『EOS 40Dの良いとこいっぱい聞きたいなぁ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS 40Dの良いとこいっぱい聞きたいなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS 40Dの良いとこいっぱい聞きたいなぁ

2008/05/03 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

EOS40D昨年買いまして、非常に満足してます。
機動力・操作性・フィット感・レスポンス 色々気にいってます。
どんな良いとこあるか、色々な方々からお聞きしたいです!!!
現在シグマ18−200 OS 付けっぱなし!!
動くものから風景まで何でも、寄って撮って撮って寄って撮りまくってます!!
総合的にEOS5Dより、上かも!  それはいいすぎか。
いろいろ、ご意見まってます!!

書込番号:7757143

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/03 18:35(1年以上前)

40Dの良さと言えば何と言ってもそのCPの高さでしょうか。
5Dとは性格が異なる感じなので比較対象にはならないと思います。
どちらにもお互いには無い優れた部分がありますから。
ライブビューでAFが使える…という部分は1D3より上ですね…笑

書込番号:7757236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/05/03 19:17(1年以上前)




「私に応えてくれる正統派」だと思います。


そこが気に入っています。



書込番号:7757416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/05/03 19:42(1年以上前)

40D、頼りになります♪

ダカールラリーさん こんばんは。

>EOS 40Dの良いとこ
『カ・イ・カ・ン♪』 この一言に尽きますね〜。(笑)
モータースポーツ撮影では、秒間6.5コマの連写と9点クロス測距(といってもほどんど中央1点しか使っていませんが…。)の性能で私のへっぽこな腕をカバーしてくれて、よき相棒でございます。
最近ではタムロン272Eを購入した事もあり、マクロ撮影にライブビューが大活躍しています♪
レンズのバリエーションが増えると、そのような40Dのよさも引き立つ感じがしますね〜。(^^)

『撮影すればするほど、撮影の楽しさを教えてくれる。』そんなカメラだと私は思います。(^^)

書込番号:7757512

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/03 19:59(1年以上前)

こんばんは

AFの精度・秒間6.5コマの連写でとにかくCPが高いですね

レンズは純正USMと組み合わせなら更に良いでしょう

書込番号:7757577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/03 20:39(1年以上前)

みなさーーーーーーーん!!
つまりは、CPが高く、なんでここまでできるの?って感じで
   わ・た・し・に・こ・た・え・る・せいとぉおおおおおおおおおおおおおっっp!!!
かいかぁああ〜ん んはっ ってことですね。
 ブラックランダーさん。とてもかっこよい写真ですね。なんかラジコンみたい。
私は、実はパリダカールラリーが大好きで(ニックネームそのまんま、、、ばかでしょ僕)WRCワールドラリーチャンピオンも好きで
でも、見に行ける様な環境が無いもんですから、(近くでやってないの)こういったオンロードのレースも、なんか興奮しますね。音が聞こえてきそうで、なんか、車のプロマイドみたく思えますなぁ。
みなさーーーん
もす、よかったら色々写真見せてくださーーい。
ちょっと疑問。やっぱコストパフォーマンス高すぎじゃないですか。
なんか、からくりでもあんの?って思ってます。
写真を貼り付けたいんですが、、、4MB以上あるのでなんか、アップロードしましぇん。
どうやってやるかもおしえてください。しゅいましぇん。
皆さんの写真これから閲覧させていただきます。よろぴく。

書込番号:7757718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/03 20:54(1年以上前)

鉄道写会人さん!!。
あんたぁ!ひかれるよぉおお!!  と思った一枚目の写真でした。
特捜最前線のドラマを浮かべました。
さすがですねぇ!!
僕は、、青い青い、、、

書込番号:7757783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/04 01:27(1年以上前)

デザイン!

書込番号:7759177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/05/04 12:45(1年以上前)

こんにちは。

私は秒間6.5コマの連写に惹かれ
40Dを選択しました!

X2のカシャッ!カシャッ!カシャッ!より
40Dのカシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!カシャ!は快感です!

まだ連写を活かすシーンの撮影はないですけど。。。f(^^;)

書込番号:7760564

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/04 14:05(1年以上前)

モーターショーにて

全日本ラリー選手権

ダカールラリーさん

先月購入しまして、4月は毎週末モータースポーツ用途で使用しました。
使用感はとても良いですね。
30Dの感覚に慣れてるので、サーキットではいつもの様に2〜3コマで止めきれず無駄に多く連写してしまいます・・・
早く慣れないと ^^;
逆に、ラリー・ダートラの出走時間の決まってるタイムアタック競技では、沢山のコマを撮りたいのでこの連写は凄く助かりますね。
次のコマへの間隔が短いので、タイミングが合えば良さそうなカットが続きますし ^^
お近くの全日本ラリーへ足を運んでみては如何でしょうか?

画像の縮小は、『チビすな !!』を使用してます。

書込番号:7760798

ナイスクチコミ!0


日暖さん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/06 04:26(1年以上前)

こんばんは。
やはり6.5コマ/秒は、KISSより5Dより動体撮影に活躍してくれます。
そして、私的には9点すべてでF5.6クロスでピント合わせしてくれる所です!
40Dは高級レンズじゃなくても、しっかりクロス測距で、ピント外しも少なくなった気がします。

書込番号:7768655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング