『初めてのヘッドホンを買おうと思っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのヘッドホンを買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:10件

低音重視で比較的安価なものでソニーの「MDR-XB700」を買おうと思っていていたのですがオーテクの「ATH-A500」もとても高音質と聞いたのでどちらを買おうか悩んでいます。どちらを買えばいいと思いますか?

あと「ATH-A500」は低音の量は物足りなさを感じるレベルとレビューに書いていたのですが本当なのですか?
ぜひ教えてください!!


 

書込番号:8777818

ナイスクチコミ!0


返信する
朧和げさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/13 20:56(1年以上前)

あくまでも前者と後者を比較した場合ですがね。
XBシリーズは基本的に低音が好きな人向けです。
オーテクのは全体的に高音寄りな製品が多いです。

書込番号:8778690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/14 00:14(1年以上前)

>「ATH-A500」は低音の量は物足りなさを感じるレベル

あ・私が書いたレビューですね( ̄∀ ̄)

「音が全体的に鮮明な傾向で特定の高い音に刺激がある」というのと、
私以外の友人2人にこのヘッドホンを貸し出したときに、
友人の内の一人である低音が好きな人が「低音が物足りない」と言っていた、
私自身も物足りなさを感じたときがあったということから、
低音の量は物足りなさを感じるレベルという風に書きました。

私はヘッドホンに関しての知識はまだまだ未熟なので、
XB700に関しては持ってないこともあり、何も言えませんが、
スレ主さんのよく聞く音楽や音楽のジャンル、
ヘッドホンを何に繋いで使うつもりか? 
あと予算などを書いていただければ
他のヘッドホンに詳しい方々もコメントしやすいと思います。

それではそれでは・・

書込番号:8779908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/14 10:36(1年以上前)

朧和げさん、ディープリズムさん、ありがとうございました!!参考にさせてもらいます。

よく聴く曲はポップスが主ですがクラシックなどもたまに聴きます。
ヘッドホンは直でウォークマンにさして聴くつもりですが、余裕ができたらアンプを買おうと考えています。
予算は一万円付近で、今のところの候補は
・ソニー「MDR-XB700」
・ソニー「MDR-XD400」
・オーディオテクニカ「ATH-PRO700」
・オーディオテクニカ「ATH-A500」
です。低音重視で家で使おうと思っています。
この中ではどれがいいでしょうか?

書込番号:8781449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/15 20:53(1年以上前)

んー、低音重視にするとクラシックにあわない機種が多いのですが、クラシックをあまり重視しないならXB700も悪くないです。ただ、楽しさ重視なので、クラシックは反響して面白くないかなーと思ってます。あと抜き穴のデカイの空いてて音漏れやすいです、かなり。
低音重視だとA500あわないんだよね、実際。
XDはあまり勧めないかなー、構造的にも微妙だし。(MUSICモードは高低域の音が歪んで篭ってつぶれるだけ無意味なので)
PRO700はまあ、クラシックにはどうかなーと思う気はありますが、やや堅めの音でいいなら悪くないかと。クラシック捨てるならロック系には強いZ700DJも推しておくかな。エレキギターとベースがかなり美味しいです。

あとは、ポータブル共用でいっそ一通りは鳴らしてくれやすいHTX7辺りにして様子みるって手もあるけどどうだろ。で、来年夏前ぐらいにイヤホン考える手もあるかなーと。(夏暑いので

書込番号:8789302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/15 23:25(1年以上前)

ヘッドホン廃人さんへ。
クラシックはあまり重視しない方向で行き、「PRO700」や「Z700DJ」は締め付けがキツイらしいので
「XB700」か「HTX7」で考えて行きたいと思います。
貴重な意見ありがとうございました!!

書込番号:8790433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/16 05:28(1年以上前)

頭の締め付けに関しては頭の大きさ次第かな。
頭の大きさがでかくない場合は意外に対して締め付けきつくないこともありますのでなんとも。頭でかいと確かに側圧きついですけどねー。

書込番号:8791514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/18 23:51(1年以上前)

ヘッドホン廃人さんへ。
頭はあまり大きくはないのですが冒険せずに装着感がいい「XB700」を買おうと思います。
返信ありがとうございました!!

書込番号:8805433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/19 07:33(1年以上前)

一応、コードが短めなのでそのつもりで。
あと外で使うにはちと音漏れが怖いです。見た目はまだ鏡で確認してないなあw

書込番号:8806413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 1 2025/10/07 8:00:16
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292454件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング