『デジタル一眼レフ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフ選びについて

2008/06/06 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:591件

いまはエントリー機でもフルスペックで十分すぎる機能を満載しています。
上級機との違いは、カメラ自体のつくり、質感、連写・AF速度などですよね。
コンデジからのステップアップでメーカー選びから困ってある方は店頭で実機を触って見ることをおすすめします。
人によって手の大きさひとつとっても違いますから、フィットするカメラも違ってくると思いますから・・・。
メーカーは好きな社を選べばいいと思います。

書込番号:7905983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/07 02:16(1年以上前)

こんばんわ♪

 ※※ 仰る通りとおもいま〜すぅ ☆  ♪

書込番号:7906574

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/06/07 19:32(1年以上前)

私もそう思います。
ここで、いろいろ勧められても、結局は自分が触って「これいいわ〜!」って感じたものが一番ですよ。

書込番号:7909190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2008/06/10 10:41(1年以上前)

【童 友紀さん】
お子さんの写真拝見しました。
どれも良い表情で撮れてますね!
スナップの名カメラマンですね〜^^。


【loverock さん】
お城と花がお好きなんですね。
桜きれいでしたよ♪。

各書き込みで、「AFがイマイチ」「連写が遅い」「無難にN社、C社がいい」「選べるレンズがない」とかよく書いてありますが、そんなに速い連写が必要ですか?、レンズ何十本も買いますか?といいたくなる時があります。
高スペックのカメラを買ったのはいいけど、重いとか多機能を使いこなせなかったりとか周りで見かけます。
はじめてのデジカメはやはり店頭で触ることが一番ですよね!。
でも高級機の誘惑もあったりで・・・^^。それはそれでいいかも!。

書込番号:7921354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2008/06/10 21:16(1年以上前)

> 各書き込みで、「AFがイマイチ」「連写が遅い」「無難にN社、C社がいい」「選べるレンズがない」とかよく書いてありますが、そんなに速い連写が必要ですか?、レンズ何十本も買いますか?といいたくなる時があります。

まったく同感です。昨年デジ一デビューをしましたが、どれが良いのか迷いに迷い、贔屓のメーカーだけでなく各社の口コミを眺めてましたが、その時からそう思っていました。
探していたのはWズームキットで10万円ぐらいまでの機種でしたが、機能的にはどのメーカーのも一長一短であり、肝心の写りはどれも良く大きな差は無いと思いました。このクラスの機種で許せるのなら、どれを買っても間違いないだろうと。
そういうのを見てると「○○社はだめ!」なんて言ってる人は、よっぽど下手なのか使い込んでないんだなって思ってました(もしくは単に思い込み?)。現に各機種で写した素晴らしい写真の数々が個人のブログ等で公開されてますからね。なのに「○○社はだめ!」なんて他人ごととはいえ読んでて恥ずかしくなります。
特に善し悪しの「理由・説明を書いてない書き込み」はまったく参考にならず、読みにくいばかりでいい迷惑でした。
購入しようとしてる人は真剣に読んでるのだから、理由を書かないで良し悪しを決めつけるような書き込みは時間の無駄になるから止めてもらいたいです。
では理由を書いていたら正しいのかとなるけど、それを正しいととるかそうでないととるかは見てる人が判断すればいいのです。そこで反対の意見がでればそれはそれで参考になるわけだし。
ちょっと厳しくとられたかも知れませんが、書き込んだ人もせっかく善意で「あの機種は止めた方がいいよ」とわざわざ教えてあげようとしてるのなら、理由を書かないとまったく伝わらないので、私のような初心者のためにもちゃんと理由を書いてあげて下さいませ。

書込番号:7923431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2008/06/10 21:31(1年以上前)

「理由・説明を書いてない」とぎゃーぎゃーわめいてますが、ほとんどの方々がちゃんと書かれており、私の言ってるのはほんのごくわずかの人に対してです。皆さんの書き込み大いに参考にさせてもらっております。

書込番号:7923529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/10 23:00(1年以上前)

こんばんわ♪

太宰府天満宮 さん

プログ拝見しましたぁ。楽しかったです♪


キャメラ選びは。。。
やっぱり、第六感をはたらかせてじっくりと♪  出会いかなぁ☆!!

視覚・・・ファイダー  味覚・・・レンズ  聴覚・・・シャッター音

触覚・・・ボディ    臭覚・・・叩き出される絵

私の第六感は、さう  あなたかも知れないよ!!


書込番号:7924154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

2008/06/13 18:49(1年以上前)

【ファイブG さん】
こんにちは!はじめまして。
ご賛同ありがとうございます。

各機種のカメラのインプレや感想見てたら、汚い言葉や文句みたいなのが多々あってうんざりしますよね〜。
今のカメラはメーカー間の性能は多少の差はありますが、どのカメラもとても良くできていると思いますよ。
あまりに多機能すぎて、パソコンと一緒で全機能の5%使ってるか?どうかという人がほとんではないでしょうか?。
AFフレームなんか中央部しか使ってなかったりして・・・^^;)。

【童 友紀 さん】
なかなかおもしろい表現ですね♪。

カメラは写真を撮るための道具ですから、楽しく!やって行きましょう!。

書込番号:7935354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング