『Beldenのスピーカーケーブル【本物?偽物?】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Beldenのスピーカーケーブル【本物?偽物?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:18件

この度、スピーカーケーブルを購入しようと思い、Beldenの8470に
決めたのですが、偽物情報があり、戸惑っています。
http://www.procable.jp/products/Belden8470.html
(Price : ¥600 /m)
のサイトにあるように、本当に偽物は出回っているのでしょうか?
下記サイト
http://spreadsound.com/?pid=6067877

http://calamel.jp/BELDEN%20%238470%20Cable%20%E5%88%87%E3%82%8A%E5%A3%B2%E3%82%8A/item/6067877
(共にPrice : 約¥300 /m)

に比べると上のサイトの方は倍近く高いのでどこで買うべきか迷っています・・・

偽物は買いたくないし、かといって無駄な出費はなるべくしたくないし(´・ω・`)
皆さんの意見を聞かせてください!
ゼヒお願いします( TДT)!

書込番号:7603566

ナイスクチコミ!0


返信する
MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/29 22:05(1年以上前)

ベルデン8470をオヤイデ電気のサイトから購入しました。231円/mです。
日本で出回っている商品が本国のと違うかどうかは知りませんが、音は良かったです。
自分の持っているほかのケーブル、アクロリンク1010やキンバー8TC、スープラ、スペース&タイム等のメーター1500円〜5000円クラスと比べると若干、レンジが狭く低音が出ないような気がしますが素直な音で特定の音が強調されることも無く好感が持てます。
短い距離で使うなら金額を考えても良いのではないかと思います。自分は今もたまに使います。
http://oyaide.com/catalog/products/p-2656.html

書込番号:7604694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/03/29 22:52(1年以上前)

>Mochachipさん、ありがとうございます!
そうなんですかー
安くても偽者ということはないということでしょうか。
では安い方で買っちゃおうかな…( ^ω^ )

しかしなぜ某有名ケーブルメーカーはあの値段なのでしょう?

書込番号:7604972

ナイスクチコミ!0


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/29 23:17(1年以上前)

どちらにしても偽物ではないと思いますよ。
本国と仕様が違う可能性はあるかもしれません。又は生産工場が違うとか。
上記のプロケーブルでも別の商品を購入したことありますが、商品は良いと思いますが
誇大広告なような気も・・・個人的感想です(笑)
どっちで買うとしてもこの値段なら後悔ない商品と思いますよ。

書込番号:7605116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/29 23:29(1年以上前)

なるほど〜
ありがとうございました!
( ^ω^ )

書込番号:7605190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/10 21:37(1年以上前)

ずっとプロケーブルで買っていたのですが、今回某所で安かったので(180円/m)20メートルほど買って、少し短めだったのを長めにしました。
これまでの経験では、長くすると高域の音量が厚くなって音像が手前に来るはずだったのですが、逆に高域が減り、音像が引っ込んでしまいました。見た目は同じに見えるんですけどねー。長さを変えたり、いろいろやってみましたが以前の透明感は得られないようなので、プロケーブルに注文し直しているところです。

書込番号:10131868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2009/09/12 00:07(1年以上前)

皆さんこんにちは

kojirou_sasaki さんのご見解は正しいです。

オクで入手した180円モノは、簡単にシースが剥けますが、プロケーブルで購入したモノは、芯線とシースの結合が強固で芯線むきに骨が折れます。音の傾向はkojirou_sasaki さんのご指定のとおりです。

どちらが本物なのかわかりませんが、音が良いのはプロケーブルでしょう。

注)私はプロケーブルのHPを信用していません。実際にクラウンアンプも購入しましたが、途中で間違いに気づいて、引き返しました。しかしケーブル類は高くなく、実直で良質のものが多くこの点は信頼できると思っています。

書込番号:10137948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング