『ダッシュボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダッシュボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルクスワーゲン」のクチコミ掲示板に
フォルクスワーゲンを新規書き込みフォルクスワーゲンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ダッシュボード

2008/11/20 00:58(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン

スレ主 Nationalerさん
クチコミ投稿数:11件

ダッシュボードからカタカタと小さな振動音がします。
小さな音なのでディーラーに行って神経質だと思われるのは嫌だな…と思います。
そんなこと気にせず行くべきでしょうか?
皆さんは、どの程度のことがあるとディーラーに行ってなおしてもらってますか?

書込番号:8664827

ナイスクチコミ!0


返信する
Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/11/20 11:19(1年以上前)

自分で調べてもわからない、自分では直せない、もしくは綺麗に直せる自信がない時にお願いしにいきます。皆そうだと思ってましたが違うのかな・・・(-_-;)
修理のお願いで行ったことがあるのはオーディオを盗まれた際に運転席の窓ガラスを割られた時くらいかな・・・。
自分は機会音痴な上に、ずぼらな性格なせいか細かいことが気にならくて、定期点検や車検、何か買に行くくらいですね。
すれ主さんの様な症状なら気付かないかも(-_-;)ビリビリ音に関しては、他にも同じ様なスレがあるので検索すれば参考になりますよ。

書込番号:8665865

ナイスクチコミ!0


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/20 14:17(1年以上前)

>ダッシュボードからカタカタと小さな振動音がします。

ダッシュボード周辺は異音発生場所が特定しづらいところですよね!?

車種は全く違いますが私も経験があります。
一般道は道路の繋ぎ目等チョットした段差でカタカタと非常に不愉快ですよね!?

そこで異音発生場所を特定する為にグローブボックスを空にし走行テスト
ダッシュボード中央付近を手で強く押さえながら走行すると異音は発生せず
そのことをディーラーに伝えると快く原因究明と修理に応じてくれました。
結果ダッシュボードを外して見たところ 中央エアコン吹き出し口の内部部品の固定ネジ
が緩んでいたとのことで 勿論増し締めで解決♪ その後異音発生は治まりました。

ダッシュボードは運転席側周辺よりカタカタと異音がする等 もう少し具体的に
症状を伝えることが出来れば尚宜しいのでしょうが
あまり気にせず 気軽にディーラーへ御相談されるのが良いかと思います (^o^)丿

参考車両 SUBARU ViViO RX-R



書込番号:8666357

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/20 16:16(1年以上前)

ディーラーに言えないなら我慢して下さい。

書込番号:8666651

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/20 18:07(1年以上前)

常にダッシュボード付近からカタカタ音等が発生しているのでしたら、原因の特定ができ解決は早いですが、稀に発生している状況だと、ディーラーに持ち込んだ時症状の再現が難しい場合がありますから厄介ですね。

余程、耳障りな音でなければ時間的な制約で諦めている人が多いように思います。

書込番号:8667006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > フォルクスワーゲン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング