『運動会』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

運動会

2008/10/07 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kotoriloveさん
クチコミ投稿数:7件

現在 デジカメを持ってますが 運動会の時に 子供を姿をアップで写したかったんですけど距離が10m〜15mくらいあり 写すことができませんでした・・・。 
素人なので よく分かりませんが デジタル一眼レフに買え替えた方がいいですか?
デジカメでも良いのがありますか? 宜しくお願いします。

書込番号:8467583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/07 13:10(1年以上前)


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/07 13:15(1年以上前)

今お使いのカメラが何かわかりませんが…高倍率ズーム機を使えばそれなりには大きく撮れますよ。
パナソニックやソニー、キヤノンあたりから高倍率ズーム気が発売になっています。

必ずしもデジタル一眼レフじゃなければダメという訳ではありませんが…デジタル一眼レフと300oクラスの望遠レンズの方が高倍率ズーム機よりAF等レスポンスも速く確実かと思います。

書込番号:8467653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/10/07 15:51(1年以上前)

ずばりオダギリジョーのイクシー920ISは押しただけで美しく写ります。ヤツはすごい性能ですね。

書込番号:8468008

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/07 16:56(1年以上前)

IXY920ISじゃ間違いなく運動会では役不足でしょう。

書込番号:8468182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/10/07 17:18(1年以上前)

役不足だと運動会にはもったいなすぎるスペックとなるので、この場合力不足だな。

書込番号:8468231

ナイスクチコミ!0


naosukeeさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 19:26(1年以上前)

コンデジでも、ズーム・連射にすぐれた機種はありますので、
無理にデジタル一眼にする必要ありません。
持ち運びも簡単だし、ママには最適です。

が、6万円出せるのであれば、
D40 ダブルズームキットなんかどうですか?

拡張性もあるし、長〜く使ってやれば、決して高くない買い物だと思いますよ。

書込番号:8468645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 21:10(1年以上前)

一眼はスレ主さんが言うデジカメよりは遙かに優れている
デジカメ これはコンパクトデジカメの事と思うがコンデジと呼ぼう
コンデジで撮れなかったものでも一眼を使えば必ずと言っていい程撮影は可能だ
だけど大きくて高いのを我慢しなくてはいけない
練習して撮影技術が上がればとんでも無いものでも撮れるのが一眼だ
気力さえあれば一眼に買い換えた方がいいだろう
コンデジよりも安い一眼だって世の中にはあるが
それでもコンデジとの実力はまるで違う
その気になった勢いで買ったらいかがかな?
いい写真が必ず撮れる事を保証する

書込番号:8469212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/10/07 23:32(1年以上前)

kotoriloveさん
こんばんは。

確かにデジ一のほうが綺麗に取れると思います。
しかし、無理に数値化して言えばパッと見た目1.3倍ぐらい(何の根拠もないですが)
綺麗に撮れますからそれぐらいと思って投資される方が良いです。
しかし、ここぞと言うべきシャッターチャンスに
ちゃんと撮れる倍率は3倍ぐらい(何の根拠もないですが)
に跳ね上がるのでここも計算に入れますと
5倍は価値のあるものだと思います。
なので、10万のデジ一は2万円のコンデジと
同じ対費用効果はあると思います。

後、具体的には
@ボケが綺麗。特に望遠で子供のアップなどはたまりません。
A軽く弄れば(RAW現像などすれば)色味の失敗などはすぐ取り戻せます。
Bどんなエントリー機でも、コンデジとデジ一では運動神経が格段に違います。
C実は難しいと思われるかもしれませんが、逆に操作性は格段に良くなります。
⇒スポーツモード、風景モードなどの切り替え一つでもデジ一だとダイヤル
一つで切り替わりますよ

書込番号:8470185

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotoriloveさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/08 08:04(1年以上前)

いろいろな ご意見等 ありがとぉございます 是非 参考にさせて頂きます。

あと 遅くなりましたが 今 使ってるコデジは ソニー サイバーショット DSC−W80です・・・。 来月 七五三もあるので デジ一を検討しようと思います。

書込番号:8471245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/08 09:43(1年以上前)

このあたりがお奨めです。
http://kakaku.com/item/00490111111/
http://kakaku.com/item/00490111138/

これもいいのですが、小学校の運動会くらいになると望遠が不足ぎみになると思います。
Wズームキットではなく、レンズキットにして別途望遠ズームを追加する手もありますが約11万くらいになります。
http://kakaku.com/item/00490711115/

お安くて望遠も不足ないものにはこれがあります。
評価は当該機種の書き込みを参照して下さい。
http://kakaku.com/item/00491211121/

後、ペンタにもK200Dと言う優れものがあります。
私が使っているのでお奨めしたいのは山々なんですが、入門機としては少々大きく重いです。
小型、軽量のK−mは出たばかりで、未だK200Dより高いですし・・・。

書込番号:8471477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング