが、多分コレはいろいろ異論ある人いそうだよな…(^^;
ちなみにAKGはモデルチェンジが近づいているので、結構様子見商品というところはありますが…。(日本ではいつになるかはまったく不明)

あとは個人的にはRP-21なんかもやや刺激的でいいかも。装着感はそれほどでもないですが…。

D1000はややボーカルが遠い部分があるので、それを嫌うならアウトかな。
OR7は一定以上頭が大きいと装着感がやや合わない(装着感が売りの製品で合わないとちょっと…)かもというのと、ややぼやけ気味の音が不満と取るか聞き疲れ無いと取るかで随分変わりますね。

書込番号:7511527

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/03/10 02:23(1年以上前)

この中では、個人的にはRH300が好みです。
パッドも良質、長時間つけていても疲れない、低域量感・力感もあり、音程表現も
篭ったりボワ付いたりしないので中域に被ったりしないはず。
高域クリア繊細、空間表現も分離・解像・融合感、未透視よくバランス型

私もK271sしっかりDRでいいし、予算オーバーだけどHFI-680なんか聴くのもも面白いかも?

HP数は多くないですけど、とりあえず複数使い分けてます。ジャンルのマッチングの認識も勿論ある、、
私の場合、、さすがにDJタイプでクラッシックは聴かないですが、基本的ジャンルに拘らずに気分で使い分けてます。
それぞれの表現を楽しむ派。

チョイスした機種で、音色だけでなく、音空間の前後上下左右の広がりの違い、それぞれのフォーカス、音像の立体感とか
音が重なった時のレイヤー表現(解像)融合感の美しさとか・空間・背景の静けさ、音の立ち上・下がり、透明感など
それぞれのモデルで比べて、しっくりくるのが、よろしいかと♪たっぷり時間かけていいと思うょ☆
(低域の出る出ないにしても、否定でなく、感じ方ひとつにしても、いろいろあるからさ。)

でっいろいろジャンルを楽しんで、、ココはこんな表現ほしいなーて感じるたら??
それに合ったの探して、よければ追加して楽しんだら如何でしょうか??

書込番号:7511568

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/03/10 13:29(1年以上前)

訂正・補足。。:<(_ _)>
見通しよく、バランス型
聴くのも面白いかも?
ココはこんな表現ほしいなーて感じたら??

家の中に向いているなら、音漏れはいいんじゃ??K271s:全体に線が細くて繊細な表現、同意、その表現が合えば。
長時間つけていても疲れないもので、耳乗せタイプは要確認かな。
それと、HFI-680は中低域、厚い表現ではない・まーとにかく先入観、取っ払って自身の感性・直感を信じて♪

書込番号:7512878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/10 16:00(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん、croix7さん本当にありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:7513326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング