『レア物?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レア物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼンハイザー」のクチコミ掲示板に
ゼンハイザーを新規書き込みゼンハイザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信34

お気に入りに追加

標準

レア物?

2008/03/28 18:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー

殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

ゼネラル通商さんのWEBショップにて,ゼンハイザーのレア物販売して居ますょ。
値段も安く,MX400は1000円。
HD200のカラーバージョンも在りました。
気になるリスナさんは,ショップを覗いて見たらです。

レア物で,HD595のレッドバージョン辺りが出ないかな?(既に,出てしまった?)

書込番号:7599038

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/03/28 21:55(1年以上前)

其処のWEBショップにて,HD470の型番が付いた,小形のオープンタイプも頼んで見ました。
形がチト変わって居て,ヘッドバンドとヘッドアームが前後にズレて居るのが面白そうです。

書込番号:7599895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/28 22:42(1年以上前)

MX400が1000円とは安い!と思ったが、やはりゼネ通…送料が高い。
総額はサウンドハウスに分があるな。

滅多に見かけないレア物狙いじゃなければ利用しにくい。
というか、HD470って1万円近い値付けしてたっけ。
本来の価格になったな。
海外じゃ5千円前後だったんだし。

書込番号:7600124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/03/28 23:15(1年以上前)

送料無料は,10000円以上ですから,MX400だけでは送料代が大きなウェイトを占めますね。

ですが,HD200の音が好きで,HD200の黒モデルの210が4000円弱で買えるのは魅力在るかもですし,HD200のカラーバージョンも,此処の価格因りも半値で購入出来るのも面白そうかと。
で,ゼネラル通商からゼンハイザーは離れて,日本法人一本へのオープニング?

書込番号:7600343

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/03/28 23:19(1年以上前)

そうそう。HD470の海外価格は5○$位だった見たいですね。

書込番号:7600369

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/01 23:42(1年以上前)

HD470来ました。
在庫品の為か,パッケージの半分弱が開けて在り,動作確認をして居るそうです。
本体アームの裏面に製造国のシールが貼って在り,「MADE IN IRELAND」が表記して在ります。
ケーブル長は3mの細いケーブルで,プラグは金メッキはされて居ないです。
ハウジングは大きい。殆んどが,スポンジで覆われたハウジングで,小生の耳因りも縦長へ大きい。
送料別ですが,3400円程度で試すには面白い製品かと。
ただ,ヘッドバンドの伸び縮みする部分に,髪の毛が食われる場合が在って痛い(^^ゞ

低音量感は在って,高音域は大人しい。
其れと,音量は取り難く,音量は上げ気味です。

書込番号:7619106

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/04 19:49(1年以上前)

どうもZENに刺さる物を感じられずw敬遠でしたが。。
あまりにも、、安価なので、、とりあえずwゴミになってもいいかと・w
HD575とHD210カートにw昨日届きましたとさw
双方とも、作りはプラスチッキーでまるで・・1,980-円級w
HD210はまるでディレーが掛かったような、、低域、中域は埋もれ、高域は伸びない最低かw
けど、HD575はとんだ拾い物でしたねw濃い表現だけど、、まぁ悪くはない。ウン!
10,000-円程度の価値はあるかな?? ケーブルも交換できるし。。
ゼネラル通商WEBショップの人に聞いたところ、、今後ケーブルなども扱うそうです。

書込番号:7629713

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/04 19:59(1年以上前)

訂正:SENN でした。失礼w

書込番号:7629741

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/04 20:40(1年以上前)

HD575:流してたら良くなってきたね♪↑辛口でしたw撤回、少なくとも倍額位はありそーだね。結構ラッキーかも☆

書込番号:7629891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/05 12:29(1年以上前)

HD575は,ここ数年前の,ヨドバシ宇都宮店に売れ残り品も在った製品。
その時の値段は,20000円台後半の値札が付いて居ましたょ。
店頭価格から見れば,7000円台での購入の満足感は高い方かなと。
其から,型番的にHD580に近い製品ですが,580を飛び越して,上位はHD590になるのかな。

HD210は,HD200の色違いと書いて在りましたが,インピーダンスが32Ωと低くなってますね。

で,両機共に,完売しましたですね。

書込番号:7632662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/05 13:19(1年以上前)

HD570,575,590は外観系は同じで,間のHD580は外観は別物。
HD600は,間に挟まれて居ない型番でしょうから,HD580は異色に映ってしまう。
未だ,SoundHouse辺りでも買えるHD580は,今購入しても,値段的にも,面白い機種じゃないかな。
高級ケーブルにも交換出来るしで,小生は600シリーズ因りも好きな580かな。

処で,HD470,ほんと音量が取り難い。
プリに使って居るDMD-S10のレベルを,結構上げてあげないと鳴らない。
其から,低音もボンボン出ます。
像を魅せて聴かせるタイプじゃ無い,まったり聴かせて魅せる音。
其から,歌謡曲に入って居るバイオリン群の音線は細目で,ボーカルは鮮明にまでは行き難い感じですね。

書込番号:7632836

ナイスクチコミ!2


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/05 15:29(1年以上前)

どらチャンでさん

詳しいシリーズ説明ありがと・☆
(SENNに興味なしでしたので、まったく知識なし&ほとんど試聴・もねw)

人によっては、低域方向の緩さと解像の甘さ、多少の靄は感じられるけど(私かw)
中域も確りしていて、高域の質、量、伸びも全体的に良いまとまりで奏でますね♪

ケーブル交換は結構な、、効果が得られるかもねw!

あっちの方はやっぱダメだけど、アレは送料無料のため、、最初から期待はしてませんでした。

とにかく、情報提供、ありがと・でした。☆

書込番号:7633244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/06 16:04(1年以上前)

とりあえず自分もうっかりHD470と495と210を。
470とか495は変な癖もなく爽やかでなかなかいい感じ。ドカスカ鳴る人にはやや物足りないかもですがその辺散歩するのに便利そうです。
コレ5千円なら超薦めたい。音漏れは最悪レベルですがw
あと、HD495はヘッドバンドがかなり短いですな。頭大きい人は厳禁なので注意。

210はまあ、好みが出るかも。コレは完全に見た目と軽さで、音はまあまあなの知ってて買ったんで。これも当時1万してたんですよね。

書込番号:7637957

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 19:54(1年以上前)

210:申し訳ないけど、、見た目作り1,980-円以下はっきり言ってゴミですね。

書込番号:7638866

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 20:32(1年以上前)

訂正:210:申し訳ないけど、、音質・・見た目作り1,980-円以下、はっきり言ってゴミですね。

書込番号:7639016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/06 21:19(1年以上前)

とりあえず、こういう場でごみとか言うのはどうかと思うかな。
社会人として趣味人としてどうかと思います。

書込番号:7639292

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 21:42(1年以上前)

言葉が過ぎた所はあったかもだけど、、個人的に最も的を得た表現なんだ!
勘違いしないで欲しいんだけど。。

↓ヘッドホン廃人さん 購入の有無を存じ上げない段階でのコメントです。
HD210はまるでディレーが掛かったような、、低域、中域は埋もれ、高域は伸びない最低かw

書込番号:7639432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/06 22:05(1年以上前)

申し訳ないと思うなら、書かない、もしくは婉曲表現が大人の対応かと思います。
上手く書けないのなら書かないのも手じゃないかなー。

的を射ていようとなんだろうと、派手に悪い言葉は悪い言葉です。
世間話でそういうこと言うのとはやはり違うので。
自身の会社の対応や製品に対して言われたときにそれはよく思いますか?
相手の会社の人の目の前でその言葉を話すことは出来ますか?

「個人的にはあまり評価できない」ぐらいにとどめておけばいいかと思います。

まあそれはそれとして、どういう音だか知ってて購入してるのでw
多分手持ちのDAPで雑多に聞きたいときに合うんじゃないかと思ってます。
また、質のいい音かといわれるとそうでは無いと思いますが、あの値段で目くじら立てるほどの音でもないとは思います。
流石に当時の店頭価格の1万では高いと思いますが…。

書込番号:7639572

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 22:08(1年以上前)

↓ヘッドホン廃人さん 購入の有無を存じ上げない段階でのコメントです。
HD210はまるでディレーが掛かったような、、低域、中域は埋もれ、高域は伸びない最低かw

書込番号:7639591

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 22:12(1年以上前)

追記:蒸返すようで悪いけど、、以前の終わってる発言は如何か・・

書込番号:7639624

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 22:15(1年以上前)

↑終わってる。。購入してない機種のコメント。。
私は、安価とは言え、購入品のコメント!

書込番号:7639645

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 22:33(1年以上前)

「人の振りみて我が振り直さず。」ですかねw

書込番号:7639777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/06 22:53(1年以上前)

とりあえず必死に記事掘り出してみた。

あの記事でのコメントでいろいろ終わってるのは自分の考え方でする。
確かに書き方はあいまいだったので悪くとられても仕方がないとは思いましたので申し訳ない。
ちなみに自分、どうもこう、数ヶ月で人にも薦められなくなるのがいやなんですよね。それで買いたい製品をいくつか逃したことはありますorz

あとまあ、買ったからって何言ってもいいわけじゃないというか。
また、個人掲示板ではないのでそういう挑発的とも取れる(自分は取りませんが)散文的な連投もどうかとは思います。(こういう話の場合ですと他人が見てあまり参考にならない話になってしまうし。)

書込番号:7639920

ナイスクチコミ!2


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/06 23:04(1年以上前)

じゃぁアレは何。。私のレビューに。。ですよね。
私は、貴方がの購入前に評価してるんだけどね!
貴方が、、ユーザーどうかは関係ない、私もユーザー!

散文的な連投*何か問題でも?貴方は、ココの管理人ですか?

書込番号:7640000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/07 08:51(1年以上前)

悪いモノに悪い,自分自身に合わなかったから,悪いと書いても宜しいのじゃ無いかな。
喩え,簡単なコメントでもね。
なんでもかんでも持ち上げてても判り難いしで。

処で,小生は,ゼネラルさんちでは,HD470とHD210とHD200のオレンジカラーを購入してます。
後者二つは,カラーバージョンに惹かれて購入した様なモノですね。(黄色が好かったが無かったですね)

書込番号:7641332

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/07 12:40(1年以上前)

私的に、拾い物の方HD575 は・濃い表現ですけどwコレ私的にOKですょ♪
このレベルより↑でしょ。。色は・・濃厚・あっさりとかw
双方音質的云々はある程度のレベルがね。
クリア解像は品位、、を・好みの色と一緒にしないでって事です!
私も、これが、7,500-でしたら、超おすすめ・・ただアレと同じで。。(900Ti)
もう・・人にも薦められないけどネ☆残念だね!

書込番号:7641877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/07 13:53(1年以上前)

フジヤさんちのHD575の中古品,何か同期してそうなんですが,18000円弱の値札が付いて居るから,ゼネラルさんの売値での購入はお徳でしょうね。

書込番号:7642092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/07 15:07(1年以上前)

とりあえずHD210ですが、初聞きではかなり内部で反響してますな。
密閉した際に反響で篭ってるのがよくわかる感じです。
(ちょっと耳から離すと篭って反響してあの音だというのが分かりやすい)

これは多少パッド使い込むと音が変わるかも。(素材が素材だけに限度ありそうですが)
もしくはパッドの素材変えると相当変わる感じっぽいです。
その辺弄っても面白いかもね。

でもこの形状そのものがヘッドバンド短めだね。

書込番号:7642289

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/04/07 19:26(1年以上前)

しかし、新しい発見だったかなw
同じ開放タイプのAD1000とは表現がまったくねw☆
どちらも、アリ、面白いね、使い分けて、楽しめそうだねw
高域、それほど細くは無いけど、確り微細な表現できてるし、
そこそこ、鮮やかな表現もこなす。低域方向は、多少鈍足だけどこれもアリか!
音数の少ない、楽曲をバタ臭くマッタリ聴くにはいいかもね☆

Corinne Bailey Rae とか Norah Jones 辺りね♪

そうそうBCL情報ありがと・です☆

書込番号:7643044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/07 23:10(1年以上前)

小生のホーム環境,同じヘッドホンアウトから,同時に二系統取れます。
で,HD200とHD210を同時に鳴らし始めて,別物でした。
こりゃ,200の方が好い音。
インピーダンスは64Ωと高目ですが。

HD210
先ず,ハム音はインピーダンスの関係で判り易い。
ボーカル,鼻声。
ドラムス,濡れ雑巾で叩いて居る感じ。
サーノイズに似たソースに入っている音は,シャリシャリ感が強調される。
低音が強調されて居るし,締まりが悪い。

少々,高くてもゼンハイザーの密閉を買うなら,HD210因りも200の方が満足するでしょう。

ハウジング殻の縁は,ベースの白色が見えるけど,シャレっけでオレンジバージョンも好いですょ。

書込番号:7644327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/08 00:15(1年以上前)

ゼネラル通商のWEBショップには,HD210は,HD200の黒バージョンと書かれて居ましたが,色だけ違う製品では在りませんね。
其から,製品情報にも間違いが在りますので注意は必要ですね。
例えば,インピーダンス32Ω製品に320Ωと表記間違いが在った。(直ったか,直したか,見間違ったか)

書込番号:7644731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/08 08:52(1年以上前)

HD200のカラーバージョンって,ゼネラル通商さんの国内限定企画品かな。
白カプセル,白殻に塗装を描けて,戻して,型番シールを背面に貼り付けて完了。
パッケージのカラー表示シールも後貼りのモノぽいですね。

そうそう。附属の標準変換プラグは,後付け汎用品で,少々野暮ったい。
HD580のケーブルプラグと同じタイプを使ってるケーブルでしたので,HD580に附属して居た変換プラグをHD200へ持って来ました。
サック式のHD580附属変換プラグは,カッチリ,確りと,HD200ケーブルプラグに収まり,HD200のプラグ部分の見映えが好くなりました。
HD210も同じタイプですから,見映えにムムムを感じて居るリスナさんは,試して見たらです。
但し,HD580辺りの不要ケーブルを用意するか,単品で580辺りの変換プラグを購入するかをしないとなりませんが。

書込番号:7645671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2008/04/16 19:02(1年以上前)

PX100のイエローパットが来ましたね。
値段は,5000円と高目に感じますが,ゼンハイザーイメージ=イエローは渋い。(オレンジのHD200は軽い印象で,やっぱり黄色かな)

書込番号:7682252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/17 20:13(1年以上前)

GTサウンドマーケットのHD200とHD470とHD212とHD490とPX100だと
どれが一番低音が強いですか?

書込番号:7953451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件

2011/10/23 12:01(1年以上前)

SENNHEISERの国内代理店を止めてからパッとしなかったゼネラル通商さんが,今年の夏に残念な事になって居たのですね。

SENNHEISERの国内代理店を止めてからは,ヘッドホン&イヤホンではJAYS他の製品を扱っていたけど残念でした。

書込番号:13666791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング