『オーバーヘッド型ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーバーヘッド型ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 オーバーヘッド型ヘッドホン

2008/11/28 07:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:56件

私は現在、室内用にオーバーヘッド型のヘッドホンの購入を検討していて、候補としてはオーテクのESW9やデノンのD2000を考えています。しかし、私は地方に住んでいて近くには試聴できる店がないので、みなさんの意見を聞いて決めようと思います。

@まず、音質や特徴について教えていただきたいのですが、私はSHUREのSE210を持っているので、それとの比較もできればおねがいします。ちなみにリスニング時の音源はSONYのS718Fでmp3の320kbpsとPCMです。

Aオーバーヘッド型ヘッドホンはインピーダンスの値がカナル型よりかなり高いのですが、SONYのS718Fとそのままつないでも鳴らしきれるのでしょうか?

Bamazonでの購入を検討しているのですが、ネットでヘッドホンを買ったことがなく、その場合のアフターサービスや修理の時のことを考えると不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?

みなさんのアドバイスを待ってます。

書込番号:8701616

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/11/28 08:41(1年以上前)

鳴らし切れるは,制動好く,平面ちっくな音表現じゃ無く,音場感を崩さずに音を出して来るかです。
巧ければ巧い程,製品の特徴を引き出して,鳴らし切れて居る事になり,BALANCeが大事なのです。
で,主さんの環境なら,ポータブル用の方が発揮するでしょうと,装着感ではESW9因りもD2000でしょうが,前述を考慮するとESW9が好いでしょう。

処で,D2000とESW9では,基本的鳴り方スタイルが違いますょ。
DENON製品で,ESW9と同じ基本を採るのは,D5000からです。

書込番号:8701730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/11/28 10:39(1年以上前)

少なくとも装着感だけでも確認されたほうがよろしいのでは?

書込番号:8702026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/28 22:26(1年以上前)

210の音は知らないけど、どう言う事を思って欲しいのか分からないとなんとも。
ただまあ、D2000はちょっとポータブル単発だと苦しいかなー。

書込番号:8704457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/11/28 23:46(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

返信のなかにあった、それぞれのヘッドホンの「鳴り方のスタイル」について教えていただけないでしょうか。

何度も聞いて申し訳ありません。

書込番号:8704992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/11/29 21:23(1年以上前)

鳴り方スタイルは,ヘッドホンのタイプ分けに使って居ます。
よく,ボーカルが遠い近いとか,音場が遠い近いとか,テクニカの製品は近いとかの,感想を聞かれるでしょう。
テクニカの製品は,最近は読め難くなってますが,型番でタイプ分けが容易なでした。
中でも,近い製品が多く,モデルの種類としては多いメーカでも在ります。
また,他社の高級機にも近い製品は多く,価格の安目製品には遠いタイプが多い,多かったです。
で,主さんの使用機はSONYでしょうから,操作音のピ〜ッが鳴りますね。
この操作音を聴いて,自分自身の口元近く,耳と耳の間に来る製品は,近いと言われる製品郡です。
逆なタイプの製品は,操作音が頭部付近へ来ますょ。
で,ヘッドホンの基本的な音は二種類で,其処から先の展がり方は,製品其々の個性になりますです。

書込番号:8709345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/11/29 23:29(1年以上前)

聞き方が悪くてすいません。 ESW9とD2000の鳴り方を教えていただけないでしょうか。

書込番号:8709991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/11/30 17:17(1年以上前)

ESW9は,ボーカルイメージは耳間の口元付近へ来ますが,D2000のボーカルは来ませんです。
D2000のボーカルイメージは,高い遠いタイプの製品で,鳴らす環境を奢って行ったとしても無理です。
勿論,展がり方にも違いが出て,音場感が近い印象の方は,ESW9の方ですょ。

書込番号:8713198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/11/30 19:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。 ESW9のほうがよさそうなので、それに決めようと思います。

あと、購入方法なんですけど、価格が安いamazonでの購入を考えているのですが、ネットで買って、もし修理しなければならなくなった場合はどうすればいいのでしょうか。

そのようなアフターサービスや保障のことを考えると少し高くても家電量販店のほうがいいですかね?

書込番号:8713869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/11/30 19:52(1年以上前)

小生もテクニカの製品を色々購入しますが,初期外れが出た製品は在りませんです。
初期不良が全く無いとは言いませんが,安く済ませたいなら,主さんの購入方法でも好いかと。
ただ,購入時に,ESW9のハウジング木目を,見比べて見たいとの希望が在れば,高くても量販店等での購入が好いでしょう。

書込番号:8713969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/11/30 20:31(1年以上前)

私の家は田舎にあるので、量販店といってもそんなに大きな店舗はありません。
ヘッドホン売り場では試聴もできませんし、高くても1万円以下のものしかおいていないので結局は注文してもらうカタチになります。

どらチャンでさんの話によると、故障等のトラブルが少ないということなので、それならわざわざ保障が手厚い量販店で買う必要もないと思うのでamazonで買うことにします。

書込番号:8714178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 2 2025/10/06 15:04:13
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292430件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング