『EosKissX2vsD80』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EosKissX2vsD80』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

EosKissX2vsD80

2008/03/18 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:24件

今,EosKissX2とD80のどちらを購入しようかまよっています.
今,値段的には同じくらいのもようなので。。。
撮影するものは,わん子の走っている写真です.
宜しく,お願いします.

書込番号:7551012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/18 17:53(1年以上前)

>撮影するものは,わん子の走っている写真です.

キヤノンなら40Dのほうがいいのでは?
現時点でこれ以上コストパフォーマンスの高いカメラはないですよ。特に連写系では。

それとニコンD80は、最新のKissX2と比較できるだけの機能は持ち合わせていないみたいです。
コストパフォーマンスの点で割高感がかなりありますね。

書込番号:7551080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/18 19:12(1年以上前)

D80ユーザーです。

最新のX2と比べると画質、機能等、やはりちょっと見劣りしますね・・・。
(AEとAWBの安定感がかなり違います。)

ただ、いろいろ設定を変えながら、と言う事なら、D80も
ありかな?とは思いますが、D80ならD40Xと言う選択肢も
在りますね。ファインダーはむしろ上回るくらいです。

書込番号:7551354

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/18 20:13(1年以上前)

私も40Dに一票です。
明後日からキャッシュバックも始まるようですし…40Dもかなり安価で購入出来ちゃいますね。
特に17-85oレンズキットだと2万のキャッシュバックになるようです。
わんこの走ってるシーンを収めるなら6.5コマ/秒の連写は大きな味方になるでしょう。

書込番号:7551574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/18 22:34(1年以上前)

40Dキャッシュバックはじまるんですか‥これから買う人はうらやましい(笑
12月に16万で17-85レンズキット15%還元で買った時にも安いと思いましたが(^_^;)
これだけの性能が安く手に入るなんて買わなきゃ損ですね。

書込番号:7552434

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/19 07:03(1年以上前)

ペット撮りならAFと連写、高感度で40Dが絶対いいとおもいます。

書込番号:7553851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/03/19 07:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
YカメラかBカメラでボディのみで10万以下の予算なので,EOS 40Dは予算オーバーなので。。。

書込番号:7553872

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/19 22:19(1年以上前)

え?キャッシュバックで実質9万円を切ってると思いますが・・・十分射程圏内ですよ^^v

書込番号:7556816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング