『洗濯機の購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機の購入を考えています。

2008/04/29 12:26(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:5件

2年半前にNationalのヤマダ電機もでるNA−TF800を買いました。以来規定どおりに使用していたはずなのですが、最近、洗濯終了後洗濯物に洗剤かすが多くつくようになってしまいました。ちなみに洗剤はニュービーズで柔軟剤はレノアです。
洗剤は多く入れすぎでいるわけではないのですが、これは洗濯機が壊れたから洗剤が溶けないのでしょうか?これだけ粉末洗剤が溶けないという事は、液体洗剤に替えたとしても、洗濯物がきちんと洗えてないのではないかと心配です。
洗濯機に関してはこのところ買い替えのたびに、はずれくじを引いています。また今回ももう買い替え時なのでしょうか?

書込番号:7737695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/29 13:08(1年以上前)

排水不良じゃないか?
水がなくなる前に脱水し始めるから
カスが残るってのは、ときどきある話だ。

ときどきは最高水位で洗濯してるか?
水位が少ないままだと、槽の裏の上の方に汚れが溜まったままになって、
すすぎで出てくることもあるぞ。

書込番号:7737853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 23:24(1年以上前)

クイタソの夜影さま
お返事ありがとうございます。
確かに8キロの洗濯機なのですが、殆ど毎日55リットルで洗濯していました。
まず、洗濯槽クリーナーで徹底的に掃除してみます。

書込番号:7740645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/29 23:41(1年以上前)

その前に排水口の掃除が先だな。

書込番号:7740756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/30 21:22(1年以上前)

クイタソの夜影さま
非常に頑張って洗浄し(排水溝も洗濯槽も)、何とか洗剤カスはおさまりました。
私がメンテを怠っていただけだと思います。少量の洗濯物を最高水位で洗濯してみたら、「洗い」時にも「すすぎ」時にも水はよく回っているように見えたので、洗濯機の故障ではないかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:7744293

ナイスクチコミ!1


ku^さん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/01 03:37(1年以上前)

液体洗剤のうりは、衣類にやさしい。
つまり、洗いが弱いわけで、

液体は直接衣類にかかっても、
色落ちしない弱さが必要になるのではないでしょうか?

そんな話はおいておいて、
ちょっと、言われている機種がわかりませんが(ごめんなさい)
 調味料の穴系ではないですが、
  よくみると、洗剤スプーンが大きくなってたり、
  以前より少ない量で洗える洗剤をつかっていたらり、
  (知らない間にたくさん入れてる)
とかね。

書込番号:7745897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/06 20:35(1年以上前)

うちは、1998年10月に購入したNA-F800Pが基盤故障と思われ、給水ができなく
なり、サービスセンター見積もりで修理に5万円かかるといわれ今回新規購入
になりました。
大事に使えば家電品はもちますよ。その前の日立の洗濯機も10年以上使いました。

書込番号:7771813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング