『オレ流??スタイル!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オレ流??スタイル!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

オレ流??スタイル!!

2008/09/06 01:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

凡人?マニア?音楽fanも・・関係ないwそれなりのシステムを創ってる一音楽fanのレポに過ぎないの♪
権威主義に溺れないようw多数の情報は必須「天動説と地動説」避けないとね、、
まぁ取捨選択はそれぞれと言うコトでっ!!

表現のセンス&スタイルはそれぞれ、時間は貴重・無駄な意見はしないんだぁ・・
personality/originality/flexibility・☆safety/sure/speedyってトコですかぁw

例のスタイル上下ですか??これも私の感覚では前後がオレ流な表現!!
別に融合してる訳でもないけど概ね近い??ってコトwまぁそーじゃぁ無くても一向に構わんけど
↓オレスタwダョ☆

1.耳間前方にフロント3Dスクリーンが視え、、サウンドステージがレイヤースタイルで拡がる展開。。。
2.左右がハウジング〜側頭葉に張り付きサウンドステージが後頭部に展開。。。
 個人的に一見(聴)前方すっきり感も感じられるが・・・ミッシングw平板で左右分離傾向ですかwあぁ頭内がオモっ・・

2.所有はSBC-HP830/RP-15MC/k171s..などMGR-A7付属とATH-F5はとりあえず1.なんだ

そうそう、5Proで極性反転して判らない??残念・・ソレを悪いとは言わない「天動説と地動説」仕方ないですょ!!

私のスタンスは一貫してます・・ョ??
音楽表現はグレードだから、、システムに出来るだけコストを、、あとは予算価格帯で嗜好(1.2含)で試聴選択ください♪

以上↑あくまで非凡なセンスな音楽fanのれぽーとでした♪US-OPENt女子準決勝がぁ〜

書込番号:8306636

ナイスクチコミ!0


返信する
拓坊さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 02:18(1年以上前)

あなたの文章読みにくいのでもうちょっと普通に書き込んでくださいよ〜

書込番号:8306711

ナイスクチコミ!2


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/06 02:22(1年以上前)

読みにくかったら、、どうぞスルーしてねw

書込番号:8306718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/06 09:12(1年以上前)

俺流スタイルって攻めの言葉だよな。
みんなに聴かせないとピンと来ないですよ。
俺流ってのは・・・。

俺流ってのはテクニックでギターをかき鳴らして観客に向かってどーだってことを指す。
オーディオシステムで弄ろうたって製品は製品だから。

書込番号:8307442

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/06 09:29(1年以上前)

空間描写視えない人が絡むのはアル意味仕方ないのかとも思うけど、、
群れてると勘違いな方が若干名いますからw
彼の言うw基本的スタイルのオレ流の見解ってトコ♪
私の場合、、ソレ↓をオススメするわけじゃぁない、、あくまでオレスタイル♪

↓オレスタwダョ☆

1.耳間前方にフロント3Dスクリーンが視え、、サウンドステージがレイヤースタイルで拡がる展開。。。
2.左右がハウジング〜側頭葉に張り付きサウンドステージが後頭部に展開。。。
 個人的に一見(聴)前方すっきり感も感じられるが・・・ミッシングw平板で左右分離傾向ですかwあぁ頭内がオモっ・・

2.所有はSBC-HP830/RP-15MC/k171s..などMGR-A7付属とATH-F5はとりあえず1.なんだ

そうそう、5Proで極性反転して判らない??残念・・ソレを悪いとは言わない「天動説と地動説」センスもアル仕方ないですょ!!

私のスタンスは一貫してます・・ョ??
音楽表現はグレードだから、、システムに出来るだけコストを、、あとは予算価格帯で嗜好(1.2空間描写スタイル含)で試聴選択ください♪

書込番号:8307493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/06 18:47(1年以上前)

音は聴かなきゃ判らないものですからね。いくら口で言っても体験したことのない人にはわからないですよ。
キリンを見たことがない人に口でいくら説明しても想像できないのと同じですよね。

でも、「天動説と地動説」? これってどういうことなんでしょうか?地動説を唱える人は天動説を唱える人の言うことは理解できないということですか?わけわからないです・・・

書込番号:8309596

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/06 23:26(1年以上前)

そーですね。だからまぁ絡むのはアル意味仕方ないのかとも思うけど、、
「天動説と地動説」? は思い込みの激しい方を指した比喩!

SP何かと比べればe9も安価ですけど、、流石にHPに音色だけでwソノ金額は投資できませんからね?

書込番号:8310933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/09/07 18:38(1年以上前)

>>「天動説と地動説」? は思い込みの激しい方を指した比喩!

確かに数人存在していますよね、、、


★☆★manten_pocket♪

書込番号:8314578

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/07 20:44(1年以上前)

そーネット社会・blgなどで、、視えてきた・・個
以前のように曖昧で村民社会的w判りにくかった、、異差とか

一括りは嫌いだけど!ソレとは逆行する旧態然とした偏った中年に多いかな??ココにも若干名w
自身の答えと集団を都合よく重ねるww自己中的ジャッジマン・・とか(勝手に判断するなぁ〜)
また、、理論武装(ホワイトノイズ&ギャングエラー)も無いのに語るw

そうそう、多国籍な環境で講習とか受講すると、、私は違うけどw日本人って概ねおとなしいんだ・・
おとなしいって評価・感想、半分以上リップサービスですわ!村民w若干名あたりは、典型だろね??(蛙w)

書込番号:8315170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/09/08 21:18(1年以上前)

一応、これがメインの趣旨だと思うんでフォロー。

>音楽表現はグレードだから、、システムに出来るだけコストを、、あとは予算価格帯で嗜好(1.2含)で試聴選択ください♪

興味持たないと中々気づかないけど、意外と機材のグレードで「元の音源から拾える音楽の情報量が結構変わってきてしまう」ところがあります。
だから、もし音質やいい感じの表現を望むなら、まずは再生機材に対するそれなりのコストをかけるといいよ。できれば相応にかけたほうがいいけど、無理しない範囲で予算と好みに合わせて選ぶといいよ。いろんなタイプのヘッドホンやイヤホンがあるから、好みに合うものを探すのも大事だよ。


ってことかな。

要は「個人的には、モノを選ぶときにはこういうのがいいよ」って言う紹介に思うんだけど、結局何を言いたいんだか、書いた本人だけにわかる言葉が多すぎて趣旨がわかりづらいです。

自分の為に覚書で書く文章でないなら、もうすこし他人が見て分かるように書いたほうが、共感もえられやすいし話も発展しやすいように思います。
何より、内容が分からないことには参考にしようがないので、せっかく経験や知識があるのに意見としてもったいないかなとか。

なにより、分かりにくいのでもうすこし分かりやすくしてくださいって言うレスに対してじゃあスルーすれば?ってのはどうかと。
読む人がいないんなら書き込む必要もなくなってしまうデスよ。

誰かに読んで欲しくて書いてると思うんで、それは文責として酷いんじゃないかなとか。

書込番号:8319940

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/09 16:30(1年以上前)

上っ面だけ視た、、模範解答ご苦労さん。↓誰宛か??判るはずですょ☆多分w
ココあたりの醜い絡みの見解は??[8290337][8300093]

自分の為に覚書ではないょ好戦的な記述??に対する・・
群れてる勘違い&勝手な思い込みとか・・残念ながら内容診てないがw少し前の削除されるような下らん記述!!
空間描写表現はサルでも判る風に多少デフォルメってるけどねw空間描写のオレ流スタイルの見解デスね♪
e9のレポも多才なセンスなオレ流表現♪理解したキャ購入して環境創って聴いてください♪判るょw

それとメインの趣旨??私の方こそあまりに醜い絡みに対する釘!!![8290337][8300093]
彼は以前から自身の判断で歪曲する。でっボス猿のつもりか??群れじゃないだろ。。勝手に纏めんなょw
勝手な判断による(真似w)勘違い・思い込み!!好戦的な記述!!に対する回答デスね♪
私の空間描写多彩な表現はフェイク or レプリカ じゃぁなく独自表現ですわww
フロント3Dスクリーン・レイヤースタイルとか900ti/ck10(←所有すらレポ時点で知らんわ)
機種のレポとかも先・・まぁ例のスタイルも理解できますょってトコ↑オレ流の見解!!

ソレと音楽表現はグレードだから、、システムに出来るだけコストを、、あとは予算価格帯で嗜好(1.2含)で試聴選択ください♪
も、、ぶっちゃけ事実。。嗜好で超えられない表現レベル・グレード差

グレード*
自動車も高級車と軽比べりゃぁ判る!
時計も嵌めりゃぁ判る!
シャツ・ジャケット・コート。。etc
素材・縫製(ステッチ)・ボタン・袖を通せば判る!
靴も履きゃぁ判る!
革製品もアクセも触れりゃぁ判る!!

HP?だけはナイふざけるな!!!!

再生機器もSPピュアA〜ポータブル機器(PHPA)・据え置き環境。。と複数のタイプ&グレードHP・IEM
を使いこなした上での結論ですわ!!!!だから・・あとは予算価格帯で嗜好(1.2含)で試聴選択ください♪って事デスわ☆

また音楽fanとして貴方に言われるまでも無くポータブル&ホーム(SP・HP)それなりの環境創ってますょ・・
再生機材(プレーヤー・セパレートAMP・SP/HPA・HP/IE・ケーブル・ボード・タップ・・etc)

グランドキャニオン何かも地上・ヘリ・セスナからでは視える風景が違うんですわ!!
HPの場合もスタイルは同じでも・・環境でっ表現レベル・グレードが変わりますねぇ。。
環境持ってりゃ一聴瞭然??ぶっちゃけ彼は低空飛行環境しかないから、、
HP/IEの表現の表現レベル差も理解できないから絡む??
幾ら尋ねてもあるいはレポみても、、実際環境創って試さないと理解できないんだぁw
凡人でいいんなら絡むな!!体験したきゃぁ環境創れ!!ってコト!!

そうそう、所有SP重量一本で私の体重位あります。ジャンル事にSP揃えたら部屋数大変なことにww
そんな必要ないですょ自身の志向に合ったSPでシステム組めば高い次元で全てのジャンルに対応します。。e9もね♪

現状、システム高高度飛行中で満足してま・HP/IEコレクターじゃぁないし・・53はいらないw
時間は貴重・駄レスはしたくないんですょ♪失礼

そうそう、、IEはHPのような空間描写とスケールが感じられないって以前語ってましたねぇ
10Pro聴いてみ?同環境でポータブルOHより表現↑ですわ!!
そー感じられなきゃ耳鼻科へGO!!ww
それと、、HD210(53)悪くないんですかぁwww

書込番号:8323587

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/09 22:49(1年以上前)

難文だなあ。難解ではないけどね。
でも異差はないよね。
それともいざ、鎌倉へ!って心境なのかな。
長さがフツフツとしてる。
お書きになったの午後の四時半みたいだけど、
ロルカが書いてる。
夕方の五時は怖いって。

書込番号:8325489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/10 15:09(1年以上前)

オレスタwダョ☆

イカス言葉やね。

スレ主さんって中国の人?

書込番号:8328269

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/10 23:32(1年以上前)

ども!お褒め頂き感謝♪

但しご期待に添えず、申し訳ありません。残念でしょか??
NASDAQ上場欧米系外資に勤めます、生粋の日本人ですが何か?
因みに株価:$26.** (10:10 AM ET on Sep 10, 2008)お暇でしたら?特定したらww

お二方はイラン人?

書込番号:8330620

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/11 05:21(1年以上前)

まあ掛け言葉なんだろうな。
イランと言えば、アッバス・キアロスタミは大好きだな。
知りもしないだろうけど。
朝の五時は眠いや、清々しくはあるけどね。

書込番号:8331490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/13 16:08(1年以上前)

イランは好きやで

素晴らしい文化遺産がいっぱいあるのに、あんあ政治情勢になって残念やな

書込番号:8343154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/14 02:06(1年以上前)

lepuiseさん

イランに詳しいみたいやけど、
『わが故郷の歌』って映画知ってる?
結構有名やと思うんやけど。
アッバス・キアロスタミ監督の『桜桃の味』もそうやけど、現実と非現実の狭間みたいな雰囲気がすきだな。
アメリカ映画には比べるべくも無いが、ヨーロッパ文化圏・邦画に比べてもメッセージ性が強い映画結構あるよね。

ちなみに『わが故郷の歌』は一番好きな映画の一つ。
何回も泣いた。


スレチですな。
返信は来ないやろな。

書込番号:8346331

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/14 12:06(1年以上前)

ケージービーさん

『わが故郷の歌』は残念ながら見ていません。
ちょっと偏狭なところがあるせいか、キアロスタミハほとんど見てるんだけど。
でも見てみたいな。
それからイランはあんまり詳しくない。笑)
ほかに知ってるといえばホメイニとモフセン・マフマルバフくらい。
後者は『カンダハール』の監督だけど、アメリカのアフガニスタン侵攻に際し、
『アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない 恥辱のあまり崩れ落ちたのだ』(現代企画室)
という本を出していて、どちらかといえば映画よりもその著作が好きな作家です。
でもたしかにスレ違いですね。
たったいまここを覗いたばかり、スレ主は遠吠えはやめたのかな。

ではケージービーさん、またどこかで機会があれば。

書込番号:8347846

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/14 13:05(1年以上前)

スレチ お構いなくご自由にどうぞ。。

何れにしろ言いたい事は・口にださなきゃぁ判らん!!

但し、時間は貴重・駄レスはしたくないんで♪失礼!!

書込番号:8348099

ナイスクチコミ!0


スレ主 InfinidadFさん
クチコミ投稿数:859件

2008/09/14 13:38(1年以上前)

そうそう、異差はアノ場↑のオレ流表現ですのでw呉々もお間違い無きようヨロ!

書込番号:8348241

ナイスクチコミ!0


lepuiseさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/14 16:35(1年以上前)

はい、了解しました。
案外に純粋なお方のようで、失礼しました。

もちろん差異のひっくり返しですが、
ノイズというより、不安定さがやや病的になるかと。
繊細さは文章読んでわかってます。
いえ、駄レスもう一度失礼。

書込番号:8348918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング