『アップグレードを検討中なのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『アップグレードを検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アップグレードを検討中なのですが・・・

2008/04/02 23:01(1年以上前)


CPU

スレ主 BC1945さん
クチコミ投稿数:4件

子供のHD動画を編集したいのですが、プレビューもままならない状態です。
一般に入手可能な高性能CPUでもつらいとは思いますが、
今後どのようなアップグレードを行えば良いかご意見をいただきたいのです。

現在
CPU      Athlon X2 Dual-Core BE-2300
マザーボード ASUS M2A-VM HDMI
メモリ    2GB
HDD      HGST(日立IBM) HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)

自分としてはPhenom 9500の導入が安価で無難と思うのですが、
素直にマザーボードを交換してCore 2 Quad Q6600を購入するのが良いのか
もしくは1・2年がまんしてストレスなくHD動画を扱えるCPUが登場するまで我
慢するほうが賢明なのか・・・(その間は動画は撮るだけとって編集しない)
悩んでおります。

書込番号:7622888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/04/03 11:30(1年以上前)

BIOSをアップすればAM2+も対応します。 そのままが電気をあまりかからないのでいいと思います。 

書込番号:7624504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2008/04/03 15:21(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/0803/07.htm
などを見て検討してみては。エンコ速度で定評のINTELを含めて最速CPUでもBEの2-3倍が良いところでしょうね。

私は、FULL HD画像をソフト処理だけでサクサク気軽に編集できるパソコンは現時点ではないんじゃないかと思います。
やっぱり、ソフトだけでなく専用ハードウェアでの加速が必要でしょ。実時間のせめて半分、理想的には1/5位でできないと編集する気にはならないわ。

という事でビデオ編集は専用のHDレコーダの方が気楽ですよ。遅いけど等倍時間では編集できるし...

書込番号:7625113

ナイスクチコミ!1


スレ主 BC1945さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/03 23:56(1年以上前)

からうりさん・Finepix花子さん
ご意見ありがとうございます。

現時点ではPCでのHD動画の編集はあきらめた方がよさそうですね・・・

ところでHDカメラを所有している人は撮影したデータをどうしているのでしょう?
撮った後は編集しないのか、Finepix花子さんのご意見のようにレコーダーで編集
しているのか・・どうなんでしょう・・・

書込番号:7627082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/09 11:51(1年以上前)

HD動画編集ですか?
確かに動作は重いけれど、余分なシーンを削除、繋ぎ、簡単なエフェクト程度でしたら
可能ですよ。プレビューもままならないほど遅くはありません
もしアップグレードされるのでしたら以下の2点を確認されたらいかがでしょうか?

  ビデオカードを実装されていますか?
  ビデオ編集用のハードディスクを用意していますか?

書込番号:7650596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング