『テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ

2008/03/16 21:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 クリ兄さん
クチコミ投稿数:28件

どこのメーカーの

テレビが性能が良いですか

書込番号:7543299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/03/16 21:59(1年以上前)

選ぶの難しいですね〜僕も悩み中です(^_^;)
僕はシャープかソニーにしぼりました。
画質や性能も僕の目には選別できません。悩みますね〜

書込番号:7543344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/03/16 22:03(1年以上前)

東芝のREGZA Z3500です。

http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/z3500/concept.html

いろいろな賞を獲得してます。

書込番号:7543367

ナイスクチコミ!0


スレ主 クリ兄さん
クチコミ投稿数:28件

2008/03/16 22:04(1年以上前)

そうなんですよねぇ~
映像ならソニーやし

でもソニーはサムスンのパネルやし

パネルはアクオスの方が国産でよさそう

でも聞いた話なんですけど シャープはパネルを生産する能力はあっても 映像の能力は無いので他のメーカーに委託してるとかでヘ

書込番号:7543372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/03/17 01:07(1年以上前)

シャープはCM力が強くて好調だと聞きました。
製品も他社の方が良いらしいけど、なぜか売れてるとも聞きました。
実際、電気店ではなぜかシャープを強く勧められたし、おまけにレコーダーもシャープが良いと勧められ、店員に不信感が沸き始めました(-_-;)
プラズマもいいな〜・・・と思い始めてきたし(+_+)

書込番号:7544512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/03/17 10:18(1年以上前)

賞って各雑誌やAV評論家に金積んでるだけだよ
それを言ったらパイオニアのプラズマなんて国内はもちろんアメリカやヨーロッパなど世界各国でも賞を獲得している。更に言えばパイオニアのKUROはブラインドNo.1と言う書籍まで販売されてるよ?
テレビついての本でしかも1社の1機種だけの為に本が発売されるって驚異的だと思うけど。
性能云々は一言では難しいけどハッキリ言える事は動画の描写力ではプラズマ。
静止画なら液晶。
そしてテレビ動画メインだから単純に言えばテレビとしてはプラズマのほうが向いてる。

書込番号:7545318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/17 16:35(1年以上前)

ここのランキングでもレグザはかなり評価高いですし、僕もレグザお勧めします。
自分もレグザ買うつもりです。

僕の目ではどこのメーカーの画質もそんなに違いがわかんないので、単純に好みで。

レグザのデザイン、特に画面を支える足がかっこいいと思います^^
またレグザは他社と比べてリモコンのつくりが秀逸です。

他社のほとんどのリモコンは今までのブラウン管時代のリモコンとほとんど変わらない感じがします。

レグザのリモコンはデザインもいいし、ボタンがしっかりしててカチッと押した感じがしますし、色々な操作画面でとても使いやすいと感じました。

後は電子番組表がとても見やすいです。(これはぜひ店頭で他社と比べてください!)
ミニ番組表(画面の下部に小さい番組表を表示する機能)もあって便利です。

レグザのH3000シリーズならテレビ単体で録画もできますし、操作もとてもスマートです。
リモコンの「HDDメニュー」ボタンを押すと、綺麗なフォントで画面にメニューをレイヤー表示してくれます。

テレビのリモコンだけで再生/停止、早送り/巻き戻しできてとても便利です。


書込番号:7546288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング