『タント実質燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タント実質燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タント実質燃費

2009/04/21 18:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:3件

タント購入予定です
CVTか4AT車にしようか実質燃費が気になり悩んでます。
乗り方で変わってくるんでしょうけど平均で教えて下さいお願いします

書込番号:9427384

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2009/04/21 19:13(1年以上前)

タントの実燃費は↓が参考になると思います。(パソコンで見て下さい)

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5027&MakeID=8

書込番号:9427573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 21:20(1年以上前)

街乗りで、いいとこ12、3ってトコでしょうなぁ

書込番号:9428298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 タントのオーナータントの満足度4

2009/04/21 21:40(1年以上前)

車重あるせいか、下手なのか12〜13ぐらいです。(涙)

書込番号:9428448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/21 21:50(1年以上前)

ありがとう御座います
思ったより悪いのカナ
仕事用で使う予定なのでコンテも視野に入れて検討します

書込番号:9428514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2009/04/21 22:03(1年以上前)

街乗り時には私の場合も該当しますが10・15モード燃費の70%程度になる
方が多いです。
タントの10・15モード燃費ははCVT:20.5km/L、4AT:18.2km/Lですので
実燃費はCVT:14km/L程度、4AT:13km/L程度になる事が推測出来ます。

書込番号:9428615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 タントのオーナータントの満足度4

2009/04/29 00:26(1年以上前)

うちの場合家族を駅に送り迎えする程度の利用ですので参考にはならないかもしれませんが、11km/リットル程度(CVT)
どうしても停車して待っている時間が長くなるので仕方のないところでしょうか
高速は踏み込むせいか普通車のような燃費の改善は望めないように思います
また、ゆっくりタラタラ加速するよりもグンと加速してアクセルオフにするほうが燃費が良いように思えるのですが気のせいかな?

書込番号:9463471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 13:04(1年以上前)

凄く参考なりました
分かりやすい回答ありがとうございます
また何かありましたらヨロシクお願いします

書込番号:9480080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 16:05(1年以上前)

うちのタントは町乗りで 8.5km/l しか走りません。
ATの1から2速に切り替わるときに ガガガガ と振動があります。
故障でしょうか?

書込番号:9485390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/05/16 23:06(1年以上前)

4月にLを購入して、本日ようやく初めての満タン給油。
燃費測定してみると、14.1km!
街乗りがほとんどなのを考えると意外によかったのでビックリしました〜。

書込番号:9554392

ナイスクチコミ!0


GARMIN205さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/18 06:51(1年以上前)

4月28日に納車(L)で現在1200キロ程走り、
500キロ走行毎に満タン給油しておりますが、
高速使用時は28リットル、一般道路使用時は32リットルでした。
エコドライブをするとけっこう走ると思いますよ。

※高速道路は左車線を80〜100キロ前後で走り、どんどん抜かされていきました。

書込番号:9562280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング