『相談にのって下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『相談にのって下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 相談にのって下さい。

2008/07/06 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

全くのカメラ初心者ですがずっと興味があったので一大決心して購入することにしました。

候補はX2とD60なのですが皆さんはどちらがオススメですか??

主に子供と風景を撮るつもりです。

また最初に揃えておいた方がいい物あればご指導下さい。

書込番号:8037478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/06 11:53(1年以上前)

手に取って自分が使いやすい方でいいと思うわよ。
SDとクリーニングキットがあればとりあえず平気かな。
それとカメラバックとドライボックスがあれば安心ね。
個人的にはキャノンの方をすすめるわ。

書込番号:8037500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 12:05(1年以上前)

さっそくのご指導ありがとうございます。
クリーニングキットも必要なんですね!
今日は昼からカメラ屋と電気屋をはしごしてみます。
m(__)m

書込番号:8037547

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/06 12:15(1年以上前)

見るだけなら何処でも良いけれど、実際に購入するのは若干高価でも、カメラ専門店の方をお薦めします。

一般的に言えば、家電量販店のカメラコーナーの店員さんより、カメラ専門店の店員さんの方が、カメラに関しての知識レベルは上です。

購入後、何か困ったことがあっても、すぐに対応してもらえるでしょう。

書込番号:8037580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/06 12:16(1年以上前)

安い買い物じゃないから、焦らずにね。
応援してるわ(笑)

書込番号:8037583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 12:24(1年以上前)

やっぱりそうですか!!
田舎だからカメラ屋はキタムラくらいしかないんですけど量販店のスタッフの方と比べてみてもキタムラの方が丁寧に色々教えてくださいました。

値段に大差なければカメラ屋で購入しますね(^O^)

ありがとうございました。

書込番号:8037613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 12:28(1年以上前)

へそくりが無くなるくらいの金額なのでじっくり検討します
(^O^)/

書込番号:8037630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/06 13:33(1年以上前)

ふぅ〜〜〜 さん
こんにちは。暑いですね。

>へそくりが無くなるくらいの金額なのでじっくり検討します

 へそくりは、大事に使わないと。キャノンをお勧めしますが。。。

>主に子供と風景を撮るつもりです。

 D40と言う手も・・・ご武運をお祈りします!!

書込番号:8037876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 13:44(1年以上前)

D40とkiss Xも始めは考えたんですけど手ブレ補正がカメラ側にもあるって聞いてD60とX2が候補になりました。

今からカメラ屋さんに行って来ます!

書込番号:8037915

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/06 14:08(1年以上前)

ふぅ〜〜〜さんはじめまして。

>手ブレ補正がカメラ側にもあるって聞いてD60とX2が候補になりました。
キャノンとニコンはボディ内手ブレ補正がついた機種はありませんレンズでの補正になります。

書込番号:8038002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 15:36(1年以上前)

う〜ん勘違いしてました。
勉強不足ですね!
ご指摘ありがとうございました。

今カメラ屋に行ってきましたがD60が値下げしててX2と4万差になってました。

う〜〜悩む〜(>_<)

書込番号:8038321

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/06 16:23(1年以上前)

>候補はX2とD60なのですが皆さんはどちらがオススメですか??

どういった理由で、この2機種にされたのでしょう。
>手ブレ補正がカメラ側にもあるって聞いてD60とX2が候補になりました。

手ブレ補正が必要なだけで、特にこだわりがなければ、オリンパスのE-520はいかがでしょう。
この機種にはボディ内に手ブレ補正装置があり、どんなレンズでも手ブレ補正が使えます。

>主に子供と風景を撮るつもりです。

室内で子供さんを撮る場合、晴天屋外と異なり、光量が少なくなります。
X2レンズキット、D60レンズキット、E-520レンズキットとも、手ブレ補正が付いていて、シャッタ速度が遅くなっても、ある程度は大丈夫です。

キットレンズ以外に、明るい広角レンズをお求めになるなら、オリンパスにはその様なレンズは少ないです。

逆にF4〜5.6程度でも良いなら、今年中に発売予定の9-18mmF4-5.6から、70-300mmF4-5.6(35mm換算で18〜600mm)まで、安価な価格のレンズが揃っています。
http://www.four-thirds.org/jp/products/lense.html

カメラ店店員さんの話しも聞き、上手な選択をして下さい。

書込番号:8038466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/06 16:41(1年以上前)

ご希望のメーカーではありませんが、カメラに手ブレ補正内蔵されている機種で、α200というのがあります。
http://kakaku.com/item/00491211121/
Wズームでご希望金額には近いようです。

ただ、一眼レフの場合、気に入らないからといって、そうそうメーカーを変えられませんから慎重に選ばれるほうが良いでしょうね。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20080427A/

書込番号:8038537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/06 17:00(1年以上前)

私の書いた
> 希望金額には近いようです。

ほかのスレッドと勘違いしたようです。すみません。

書込番号:8038624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/07 23:33(1年以上前)

>D40とkiss Xも始めは考えたんですけど手ブレ補正がカメラ側にもあるって聞いてD60とX2が候補になりました。

D40やXのキットレンズが手ブレ補正ではないという意味ですね。

どちらもいいと思います。4万差は大きいですね。

あとα350高倍率ズームキットなんてのは?

望遠側換算300mmですがデジタルテレコン×2で600mmなので運動会でもレンズを買い足ししなくても済みそうです。
画質など普通のパパさんママさんレベルには十分満たしてると思います。
下位機種のα300が出ましたが出たばかりなので、350の方が安いですがしばらくすれば本来の下位機種の値段に落ち着くでしょう。
一万円のキャッシュバック考えると安いと思います。

書込番号:8045381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/08 08:16(1年以上前)

おはようございます。
350も値段的には魅力だったんですがちょっと大きくて重たかったので候補から外しました。

今日はあっちこち見に行くんですがカメラ以外の備品で揃えておいた方がいい物は何がありますか??

書込番号:8046481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/07/08 11:01(1年以上前)

液体タイプのレンズクリーナー及び使い捨ての拭き取りペーパー

三脚 3000円くらいの普通の大きさとミニタイプ&一脚
お子さんの発表会など三脚は邪魔です。使用頻度は三脚より上かも知れません。

メモリーカードリーダー(ワゴンセールは駄目、SDHCに対応してないかも知れない)

ドライボックス&乾燥剤(湿度計付がいい)

書込番号:8046956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング