『【おしゃべり】もうすぐPMA♪ 新機種のうわさまとめたよ☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【おしゃべり】もうすぐPMA♪ 新機種のうわさまとめたよ☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

はよー♪

もうすぐPMAですねー。PMAってゆのゎアメリカの写真業界の展示会。
毎年これに向けて各社が新商品を発表してるみたぃなのよ。
それが今年ゎ3月3日からなんだって。
…ってコトゎそろそろ各社から新しい商品の発表がぁるハズ!(≧▽≦)/
一部コンパクトデジカメとかゎもう発表あったケド、一眼ゎまだなぃょー。
ってなゎけで、いろんな憶測が流れてるみたいだケド、ちょっとまとめてみたよん♪

◆Canon
2月17日か18日に発表があるみたぃ。
http://digicame-info.com/2009/02/canon200921718.html#more
でもそこに一眼が出てくるかゎいろんな憶測があって微妙な感じ…。
出るとすればKiss X2の後継と、それから1DMark3の後継だケド、
それゎこの春って情報とそれ以降って情報とがあってょくゎかんなぃ…υ
個人的にゎPMAに新しい一眼レフを全然 出さないって思えなぃケドなぁ(@_@)o
http://digicame-info.com/2009/02/-eos-kissx2kiss-x32009217.html
スペックとかここで読めるよー。
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_30.html

◆Nikon
D300後継のうわさが出まくりです(爆)。
http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_10.html
D60後継の発表もカタぃぜ!って説もあるよー。
CanonもNikonも、エントリーモデルに動画を載っけてくるみたぃょね。
http://digicame-info.com/2009/01/pma09d60d65d400.html#more

◆ソニー
α700の後継のうわさがぁるよー。
新しいCMOSセンサーゎ載るのかなぁ?
http://digicame-info.com/2009/01/800.html#more
α200とか300/350ゎどうなるんだろう??

◆Pananonic
G1を発展させた動画対応機が出るコトが決まってるよ。
いっしょにいくつかレンズも発表になるハズ。少なくとも14-140ゎ、ね♪
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/25/9309.html
http://panasonic.jp/dc/g1/lens_accessory.html

◆オリンパス
E-420の後継が出るみたぃ。手ぶれ補正が載ってE-420より小さくなるってほんとかなぁ?
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_29.html
あと、マイクロフォーサーズの新しい機種が、って話もあるよ。
PanasonicのG1後継をベースにするみたぃな。
http://zuiko.exblog.jp/10699002/#10699002_1
それからすでに発表されてるモックアップのマイクロフォーサーズはいずれリリースね♪
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html

◆ペンタックス
K20DとK200Dの後継が出るコトそのものゎ決まってるみたぃょー。
でもそれがいつになるのかゎ…?
K20Dの後継がAPS-Hセンサーになるってきーたケド、もしこうだと従来のレンズゎ使えない?
そんなコトってぁるのかな? あたしゎよくわかんなぃ…o
http://f2f4d1x.at.webry.info/200901/article_26.html

◆シグマ
DP2とSD15を作ってる途中だって。
製品化はまだ先かなぁー。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_dp2.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080923_sd15.htm

  *  *  

ほかにおもしろぃお話 知ってるヒトゎ教えてくださぃ☆
あと、(直前すぎなのでむだむだですが)各メーカーにご要望と妄想があるヒトゎゼヒ!(爆)
うわさをうわさとしてスルーできる、ユーモアあるヒト募集中です♪

書込番号:9074899

ナイスクチコミ!4


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/02/12 00:39(1年以上前)

ibisizeさん こんにちは (=^_^=)

楽しいレポートを、ありがとうございます。ヽ(^0^)ノ

ネタは、持っていないんですけど・・・

★PanasonicとOlympus
この2社のマイクロフォーサーズには、注目しています。
レンズが充実していけば、とても魅力的な規格ですよねー。

で、αとペンタとCanonユーザーなので(現在、Canonはお休み中)

★α
公式発表されている製品は、ほぼ発売してしまった状態なので、PMAこそ発表の場の場に選択したいる感じがしますね。
結構、サプライズ的な製品をもってきそうな雰囲気がしています。
そして、間髪入れずに夏に発売とかありそうですね。
ユーザーの間には、普通の値段のレンズの発表を待っている声も多いです。

★Pentax
APS-Hの発表だとしましたら・・・( ‥)ン? (゚ペ)? (゚◇゚)~ガーン
正直言うと・・・・困ります (・_・、)
なんか夢のない1年になりそうです。
マイナーチェンジでも良いので、普通にしてほしいです。

こんなところなんですが・・・ また、遊びにきまーす (^_^)ノ


書込番号:9079961

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/02/14 09:36(1年以上前)

kuma4さんこんにちはー。
マイクロフォーサーズゎいーですね♪
今ロードマップにあるぶんだけのレンズが出れば、もぅそれだけで結構いー感じなような♪
あんまり大きいレンズとかきっと似合わないでしょうしね(^_^)o

PMAに商品を発表して夏に発表じゃ間髪入れずって言わなぃのでゎ…(爆)。
まいーや。
http://digicame-info.com/2009/02/pma2009-1.html
ソニーゎPMAで一眼を発表しなぃって説も…υ
あたしゎ春に一眼を買う気でいるので、もしほんとならαが選択肢から遠のいちゃぅ…(ノ_・。)

ペンタックスがAPS-Hって情報ゎあたし信じてなぃよ…υ だっていーコトなぃもん(@_@)o
K20Dを引き継いだりして、またステキな商品を見せてくれるって思ってるよ!

  *  *  

「参考になりましたか?」がいっぱいたまっててびっくりしてます(!)。
普段 参考になるよなレス書いたりしないからなぁー。ありがとうございます☆

書込番号:9091361

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/02/14 11:42(1年以上前)

…って、ソニーゎキャッシュバックキャンペーンしてるんですかっっ。知らなかった…。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/cb/index.html

普通、キャッシュバックが終わったら新機種の発表ですよねぇ? ってコトゎ…?

書込番号:9091893

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/03/01 09:48(1年以上前)

こんにちは☆ 続報を書くよ♪

◆Canon
予想通りの日に新機種の発表があったよ!
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-02/pr-ixydigital.html
でも一眼ゎなかったみたぃ…。
PMAでゎKiss後継とかが参考出品みたいな感じかなと勝手に予想o
春説、秋説のほかに6月説もあるよー。どれなんだ(汗)
http://digicame-info.com/2009/02/eos-kissx26ef-s30mm-f2.html

今回 発表された機種の中でゎD10がかわぃぃねっv
「ポートレート」の作例が前代未聞な感じで個性的です♪
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/image-sample.html

◆Nikon
今のトコ動きゎなぃょo
でもD60の後継D5000のうわさがあるみたぃo バウンスできるストロボとか萌えます♪
http://digicame-info.com/2009/02/nikon-d5000.html

D300の後継ゎ夏ぐらぃまでにゎ確実みたぃ。
http://digicame-info.com/2009/02/pma2009-3.html

◆ソニー
α200/300の後継が4月に出るんだとか。
http://digicame-info.com/2009/02/sony-20030012mp4.html#more
↑にも書いてあるケド、ちょうど4月にキャッシュバックが終わるから、
なかなかありそげな話だと思うよー!

http://digicame-info.com/2009/02/pma2009-1.html#more
ってコトゎあれか、PMAでゎやっぱり何も出さなぃのかっ。

◆Pananonic
動きなぃねぇ…。この春にG1の後継ゎぜったい出ると思うんだけどなぁーo

◆オリンパス
E-620が出たね!
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html
E-420より小さいってゅーのゎ違ったケド、あれで液晶が動かなければ
やろうとすればできる気もする…。やんなさそうだケドo

http://f2f4d1x.at.webry.info/200902/article_25.html
マイクロフォーサーズ2機種のうわさは継続かな?
モックアップが出てるほうがこの春に出るみたぃな感じ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html

http://zuiko.exblog.jp/10971935/#10971935_1
http://zuiko.exblog.jp/10964246/#10964246_1
妄想好きなヒトゎこのへんおもしろぃよ!

◆ペンタックス
>米国でK20Dの200ドル値下げ+3年間の延長保証つきキャンペーンが3月いっぱいの期間で始まりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#9147437
(沼の住人さんありがとうです☆)
何か来るかなぁ?

あと、デジタル一眼とかじゃないケド、
◆富士フイルム
から、Z33WPってカメラ出ましたね☆ めっちゃかわぃぃし!
画面を前にしておぉっ!とか言ってしまったのゎ今まで2回しかなぃよー。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz33wp/index.html

個人的にゎ富士からもーっと気合いの入ったカメラをちょっと期待してます♪(たぶんなぃ)

◆リコー
CX1ってゆーカメラが出たよ!
リコーってほんとにエラぃなぁ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/

  *  *  

dpreviewがPMAの情報をまとめてるよ。
英語だケドそんなムズくなぃハズー。デジタル一眼ゎせいぜい1つか2つの新機種って予想みたぃo
http://www.dpreview.com/news/0902/09021602pma2009showreport.asp

書込番号:9173463

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/03/01 19:54(1年以上前)

こんばんはー。
ひとりで連投ですo PanasonicからG1HDの情報が出てきたみたぃだよー!
http://zuiko.exblog.jp/10999351/
関係なぃケド、ノルウェー語と英語の自動翻訳?めっちゃ自然だね(!)

書込番号:9176224

ナイスクチコミ!2


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/02 21:44(1年以上前)

ibisizeさーん ヽ(^0^)ノ

1つづつ、ゆっくり拝見しますねー。
情報、ありがとうございます。 

また、帰ってきますからねー (^o^)/~~~

なんか、元気が出そうデス。久々に・・・・

書込番号:9181793

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/03/07 11:49(1年以上前)

kuma4さん
おはようございます☆
なにかあったのですか? よくゎかりませんが、こんなスレでよければまたどうぞ♪

◆Canon
参考出品とのあたしの予想ゎ外れたようですo
ところで、
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/50d/cashback/index.html
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx2/cashback/index.html
KX2と50Dのキャッシュバックが始まっちゃいましたね!
キャッシュバックのあとにゎ新機種の発表、が定石なのよ♪
それにしてもおしゃれなページ★☆

◆Nikon
新機種ゎ出ませんでしたね。
あとゎ7月ごろってうわさのD300後継とD60後継に期待、かな?

◆ソニー
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/03/10331.html
Exmorってセンサーを載せたCyber-shotが出たね。
α200/350の後継機にゎα700と同じセンサーが載るって話だケド、
Exmorゎ載せないのかなぁ?

◆Panasonic
出ましたねーGH1。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/06/10368.html
新しいレンズ2つも同時リリースだよ☆
パンケーキとかゎまだ少し先みたぃ…o

◆オリンパス
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/05/10355.html
モックアップが出てた小さいマイクロフォーサーズ機が夏に出るようだよ。
それからE-420後継機がいずれリリースみたぃ♪

◆ペンタックス
新しいコンパクトデジカメ(小さくないケド)と、
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/x70/feature.html
新しいレンズがリリースだよ!
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_wide.html#da2132al

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/04/10338.html
ペンタックスのお友だちサムスンが、ミラーレスのシリーズを発表したよ。
ペンタックスが追従するかゎわからなぃケド、どうかな?

http://digicame-info.com/2009/03/da30mm.html
ペンタックスのレンズの開発ロードマップが縮小されてるよ〜υ
さっきのミラーレスや、
http://f2f4d1x.at.webry.info/200903/article_5.html
中判にリソースを振り向けるのかなぁ?

  *  *  

ってわけで、新しい機種ゎE-620とGH1の2つ。
dpreviewの予想とほとんど同じだー!
…って感じでした☆ またねっ。

書込番号:9205809

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/03/08 00:19(1年以上前)

ibisizeさ〜ん (=^_^=)
ありがとうございまーす。

キヤノン50Dのキャッシュバックキャンペーンがあるんですね。意味不明ですね。
新しい機種のイメージがあるのに・・・・

マイクロフォーサーズ(^o^)
なぜか、ここが気になりますよね。
レンズは発表は嬉しいですね \(~o~)/
2本とも良さそうですねー。オリンパスの機種でも使えるのかな??
マイクロフォーサーズ機は、いつかは買うことになりそうです(^◇^;)

ソニー
エクスモアは、ハンディカムの低ノイズタイプではないらしいデスね。
一眼のほうは沈黙ですよね。レンズ6本ですね。

ペンタックス
内緒の話なんですけど・・・
アレが確定したみたいですよ。昨晩、訊いてきました。
○4○版のデジタルです。(これで、わかってくださーいm(__)m)
たぶんエキスポで発表かと。

・・・と、一通り拝見した後に心に残る1台。
やっぱ、オリンパスのマイクロフォーサーズが印象に残りますね。
広角ズーム1本だけ買って、普段持ち歩きたいなー(似合わないけど)

ありがとうございました。また遊びにきますねー (^_^)ノ


 

書込番号:9209521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 旭岳 4 2025/09/22 21:23:31
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 7 2025/09/22 21:58:27
ミラーマン 0 2025/09/22 18:12:09
ZRに合わせるレンズは? 3 2025/09/22 20:13:18
まだ十分に使える機種でしょうか? 9 2025/09/22 22:25:47
CFEXPRESSカードの選び方 2 2025/09/22 18:05:58
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 20 2025/09/22 20:47:47
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310468件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング