『ヘッドホン初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン初心者です

2008/05/04 16:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:46件

現在iPodにオーテクのCM700を使用しているのですが、映画鑑賞とゲーム用にSU―DH1とSE―A1000を発注しています。あとお店で試聴して気に入ったオーテクのW1000も発注しています!
しかし、家にはコンポ等がないため、PS3にSU―DH1を接続して映画&ゲームはSE―A1000、音楽にはATH―W1000を使おうと思ってます。
高いヘッドホンは音量がでないと聞いたのですが大丈夫でしょうか?アンプなどを買わないといけませんか?

教えてください

書込番号:7761128

ナイスクチコミ!1


返信する
chel0826さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/06 22:54(1年以上前)

高いヘッドホンは音量がでないということはないとおもいますよ
逆に高いヘッドフォンの方が大きい音を出しても音割れしにくいです

また、出力音圧レベルが高い方がより大きい音が出るそうです

書込番号:7772780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/05/07 01:30(1年以上前)

回答ありがとうございます!PS3―SU‐DH1―ATH‐W1000で音楽鑑賞はいい音で聴けますか?
CDコンポ並みに聴けたらと思うのですが…

書込番号:7773622

ナイスクチコミ!0


chel0826さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/07 18:21(1年以上前)

聴く音楽にもよるかもしれませんが
PS3は音楽再生機としての機能が結構高いのでATH-W1000の能力を活かす事が出来るかと思います
ただコンポ並かどうかは解りません
コンポとヘッドフォンでは根本的に音が異なると思うので、自分がどんな音が好きかも重要になってくるかと思います

PS3の音質を更に上げたいのならば
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=7193755/
なども見てみるとおもしろいかもしれません


書込番号:7775687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/05/09 01:46(1年以上前)

SU-DH1はドルビーデジタル対応のサラウンドユニットと思ったほうがいいです。
ぶっちゃけ、アンプとしての能力がすばらしいというものでは無いので、普通の音楽に関してはあまり期待しないほうがいいかも。
とはいえ、この価格でドルビーヘッドホンなどサラウンド周りはやはり重宝するかと思います。

なお、W1000はやや鳴らし辛い機種なんで、ちょっとコレだと綺麗には鳴り辛いかも。
とりあえず、はじめはややざらついた無味乾燥的な鳴りするかもなので注意。

書込番号:7782387

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/05/10 11:35(1年以上前)

同意です。

SU-DH1は聴いた事ないけど・
音源・機材(bit rate)↑と
確り・駆動が空間表現・高域のキッさもなくなり良好・なです。

書込番号:7787821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング