『スティングレー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『スティングレー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スティングレー

2009/04/22 17:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

クチコミ投稿数:14件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

スティングレーを購入して一ヶ月経つんですが、運転席側のドアの下の方に靴でキズを付けてしまい精神的にへこんでます。
直しかたや内張り交換の値段教えて下さい。

書込番号:9432097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/04/22 18:23(1年以上前)

新車で購入して一か月なら傷は非常に気になると思いますが靴で擦った
のなら僅かな傷ではと思いますが如何でしょうか。
小さな擦り傷なら時間が経てば気にならなくなると思うのですが・・。

因みにドアの内張り(ドアトリムボードと呼びます)はトヨタのコンパクトカーの
場合、1万円〜1.5万円位です。
それに工賃が5千円位掛かるのではと思います。

書込番号:9432225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/22 18:41(1年以上前)

大枚はたいて修理して、キレイになったらお部屋に飾っておきましょう

書込番号:9432290

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/22 21:31(1年以上前)

こんばんは。

新車購入直後のようですので、
非常にショックだと思います。

ですが、いずれは傷がつく場所ですので、
あまり気にしない方が良いと思います。

ちなみにドアトリム交換の場合、
ディーラーでの作業となります。

整備士の質にもよりますが、
作業時に別の傷をつけられたことがあります。

それに、建て付け精度とか大丈夫かな?

書込番号:9433136

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/04/22 21:37(1年以上前)

>それに、建て付け精度とか大丈夫かな?

はめ込むだけですので問題無いでしょう。

私のような素人が作業してもキッチリ取り付け出来ます。

書込番号:9433179

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 21:47(1年以上前)

アーマーオール等のケミカルを塗れば、目立たなくなるのでは?

あまり気にしない方が良いとは思いますけどね。

ついでなのでドレスアップを兼ねて、ビニールレザーを張るとか、ストレッチタイプの木目とか、カーボン柄のカッティングシートを貼るのも一つの手じゃないかなぁと。

書込番号:9433237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/04/22 22:45(1年以上前)

こんばんは。

スーパーアルテッツァさん、
いつも参考にさせていただいております。

>はめ込むだけですので問題無いでしょう。
多分、問題ないLVだとは思います。

工程の建て付けチェックで
意外と微調整しているんですよね。

トリム交換でストローク干渉の話を聞いたことがあるので、
ちょっとだけ心配してしまいました。

書込番号:9433730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/04/22 23:47(1年以上前)

補修したところで、いずれ又内外装に細かい傷が付く可能性大なのでキリがありません。
極論すれば、車は財産ではなく、所詮移動の為の道具に過ぎません。
余り神経質になり過ぎない方がいいですよ。

書込番号:9434230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/04/23 06:52(1年以上前)

乗り降りを繰り返せば、何時かはキズが付くものです。
気にしないで放置。

気にして考え過ぎるのは体に悪いです。

書込番号:9435127

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2009/04/26 15:29(1年以上前)

大丈夫でしょう・・・

スレを立て、放置のようですし。

書込番号:9451070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2009/04/26 16:08(1年以上前)

アーマーオールとはどんな物なんですか?
値段的にはいくらくらいですか?
試しに知人に聞いてスポンジの激落ちくんみたいな物で水に浸してこすりましたが消えませでした…
交換費用も割高みたいだし目立たなくなればいいと思うので交換などは考えてません。

書込番号:9451185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/04/26 16:22(1年以上前)

アーマオールとは樹脂やタイヤ等のゴムに塗布する事によって艶出し
出来る液体です。 

容量にもよりますが価格は1000円以下だと思います。
カー用品店やホームセンター等で購入出来るでしょう。

書込番号:9451245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2009/04/26 17:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんはアーマーオールは使った事はあるんですか?
とりあえずアーマーオール探しに出掛けます。

書込番号:9451474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/04/26 17:19(1年以上前)

アーマオールは持っていますよ。

車内の艶出しに使用していますが傷が見えにくくなる可能性はあります。
しかし、傷が消える事はありません。

書込番号:9451484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ワゴンRスティングレーのオーナーワゴンRスティングレーの満足度5

2009/05/03 12:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
アーマーオール使用した結果気にならない程度に目立たなくなりました。

書込番号:9484667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:9〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング