『「投稿画像」という項目が出来ましたね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「投稿画像」という項目が出来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

「投稿画像」という項目が出来ましたね

2008/08/15 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

デジ1本体やレンズの「価格比較」「スペック」「レビュー」「クチコミ」のところの欄に「投稿画像」が新しく出来ましたね、また、ここの画像欄の数字をクリックするとその記事に飛べますし、結構便利かなと思います。
携帯版にはまだありません、というか重くなりそうでちょっと無理でしょうか。
ただ、すべての投稿画像が載るのでそこに関係ないカメラやレンズで撮った物でデータが無かったりすると、勘違いする方がいそうですけど。。。ちょっと注意が必要ですね。
色々改良してくれて、ま、良し悪しもありますが、変化があって楽しいです^^
これからも価格.comさんには頑張って頂きたいと思います。

書込番号:8209857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件

2008/08/15 13:59(1年以上前)

>ただ、すべての投稿画像が載るのでそこに関係ないカメラやレンズで撮った物でデータが無かったりすると、勘違いする方がいそうですけど。。。ちょっと注意が必要ですね。

結構多くて紛らわしいですね。

書込番号:8210029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/15 14:08(1年以上前)

EXIF情報を消して画像投稿されると、何で撮ったのか
分かりませんからね。サンニッパって撮ったのをEXIFを
消してレンズキットの板に投稿されると、素人さんはレンズ
キットでそんなのが撮れてしまうと勘違いしてしまいます。

この際ですからEXIF情報が無い画像の投稿は受け付けない
ようにすれば良いと思いますが、無理かな?

書込番号:8210049

ナイスクチコミ!3


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/15 17:49(1年以上前)

>>この際ですからEXIF情報が無い画像の投稿は受け付けないようにすれば良いと思いますが、無理かな?

私の投稿した写真は全てEXIF情報が表示されません。
「どうしてだろう?」と、いつも思っていのですが、どのようにしてEXIF情報を表示させる事ができるのでしょうか?

どなたか、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8210604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/15 18:54(1年以上前)

Louis Feraudさん、こんにちわ。
>結構多くて紛らわしいですね。 
見る方要注意、投稿する方はデータがない場合は一言書くようですかね。

神玉二ッコールさん、こんにちわ。
そうなんですよね、勘違いされる方は出ると思います。ん〜、何か良い方法ありませんかね・・・
>この際ですからEXIF情報が無い画像の投稿は受け付けないようにすれば良いと思いますが、無理かな
たぶん無理でしょうね。

kuma4さん、こんにちわ。
私はCANON 40DですがRAW現像後でもなぜか載ります^^ たしかRAW現像したものは出ないという話を聞いていたのですが。。。
何ででしょう?

書込番号:8210786

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/15 19:41(1年以上前)

ドートマンダーさん。はじめまして。

>>私はCANON 40DですがRAW現像後でもなぜか載ります^^ たしかRAW現像したものは出ないという話を聞いていたのですが。。。

スレ主のドートマンダーさんから直々にご返答を頂戴いたしまして、恐縮です。

偶然にもCANON 40Dを買ったばかりです。
ISO800が綺麗ですね。連打も凄くて。

試しに、CANON 40DのRAW現像画像を投稿させてください。(図々しい)

本件のお話。
投稿画像の機能。早速みてみました。いいですね。
過去に投稿した自分の写真もあって、恥ずかしくなりました。

お陰様で今日は、おいしいジュースをのみながら1DSMk3の投稿画像を鑑賞したいと思います。優雅な夜になりそうです。

書込番号:8210926

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/15 20:03(1年以上前)

EOS40Dで撮った5D。

スルーしてください。

EXIF情報が掲載されるかのテストです(失礼します)

どうかな? エイッ。

書込番号:8210992

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/15 20:40(1年以上前)

あれぇ〜。 

書込番号:8211112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/15 21:11(1年以上前)

kuma4さん、こんばんわ。
Exifデータでませんね。 で、思ったのですが私はDPPで現像していますが、CANON純正以外だと出ないとか?
5Dも所有しているんですね、フルサイズ羨ましい^^

書込番号:8211219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/15 21:18(1年以上前)

私のはExif情報出ていますね。
RAWのみで撮影後DPPで現像、「変換して保存」です。

書込番号:8211239

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/08/15 22:07(1年以上前)

勝手にリサイズされるのは何とかして欲しいな。
重すぎて無理ですかね。

書込番号:8211447

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/15 22:13(1年以上前)

ドートマンダーさん。

ご丁寧にハルクまで、ありがとうございます。

ヒントをいただきまして、理解できそうです。
DPPまでは私も一緒でした。
その後、ファイルサイズを小さくするためにフォトショップエレメント5.0で変換していました。解決できそうです。ありがとうございました。

お手間をとらせてしまいました。
ゆっくり、オリンピックをお楽しみください。

あと5Dは、たまたまカメラ屋さんのカウンターにあったので、写真を撮った次第です。
私のモノではありません。
興味はあるんですけど。5Dの後継機、40Dの後継機に。
興味があるだけです。
しばらくは40Dで行けそうです。

書込番号:8211479

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/15 23:05(1年以上前)

ドートマンダーさん。

ありがとうございました。
EXIF情報。成功しました。

別の掲示板(私がスレ主)に写真を貼ってみたところ、成功しました。

2008/08/15 22:55 [8211669]

ドートマンダーさん。良いヒントをありがとうございました。

書込番号:8211706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/15 23:57(1年以上前)

torryさん、こんばんわ。
>勝手にリサイズされるのは何とかして欲しいな。
これは残念ですが無理ではないでしょうか、容量的にも、モバイル版のことからも。 別途アルバムなどにアップするのがベストだと思います。 CANON iMAGE GATEWAYも容量制限ありますしね。 ま、無料ですので^^

書込番号:8211950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/16 00:10(1年以上前)

kuma4さん、こんばんわ。
そうですか、5Dはカメラ屋さんのですか。 α700も所有しているんですね、サラブレッド上手く撮れていますね。 αでもEOSでもフルサイズ購入されて下さいね、私も狙っています。
リサイズを純正以外でやってもExif情報は出ないんですね。こちらこそ勉強になりました、ありがとうございます。

写真を投稿する時にリサイズされますが、L(3888x2592)などの大きいサイズよりS(1936x1288)などの小さいサイズで投稿した方が「現像」の時間が短縮されるようですね、ま、当たり前と言えば当たり前ですが。

書込番号:8212001

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/16 00:31(1年以上前)

ドートマンダーさん。

>>写真を投稿する時にリサイズされますが、L(3888x2592)などの大きいサイズよりS(1936x1288)などの小さいサイズで投稿した方が「現像」の時間が短縮されるようですね、ま、当たり前と言えば当たり前ですが。

そうだったんですか。
なぜ時間がちがうのかなぁ。忙しいのかなぁ。などと思っていました。

フルサイズの時代がきますね。
先々、安くなっていくような感じもしますね。

投稿画像の項目を教えていただきましてありがとうございました。
さっそく、ハマってます。

ありがとうございました。

書込番号:8212095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/16 12:12(1年以上前)

kuma4さん、こんにちわ。
>なぜ時間がちがうのかなぁ。忙しいのかなぁ。などと思っていました。
それもあるかもしれませんね、ちょうどアクセス過多だと結構待たされますね、家は光のはずなんですが。
お互い写真撮影楽しんでいきましょう^^

書込番号:8213547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/16 13:18(1年以上前)

スクリーン・ショット

フォトショップ・エレメンツ6やCSでは、
「別名で保存」でEXIF情報が残りますが、
「WEB用に保存」ではEXIFは消えます。

書込番号:8213725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/16 15:03(1年以上前)

神玉二ッコールさん、こんにちわ。
そうなんですか、良くご存知で。 エレメンツ5は持っているんですがこちらで保存しないのであまり知りませんので勉強になります。

でも、この投稿画像良いですね、そのクチコミに飛べるのが味噌ですね。やはり画像情報の件のみがネックでしょうか。

書込番号:8214044

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/16 15:58(1年以上前)

◆◆ドートマンダーさん

>>アクセス過多だと結構待たされますね
忙しい状態もあるんですね。

お陰様で昨晩は、1DSMK3を鑑賞して楽しめました。
今日の夜はNikon D3あたりを鑑賞したいと思います。ハマってます。
良い機能を教えていただきまして、ありがとうございました。
EXIF情報つきで投稿もできるようになりましたし。感謝です。

◆◆神玉二ッコールさん

>>「WEB用に保存」ではEXIFは消えます。
さすがに神玉二ッコールさんですね。するどいデス。
WEB用で保存していました。
保存とか別名で保存で試したのですが、ファイルサイズが大きいためか?投稿できなかったものですから。それで今までWEB用で保存していました。
昨日は、ドートマンダーさんにヒントをいただけましたので、単純にサイズを小さくしてみよう思って、市川シルキー3.0で小さくしてみたところ、初めて成功した次第です。
するどいデス。さすがに神玉二ッコールさんです。

書込番号:8214214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件 マグロレンズを探し求めて 

2008/08/16 22:52(1年以上前)

kuma4さん、こんばんわ。 
>お陰様で昨晩は、1DSMK3を鑑賞して楽しめました。
良かったですね、私も見て廻ってます。 写真だけ見ていくのも楽しいです。 Exif情報無しは一応とばしてます。
>良い機能を教えていただきまして、ありがとうございました。
いえいえとんでもないです、こちらこそレス頂きましてありがたいです。
>EXIF情報つきで投稿もできるようになりましたし。感謝です。
ありがとうございます、でも神玉二ッコールさんの情報もかなり勉強になりました!

書込番号:8215720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング