『ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S2000 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
S2000(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「S2000」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S2000を新規書き込みS2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > S2000

以前AP2を峠で廃車にし、FD2に乗って楽しんでましたが、
ラストオーダーでいい条件をいただけたため、またAP2を購入してしまいました。

本題なのですが純正オーディオを取り外し、社外ナビのモニターを設置することは
可能でしょうか?たとえば、カロッツェリアのVH-9000のモニター部分を
純正オーディオのところに入れ、ナビ部分は助手席のしたに設置する。
できれば、オーディオのふたも閉まれば最高なんですが・・

書込番号:9472658

ナイスクチコミ!0


返信する
lcknさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/04 02:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
私もお金と置き場所があればもう1台追加購入したかった…


S2000へのナビ取り付けについては私も散々悩みました。
未確認ではあるのですが、純正オーディオの位置にインダッシュタイプのナビを設置するのは無理があるのではないかと思います。
参考までに、カロッツェリアAVIC-VH9000のクチコミに図面が投稿されていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510579/SortID=9413914/

そのまま取り付けるとダッシュボードと干渉して画面が斜め下を向いてしまい、見られないと思います。
手前にオフセットして無理矢理取り付けること自体はできるかもしれませんが、シフトノブやシフトチェンジの時に手と干渉すると思います。
仮にうまい具合に取り付けられたとしても、画面位置が低すぎることや、エアコンスイッチとの干渉もあり、実用にたえないのではないでしょうか。

ナビを取り付けられるのであれば、オンダッシュタイプまたはPNDをオススメします。
オンダッシュであれば、ASMから純正ナビ位置にモニターを取り付けるキットが出ていますが、シフトチェンジの時に手と干渉するという話もききます。


ちなみに、私はカロッツェリアAVIC-XH099という過去のオンダッシュモデルを取り付けていますが、視認性や視線移動の少なさを考えて、ダッシュボード上の視界を遮らない位置にそのままネジ止めしています。

車外から見える位置ということで防犯上気になるところですが、オンダッシュモニターは取り外し可能なので、場合によっては外して隠しておきます。
PNDを含め、オンダッシュタイプは取り外し可能な機種が殆どだと思います。


尚、助手席下へのナビ本体設置は、1DINタイプのものであれば可能です。
ナビ本体へのDVDやブレインユニットなどの抜き差しについても、停車時であれば運転席から行えます。
(助手席は最後端にスライドさせておいた方が良いです)

書込番号:9488366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 S2000のオーナーS2000の満足度5

2009/05/04 23:32(1年以上前)

lcknさん、返信ありがとうございますm(_ _)m

やはり無理ですか。
以前AP2に乗っていた頃は、カーナビなんていらないと
粋がっていた頃でして(汗)アルパインのオーディオコントローラーを
つけて喜んでました。

今もそれほど必要ではないのですが後でやっぱり・・・
なんてことになるならと妄想してました。

リンク先も含め、いろいろがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:9492372

ナイスクチコミ!0


lcknさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/10 02:05(1年以上前)

今日改めて気にして見てみたのですが、1・3・5速のときに
エアコン操作パネルとシフトノブの前後方向の(真上から見た)隙間が指の分の幅しかないので、
やはり純正オーディオの位置にインダッシュモニターを付けても使用不可能ですねー。

1DIN+1DINタイプなら、ご存知かもしれませんが、ダッシュボード加工のみで付きます。
(検索すれば取り付け例がいろいろ出てきます)
2DINタイプは、取り付けされた例はあったと思うのですが、エアコンの配管加工が必要で
ダッシュボードからの飛び出しも大きいので、やめておいた方が良いと思います。


カーナビ、遠征するときや都内の住宅街を移動するときなどに、あるとやはり便利です。
私の車はついでにバックカメラも付いた軟弱仕様ですが(笑)
お蔭様で狭いところでの取り回しは楽ですけどね。

書込番号:9520495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 S2000のオーナーS2000の満足度5

2009/05/14 09:23(1年以上前)

lcknさん、改めてありがとうございます。

やはり厳しいですか。
1DINをダッシュボードに埋め込むタイプはよさげでした。
ただいきなり穴を開けるのは・・・

あればあったで、すごい便利なんですよね〜
結構いろんなところに出かけるので、その先々では重宝します。
オンダッシュも含めていろいろ検討してみます。
納車まであと2ヶ月もありますんで(汗)

書込番号:9541031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 S2000のオーナーS2000の満足度5

2009/05/15 00:26(1年以上前)

こんばんわ。

私が知る限りは1DINのところじゃなく、純正のナビが付きそうな場所に樹脂製の取り付け台を付けて何とかしているのは写真で見たことがあります。

しかし現在はポータブルナビが主流ですので、私はガーミンをガラス吸盤に付けています。オーディオだけは1DIN一にALPINEのユニットと純正リモコンから操作できるハーネスキットを付けました。

書込番号:9544787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 S2000のオーナーS2000の満足度5

2009/05/15 16:36(1年以上前)

おさるどんさま

返信ありがとうございます。

そのようなナビがあるとは知りませんでした(汗)
窓につけるのはなかなかいいですね〜

純正の穴を利用するのは、いろんなページで見たことがあります。
ただ施工してくれるお店が大阪になってしまうんですよね(自分は東京市部)
そこまでしてほしいかというと・・・

アルパインのコントローラーは前に使っていてMUTEが効かないのを気にしなければ
なかなかよかったです。
現在発売中のものは、対応年式が違うみたいで動くのかな?と
気になっているものではあります。

書込番号:9547065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S2000
ホンダ

S2000

新車価格:360〜399万円

中古車価格:200〜899万円

S2000をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S2000の中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング