『α700』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α700』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

α700

2009/05/02 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

こちらの書き込みで色々と勉強させて頂いております,nozo-nozoと申します。よろしくお願いいたします。

オリンパスE−510を所有しているのですが,@室内撮影にちょっと弱いこと,Aファインダーが見づらいことから,
新しいレンズを買う前に4/3からAPS−CにChange!っと考えています。

今気になっているのがα700で,その理由は以下のとおりです。
 ・値段がとにかく魅力的
 ・ボディー内補正
 ・発色が好き

ただ,デジタル一眼の進化って凄くはやい感じがして,今頃α700を購入するのだったら,秋まで待って新機種を待つべきか,それとも,今話題の50Dとか90Dとか・・・と色々迷ってます。

皆様のご意見を頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:9481040

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/02 18:24(1年以上前)

・値段がとにかく魅力的
・ボディー内補正
・発色が好き
と来れば、α700でいいと思いますよ。
ボディ内手振れ補正機構でこのクラスのカメラだと後はペンタックスのK20Dくらいになりますし、発色が好みというのであれば十分な要件を満たしていると思います。
留意する点といえば、ライブビューが無いことくらいでしょうか。
また、D90やD50ももちろん良いカメラだとは思います。
AF感やライブビュー、レンズ郡などを取ったらこちらだと思いますが、何より大切なのは出る画が好みかどうかが重要ですし。
僕はキヤノンの30Dを使用しており2世代ほど前の機種になるのですが、最近の機種のスペック等は気になるものの、このカメラの出す画がかなり気に入っているので今のところ買い換える気持ちは湧いてきません。

書込番号:9481100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/02 18:45(1年以上前)

nozo-nozo さん、こんばんは。

私は最近350から700に買い替えしましたが、
使いやすいいいカメラだとおもいます。

色合いや、カメラのデザインなんかが気に入ればいいと思いますが。

こんな感じはいかが…
ボディー 75000円
レンズ  タムロン A09  もしくは、A16

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_312/s1=2/s2=1.5-3/s3=10/


ここで写真見ては。

http://photohito.com/camera/brands/SONY/model/dslr-a700/order/recent/page/9

書込番号:9481178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/02 19:01(1年以上前)

手持ち

nozo-nozoさん今晩は
α700は高感度も強いです。手ぶれ補正もボディ内なので違和感はないと思います。
作例はキットレンズ(16-105)使用、高感度撮影手持ち撮影のものです。
三脚を用い低感度で撮ればもっと良い写真が撮れると思います。

書込番号:9481232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/05/02 19:33(1年以上前)

α700は生産が完了したそうです。後継機が出ると言う話もあります。
お急ぎでなければ少し様子を見られてはいかがでしょうか?

書込番号:9481358

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/02 21:57(1年以上前)

4cheさん,SX4さん,Sakura sakuさん,Kazuki__Sさん

アドバイスありがとうございます。

確かにレンズ郡を考えると,SonyよりもCanonやNIKONなのでしょうね。
色んなレンズがあるので,撮るものに合わせて構築していく楽しみを考えると・・・それも魅力的です。

ただ,個人的な感覚ですが、α700が“何か気になる”のです。
でも、Kazuki__Sさんの言われるとおり、もう少し様子見という選択肢も・・・

贅沢な悩みだとツッコミまれそうですね。

書込番号:9482026

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/02 22:04(1年以上前)

Sakura sakuさん

すごく素敵な写真ですね。イタリアですか? とにかく凄いです。

こんなに素敵な写真が撮れるなら・・・(もちろん腕も必要でしょうね。)

α700ならレンズキットのDT16−105をと考えてますが,こちらも悩みで,タムロン A09も気になってます。


書込番号:9482069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/02 22:06(1年以上前)

こんばんわ♪

私も以前510を使用しており、最近α200へ買い換えました(^^)

ブログに各々の機種で撮影した画像をたくさんUPしてますので、暇つぶしにでも覗いてくださいな♪

書込番号:9482094

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/02 22:42(1年以上前)

レンズの数がおおくてもねー
レンズはその写りが重要です。キヤノンは知らないが同価格のレンズの比べるとnikonのレンズの画質はα700の画質が気にってるユーザーが使うと失望するでしょう。
メカ好きならnikonに行っちゃってください。

書込番号:9482324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/03 00:38(1年以上前)

レンズですか。

ラインアップがただ多くても・・・・・・。
必要なレンズが出ていれば問題ないような。

CANON、NIKONにしても
手ブレ補正有無、APS用と35mm用、キットレンズ用のプラマウント廉価版か否か、
など似かよった物が多いだけのようにも。

SONYも必要な物は一通りあるの思いますが。(たしかに高い(高級)レンズが多いですが・・・・・。)
個人的には、サードパーティ製も含めれば、十分揃っていると思いますが?

書込番号:9483002

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/03 01:07(1年以上前)

α900

α900

α900

α900

α900を使用しています。
α700の発色は、特に銀塩フィルムに慣れ親しんだ方には
「これだ!この色だ!」と思うのではないでしょうか。

レンズについてですが、他の方と同様、数が多い少ないで
論じるのはナンセンスだと思います。個人的には、
16-80ZA(16-105)と75-300Gレンズの二本があればラインナップは
完成するし、それを揃えるだけでも相当な予算を必要とします。

書込番号:9483129

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/03 04:19(1年以上前)

↑ α700に関する質問にコンデジの画像をα900といて見せても意味なし。
撮影条件ぐらい示さないと。EXIF情報は故意に落としてるし
レンズは何ですか

書込番号:9483530

ナイスクチコミ!5


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 09:58(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございます。

ただ,レンズの数についてのコメントを頂きましたが,個人的には数が多いことは魅力のひとつだと思います。
でも,その一因だけでC,Nにするつもりもありません。(レンズ郡で選ぶならペンタックスもありでは?)

今のところ,様子見がいいのかな?っと考えています。

書込番号:9484181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/03 10:07(1年以上前)

ソニーになる前まではミノルタユーザーでしたね。

α700良いと思いますよ。
最近はかなりお安いですし。

性能的なものは問題ないですが個人的に何が良いと言えば、縦位置グリップの形状と使いやすさです。
これに比べれば、キヤノンのグリップなんてお話になりません。

是非、同時購入をお勧めです。

ただ一つ問題なのは、ボディはともかくソニーの純正レンズはラインナップは申し分ないですし、ツァイスレンズもあり非常に充実しているのですが良いレンズは他社相当品に比較して非常にお高いのでご自身にとり必要なシステム総額がどうなるのかよく調べたほうがいいと思います。

レンズメーカー品も良いとは思いますが個人的には保証という意味からも純正が良いと思います。
第一、外観に統一感がある。(笑)

どうせ後継機が出てもすぐには買えないわけですから、α700逝きましょう!!

書込番号:9484208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 10:10(1年以上前)

AXKAさん

写真きれいですね。こういった写真を見ると“う〜ん”と唸なってしまいます。
自分もαの発色が気に入ってます。

レンズははじめにDT16-105を・・・と考えてますが,まずはボディですね。


書込番号:9484226

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 10:26(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん

縦位置グリップは考えてませんでした。実機があったらチェックします。

レンズについては、様々な考えがあり、結局は“自分の欲しいものはこれだ!”を探す→はまると沼になるんですね。
ただ,レンズ郡も含めてトータルで考えることは小生には難しく,“第一印象で決めました”でもいいのかも・・・

>どうせ後継機が出てもすぐには買えないわけですから、α700逝きましょう!!

確かにそうですね・・・(悩)


書込番号:9484284

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/03 11:28(1年以上前)

A2

A2

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX1/
HX1ソニーサイト
http://www.youtube.com/watch?v=2QuW_9XRgTY
HX1デモムービー
http://www.dpreview.com/gallery/sonydschx1_samples/
HX1サンプル

α700そのものではありませんが、どうしても迷うのであればHX1で
エントリーするのも手です。この内容で四万円台ですから、デジイチ
よりは断然コストパフォーマンスは良いでしょう。
αの前はミノルタDiMAGEA2を使用していましたが、
一体型で久々に「Gレンズ」が復活するということもあり、ソニーの燃え滾る
ような気合が伺えます。色もハンディカム初?のミノルタカラーですね。スゴイ。

書込番号:9484508

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/03 11:35(1年以上前)

あまり言いたくありませんが、
「オリンパスE−510を所有しているのですが,@室内撮影にちょっと弱いこと,Aファインダーが見づらいことから新しいレンズを買う前に4/3からAPS−CにChange!っと考えています。」
とありますので、TX1を薦めるのはどうかと思いますが..。

書込番号:9484533

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 15:28(1年以上前)

さすがにHX1はちょっと・・・


書込番号:9485272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/05/03 18:14(1年以上前)

オリンパスE-30は、候補にあがりませんかね?(-"-)

書込番号:9485825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/03 19:36(1年以上前)

nozo-nozoさん今晩は
私の作例はおっしゃるようにイタリアのものです。海外旅行に沢山のレンズを持って行く気がしなかったので16-105と50mmだけで済ませました。
αは高感度が駄目との風評がありましたが、使ってみたところ私には充分でした。

書込番号:9486157

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozo-nozoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 22:25(1年以上前)

会津の文太Uさん

やはり4/3とは違うものをと考えています。従いまして,E-30は候補から外してます。
コメントありがとうございます。


Sakura sakuさん

α使いで活躍される方は夜景の写真がとても綺麗ですね。
私も勉強して腕を磨きます。


それを踏まえてα700は様子を見ます。
今までアドバイスを頂いた方,ありがとうございました。また,暫くして踏ん切りがついたら相談させてもらうかもしれませんが,
その時もよろしくお願いします。

書込番号:9487151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング