『予算200万円の新車購入』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『予算200万円の新車購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

予算200万円の新車購入

2008/04/19 23:10(1年以上前)


自動車

スレ主 kmhstさん
クチコミ投稿数:2件

初めての新車購入です。
もともと車には詳しくありません。
以下の条件でアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
車の内容・・・新車、通常4人・特別時6人が乗れること、カーナビ付き、バックモニター付
時期・・・09年3月までに納入
予算・・・諸費用込みで200万円(厳守)

書込番号:7696857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2008/04/19 23:16(1年以上前)

候補はシエンタとモビリオだと思います。

しかし、ナビ等を取り付ければ若干予算オーバーの可能性ありです。

尚、モビリオは間もなくモデルチェンジです。

書込番号:7696890

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/19 23:22(1年以上前)

6人乗りという選択肢だけでも
車種は絞り込めますさらに
200万円以内となればなおさらです

他人に聞くよりディーラーを回って
情報収集したほうが良いと思いますよ

1年も先なら時間はたくさんあります

書込番号:7696926

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/19 23:28(1年以上前)

非常時に6人乗れることを最優先するクルマ選びはレンタカーで済ませばよいと考える私としてはどうかと思いますが、それはともかく予算が限られるということで、比較的値引き交渉に話のわかる対応で有名なマツダ車でプレマシーを選んでみました。

そこそこ装備を追加しても諸費用込みで200万切ることは十分可能と思われます。最大7人乗車可能だそうです。

http://www.premacy.mazda.co.jp/

あとは日産キューブの姉妹車、キュービック(cube3)が7人まで乗車可で安いです。
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0612/GRADE/main1_6.html
値引きせずとも200万未満で収まるかと。



なお、基本的にクルマに興味が無いから何でもいい、多人数で乗る、予算は抑えたい。。
こんな方には雑誌:月刊自家用車の『X氏のレポート』を毎月読むと、買う際の参考になりますよ。

私みたいに特定のクルマにこだわる人間にはあり得ない競合のさせ方ですが(^^;

書込番号:7696966

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/19 23:36(1年以上前)

 キューブキュービックやウィッシュやプレマシーとかも
対象にできるかなぁという雰囲気です。ただ、オプションを
付けたりグレードを上げたりすると予算オーバーになりそうな
車やグレードもある気もしないでもないですが・・・。

ただ、自分で探すのも面白いと思いますよ。
探している時が一番楽しく感じる気がします。


書込番号:7697020

ナイスクチコミ!1


スレ主 kmhstさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/20 00:08(1年以上前)

親身な回答を早速にたくさん頂き、びっくりそして感謝しております。

複数の方から紹介頂いたプレマシー、スタイル的にもよさそうな感じがします。
販売店に足を運んでみたいと思います。

ただ、質問時は敢えて書きませんでしたが大きな問題が。
実は家人が東海地方出身であり、トヨタ信仰が厚いこと
(同じ経験の方いらっしゃいませんか)。
私は他メーカーでも全然構わないのですが、強行して後で
「トヨタだったらこんなことはなかったのに」と言われるのは本当に気分が悪い。
そう考えるとこの予算でウィッシュが買えるならばいいかなとも。

月間自家用車も一度も読んだことも見たこともありませんが、興味を持ちました。

書込番号:7697218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/04/20 00:44(1年以上前)

200万円までで、カーナビ、バックモニター付きですと、価格的に、排気量1500CCクラスになってきます。

トヨタ・シエンタ  ホンダ・モビリオ  日産・キューブキュービック 

このクラスで、6人は非常時の場合ですね。

書込番号:7697403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/04/20 01:08(1年以上前)

ミニバンぽくない6人乗りとしてはホンダのエディックスが有りますね。
車両価格では200万を割り込んでいますから、値引き交渉次第ではコミコミ200万以内も可能かと。
ただしカーナビ、バックモニター込みとなると、さすがにコミコミ200万とはいかないでしょうね。

書込番号:7697527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/04/21 22:47(1年以上前)

200万という予算が優先なら、モデル末期のモビリオがお勧めです。特にデーラーに在庫車が残っていれば、かなり安く買える可能性があります。
しかし個人的には、200万を少々オーバーしても、6人全員乗って試乗して、気に入った車を買った方が長く乗れ、お得だと思いますが?

書込番号:7705998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング